ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
PARLA
外苑前に大人のクレープ専門店「PARLA」がオープンし、話題になっていると聞き、早速行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14501963.jpg

シックな外装がお洒落です^^

f0040041_1545483.jpg

大人クレープにオススメなのはお酒のショット(生クリームとラムショット)らしいのですが、昼間からお酒は飲めないので「サワークリームとキャビア」にしました。お値段なんと!2200円也~@@;

f0040041_14552727.jpg

ゆで卵も入っていて、程よい塩味でとっても美味しかったです( ´艸`)
次回は「イチジクのワイン煮とブルーチーズ」に挑戦して見たいです!

[PR]
by non2926 | 2016-07-28 15:12 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
すみだ水族館
すみだ水族館では日本最大の「お江戸の金魚のワンダーランド」が開催されていると聞き、早速行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_6491822.jpg

ポケモンGOが一昨日配信され、どれほど混雑しているものかと思ったものの、朝早かったのでそれほど混雑していませんでした。

f0040041_6533299.jpg

お目当ての「江戸リウム」です。水槽には23種類の和金が泳ぎ、天井には金魚ちょうちんが飾られています。

f0040041_6553969.jpg

一番大きなジャンボ和金のジャンボオランダです^^

f0040041_6565873.jpg

大型水槽では、サメも泳いでいました@@;

f0040041_6571222.jpg

可愛らしいマゼランペンギンの餌やりです。食いしん坊がいるらしく、全員に餌が渡るように苦労していました(笑)

f0040041_6572245.jpg

ペンギンカフェでは、ペンギンにちなんだスイーツが販売されていて、私はペンギンフロートを頂きました。‛可愛いペンギン’を眺めながらのんびり‛可愛いペンギン’フロートを楽しめて良かったです。子供と一緒に参加するイベントや、時間限定の水中花火も子供連れの方にお勧めです^^b
[PR]
by non2926 | 2016-07-24 07:22 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
上野東照宮と不忍池の蓮花
先週金曜日のL4you!で放送された「今年 最も熱い下町!上野夏さんぽ」の中で紹介されていた「上野東照宮」が魅力的だったので、上野へ行って見ました^^b

f0040041_19112477.jpg

本日の午後、正式に世界遺産に登録された西洋美術館は人気で、写真を撮っている人が沢山いました。

f0040041_1913675.jpg

上野へは年に何度も来るのですが、東照宮参拝は初めてです。

f0040041_19135735.jpg

上野公園の中に、こんな落ち着いた空間があるのにビックリです@@;

f0040041_19151419.jpg

現在は上野動物園内にある重要文化財の五重の塔ですが、当時は神仏習合の考えにもとづき、神社の敷地にあったようです。

f0040041_19343114.jpg

1627年に、家康公を お祀りする神社として創建され、1646年に正式に宮号を授けられ「東照宮」となったそうです。戊辰戦争や関東大震災でも焼失せず、第二次世界大戦にも不発弾を被っただけで社殿の倒壊は免れ、 江戸の面影を現在に残す貴重な文化財です。

f0040041_19345985.jpg

唐門には左甚五郎の昇り龍と降り龍の彫刻があり、こちらは昇り龍です。頭を垂れる事から下を向いているほうが昇り龍!?

f0040041_19451568.jpg

不忍池では蓮の花が見頃だと言うので、帰りに寄って見ました。確かに蓮花は多いものの…蕾ばかり…。考えて見れば蓮花は早朝咲き、昼には蕾んでしまうので、一番先に見るべきでした(/。\)

f0040041_19452528.jpg

蓮花は美しいですね^^/

[PR]
by non2926 | 2016-07-17 20:49 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
だし茶漬け「えん」
池袋へ行く度、西武池袋線B1改札内にオープンした「だし茶漬け えん」が気になっていたものの、なかなか寄る機会がありませんでしたが、今日はお腹の空き具合が丁度良かったので寄って見ました(笑)
f0040041_14294129.jpg

あぶり明太子と高菜の茶漬けがセットで680円也~( ´艸`)

f0040041_14373613.jpg

安くて!早くて!美味しくて!オススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2016-07-15 14:35 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
日傘
今年の夏は観測史上最も暑くなると予想されていますが、嫌ですね(;^_^A  通勤に自転車を使っている私は、帽子も被れず日差しの強さに悩んでいましたが、自転車に日傘を取り付ける部品を思い切ってネットで買って取り付けて見ました^^b

f0040041_2155062.jpg

心配していた強度もあって、快適な自転車通勤をしています^^/

[PR]
by non2926 | 2016-07-12 21:58 | ‘その他’ | Comments(0)
カードケース
姉が退職して早3ヶ月が過ぎました。色々忙しい中、記念にビーズでカードケースを作ってくれたと言うので、銀座泥武士でランチかたがた会う約束をしていましたが、姉が足の指を骨折した為、約束は未だ果たされていません。先週土曜日に実家へ行った時に、楽しみにしていたカードケースを貰いました。

f0040041_21373874.jpg

カラフルな花のデザインです^^b


f0040041_2138685.jpg

会社でジョブカンが導入され、入り口のパソコンでカードを使って入退室管理をするようになってから、カードは欠かさず持ち歩く為、とっても便利です♪

f0040041_21444651.jpg

鞄は姉のお下がりです。鞄もカードケースもとっても気に入っています。早く回復して銀座泥武士でランチをしましょうね^^/
[PR]
by non2926 | 2016-07-12 21:48 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
Happy Birthday

7月11日に92歳になる母のお誕生日お祝いに行って来ました^^/

f0040041_20315569.jpg

孫からお花を貰ってとっても喜んでいました( ´艸`)

f0040041_20371284.jpg

お昼は早起きして作ったちらし寿司です♪
孫を囲んで楽しいひと時を過ごしました♪~♪
腰や膝が痛いようですが、元気で長生きしてほしいです♪~♪~♪

[PR]
by non2926 | 2016-07-09 20:43 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
孫は画伯!?
1年ほど前の事、孫が3歳の時に初めて私の絵を描いてくれました。その当時はとっても上手だと思っていたのですが、昨日、保育園から持ち帰った絵がとってもカラフルだったので、アップして見ました^^b

f0040041_14264449.jpg

将来画伯になれるでしょうか( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-07-08 14:30 | | Comments(2)
今年も夏がやって来たぁ~♪
今年もジジと孫が庭にキュウリとトマトの苗を植え、やっと収穫出来るようになりました^^/

f0040041_8585440.jpg

大きなトマトが色づきました^^b

f0040041_8591630.jpg

昔ながらのトマトの味がします( ´艸`)

f0040041_8593014.jpg

キュウリも大きくなりました。
早速カレーを作って美味しそうに食べていました@@;

[PR]
by non2926 | 2016-07-03 09:05 | | Comments(4)