ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
ハロウィン、できてよかっ..
by minayon at 19:31
東京ラーメンストリート ..
by minayon at 19:22
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:46
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:23
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:22
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
東京オリンピックのTシャツ

主人が今月23日発売された東京オリンピックのTシャツが欲しいと言うので…

f0040041_14332522.jpg

ゲットすべく都庁へ行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ


f0040041_14402092.jpg

人気があるらしく、くまざわ書店、クランク トランク、博品館など扱っているお店に行って見たものの、Tシャツだけでなく、全ての商品が完売でした(/。\)

f0040041_14403054.jpg

折角都庁まで来たので、本庁舎32階の議員食堂グリーンハウスで人気の都庁弁当を頂きました。お値段は600円!眺めも良くてお得でした^^/
[PR]
by non2926 | 2016-06-30 14:58 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
大きくなりました^^/

昨日・今日と息子達が遊びに来ていたので、とても賑やかでした^^;

f0040041_2255590.jpg

まずはいつもの背比べです^^b

f0040041_2265929.jpg

やはり公園は楽しいそう♪

f0040041_2275485.jpg

ふたりで遊べるようになりました♪

f0040041_228961.jpg

ジュースは美味しいね( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-06-26 22:18 | | Comments(2)
鎌倉散策
今月3日に引っ越しの為退社したデザイナーさんと、鎌倉の紫陽花を見に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_22285753.jpg

鎌倉駅に11時に待ち合わせ、江ノ電の長谷駅で下車、
まずは腹ごしらえです( ´艸`)

f0040041_22304283.jpg

土鍋ごはんカエデナでランチをする事にしました。このお店は5年前に主人と鎌倉ウォーキング中に立ち寄ったお店です^^b

f0040041_2232524.jpg

鮭といくらごはんにしました。鎌倉野菜の三種の小鉢とお味噌汁がついています。いくらがなんとも言えず美味しい~(●^o^●)

f0040041_2234769.jpg

平日には2・3時間待ちの整理券が配られるほど人気の長谷寺ですが、今日は雨の為、並ばずに入れました。紫陽花には雨が似合います^^

f0040041_2335765.jpg

長谷寺は紫陽花は勿論ですが、遠く由比ガ浜を望めるのも人気のひとつです。日本で一番大きい、木造の観音像や、可愛らしい和み地蔵も人気です。

f0040041_2242317.jpg

散策の後は、テレビでも紹介される鎌倉ジェラートで休憩です。
彼女は抹茶を、私はブラッドオレンジを頂きました( *´艸`) 

f0040041_22433836.jpg

今日のもうひとつの目的、高徳院へ大仏見学です。遠足の小学生や社会科見学の中学生で混雑していました。以前、境内のお土産屋さんに売っていた仏足飴をお土産に買おうと思ったのですが、現在は扱っていないとの事で残念…と思いきや、御霊神社へ行く途中の小さなお土産屋さんで発見!ラッキーでした。

f0040041_23113798.jpg

御霊神社は、鳥居と江ノ電が同じアングルに収まるので知られていますが、江ノ電唯一のトンネルから出て来る江ノ電と紫陽花のツーショットが一番の人気です♪

f0040041_22512277.jpg

まぁまぁ…^^;

f0040041_22515952.jpg

鎌倉駅へ戻り、小町通りをふたりでのんびり散策しました。岩座でお揃いのブレスレットをゲット出来て、とっても嬉しかったです。私はインディゴTGB、彼女はBLTG、良い思い出になりました。ティータイムは、私が高校生の時に初めて訪れた納言です。店内は昔と変わっていませんでした。雨も上がり暑かったのでかき氷にしました。ふわふわで美味しかったです。今日は付き合ってくれてありがとう!次回は横浜へ行こうね^^/
[PR]
by non2926 | 2016-06-23 23:14 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
コロッケパーティー2016

私の勤務先の会社では毎年コロッケパーティーなるものが開催されています^^b

f0040041_12421932.jpg

昨年は、社内向けと社外向けがあり、社内向けに参加したのですが、今年はイベントが多い為、社外向けのみの開催となりました♪

f0040041_12495916.jpg

デザイナーさんの作品、看板も手書きです♪

f0040041_1251682.jpg

コロッケとメンチカツ、イトヘンのオードブル、フルーツの盛り合わせ…
私が女子3人で担当したフルーツのスイカボールが可愛いでしょ~~~!

この他にも2部屋あり、張り切り過ぎて…登山などでは、翌々日から発生する筋肉痛ですが、この日は自宅に帰って直ぐに始まりビックリです@@;

もしかして…私って若い!??

[PR]
by non2926 | 2016-06-18 13:07 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
RINGO
3月4日にオープンしたカスタードアップルパイRINGOが人気だと聞き、ピンクの
「SEIBU KPP TRAIN」を待つ間に行って見ました^^/

f0040041_11572089.jpg

店内は綺麗なピンク色です!今日はピンクの日のよう(笑)

f0040041_11581365.jpg

人気の為、お一人様4つまでの制限がありました。

f0040041_1210525.jpg

144層のパイ生地を焼いた後にカスタードクリームを入れるそうで、リンゴは2㎝角キューブ型、サクサク・トロ~リ・ゴロっ!で、とっても美味しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2016-06-16 12:15 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
KPP TRAIN
西武鉄道では、6月4日~9月29日まで<きゃりーぱみゅぱみゅ 5周年×西武鉄道>のプロジェクトとして、きゃりーぱみゅぱみゅさんの名曲をデコ レーションした電車「SEIBU KPP TRAIN」の運行 を開始したと知り、早速、本物を見に行って来ました-=≡ヘ(* - -)ノ

f0040041_14483187.jpg

今日は、11時40分から50分まで池袋駅に停車しているそうです^^b

f0040041_14494233.jpg

鮮やかなピンクの電車がホームに入って来ました♪

f0040041_14502857.jpg

扉が開く前に急いでシャッターを(笑)

f0040041_14512079.jpg

石神井公園まで乗車して社内も見学しました。運行時間は決まっていないそうですが、次回は偶然出合えると嬉しいです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2016-06-14 15:00 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ITOHEN
石神井公園駅北口に小さな‛たべものやさん’「ITOHEN」があります。以前から会社のランチで社員さんが買って来たお弁当を見ていたのですが、今週の水曜日に初めて一緒に連れて行って貰いました♪

f0040041_1546699.jpg

玄米もふわふわで、と~っても美味しかったと主人に話したら、食べて見たいと言うので、昨日会社帰りに買って来ました^^/

f0040041_15471159.jpg

お弁当箱もおしゃれです^^b

f0040041_15474076.jpg

ランチ時は、主菜をひとつ選び他の3種類の副菜はお任せのお得なお弁当と、写真の4つ主菜を全て選べるリッチなお弁当があります。私は全て選ぶタイプをチョイスしました。

f0040041_15492245.jpg

旅するお菓子なるものもあったので…

今日はティータイムをすべく行って来ました-=≡ヘ(* - -)ノ

可愛いくてヘルシーでオススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2016-06-11 15:58 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
まるごとにっぽん
今日は、今年3月末で退職した姉と久しぶりに銀座泥武士でランチをする予定でしたが、姉が目まいで机に脚をぶつけて右足薬指を骨折した為、完治するまでランチはお預けになりました。行く気満々!だった私は…

f0040041_1604486.jpg

お友達の送り物を探しがてら、浅草へ-=≡ヘ(* - -)ノ

f0040041_1614048.jpg

やって来たのは、てまひまかけた本物の逸品、全国の隠れた名産品を日々紹介し、次世代に向けて日本の古き良き伝統や食文化、製品を後世に繋げていくプロジェクトとして昨年暮れに誕生した浅草の「まるごとにっぽん」です^^b

f0040041_1622756.jpg

色々見学した後、黒毛和牛 本丸スタジアムでランチをしました^m^

f0040041_163314.jpg

デザートはつぼ市製茶本舗で「抹茶ミルク金時氷」です♪

抹茶が濃厚でと~っても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-06-07 16:03 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
夢はパイロット?
数日前の自宅のポストに、6月5日「全日空 お子様なりきりイベント開催!」と言うJTB PTS LIVINオズ大泉店の広告が入っていました。保育園のお友達も行くつもりと言うので、孫も行く事に…。

f0040041_21363161.jpg

なかなか可愛いです。「将来、パイロットになってね!」と声を掛けてもらったようですが…

f0040041_2142620.jpg

こんな恥ずかしがり屋の孫は果たして…(笑)

[PR]
by non2926 | 2016-06-06 21:47 | | Comments(2)
じつは!腹筋くん
主人の誕生日のお祝いに成田山新勝寺を詣で、参道で一番人気の駿河屋さんで特上の鰻を食べたのですが、何か形に残る主人の欲しい物を探していました。先日、一緒にテレビを観ていたら「これが欲しい!」と言うの直ぐにで注文しました。

f0040041_1530491.jpg

「じつは!腹筋くんRX」メーカーはMizunoです@@;

f0040041_15354356.jpg

見ると…ほとんどテレビを観る為の座椅子として使われていますが、私はたるんだお腹を引き締める為、役立てたいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2016-06-05 15:45 | ‘楽しい事’ | Comments(2)