ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
使用前・使用後
私が愛用している室内履きは、昨年まで近くのリビンオズに売っていたのですが、最近取り扱いが無く、近場を探していました。なかなか見つからないので、池袋の西武デパートへ行ったところ、長年愛用の室内履きが色とりどり並んでいました。珍しいグリーンがあったので、買って来ました^^b

f0040041_218439.jpg

孫は小さい頃から私の室内履きに興味津々で、私が室内履きを脱ぐと直ぐに何処かへ隠したり、自分で履いて遊んだり、ハイハイの頃は…ママも真っ青!ペロペロなめていました(;^_^A

f0040041_20401981.jpg

色違いですが、まったく同じスリッパです@@;

f0040041_20411695.jpg

これだけ使ったらスリッパも本望ですね(笑)

[PR]
by non2926 | 2016-08-28 20:53 | Comments(0)
おめでとう^^/

4歳の平均身長は100㎝だそうです。

f0040041_19503254.jpg

保育園では毎月背丈を測って健康記録表に記入し、
家に持ち帰り、成長の様子を見せてくれます。

f0040041_1958365.jpg

我が家でもリオとモトの身長をziziが柱に記録しています。

今月22日に、リオが100㎝を越えました^^/

[PR]
by non2926 | 2016-08-27 20:19 | | Comments(2)
原宿スペシャルコットンキャンディー
以前から油絵を描くときに着る作務衣が欲しいと主人が言っていたので、今日は浅草へ探しに行きました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_217482.jpg

と~っても暑いので、まずは浅草文化観光センターの8F「ミハラシカフェ」でお茶タイムです。雷門、仲見世、浅草寺が一望できます。五重の塔は工事中かな?

f0040041_2112340.jpg

1Fの案内所で、作務衣を扱っているお店を教えて貰い、3軒目でお気に入りを見つけました。

f0040041_21151614.jpg

主人が出掛けに「原宿が楽しそうだよ!」と言うので、寄って見る事にしました。若者で賑わう竹下通りを歩いていると、テレビで観た大きな綿あめを食べている人たちを発見!早速並んでみる事に…。可愛いグミやラムネ、キャンディーの量り売りが並んでいます。ここは「トッティ キャンディ ファクトリー 」です^^b

f0040041_21152752.jpg

ケーキポップも可愛いです@@;

f0040041_21153944.jpg

「原宿スペシャルコットンキャンディー」を作ってもらいました( *´艸`)

f0040041_21155133.jpg

45㎝もあって、私の顔より大きいです@@; 写真を撮ろうと格闘していたら、カップルで綿あめを食べていた彼が撮ってくれました。近くにいた女子ふたりに手伝って貰って美味しく完食。次回は欲張らず、小さい方の綿あめにします(;^_^A
[PR]
by non2926 | 2016-08-25 21:45 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
お絵かき

近頃孫は、トイレットペーパーの芯に興味津々です(笑)

f0040041_16452337.jpg

ジジが遊びで絵を描いてくれました( *´艸`)

f0040041_16453745.jpg

♪~♪~♪

f0040041_1645593.jpg

灰色の家が我が家です^^b

f0040041_1646156.jpg

孫が遊んでいます^^/

[PR]
by non2926 | 2016-08-20 16:51 | | Comments(2)
ルドルフとイッパイアッテナ

久しぶりに映画を観に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1348539.jpg

最愛の飼い主とはぐれてしまった黒猫のルドルフは、誤って東京行きのトラックに乗り込んでしまい、大都会で途方にくれていた。そんなルドルフの前に、その辺り一帯を仕切るボス猫のイッパイアッテナが現れ、ノラ猫として生きる方法を教えてくれる。イッパイアッテナはルドルフを飼い主の元へ帰そうと…。
私がハッピーエンドと思える意外な結末に大満足でした!

f0040041_13482377.jpg

シニアで入館できるようになって、さらにお得感満載です( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-08-20 14:18 | ‘映画’ | Comments(2)
大きくなりました^^
f0040041_213184.jpg

夏休みに息子一家がやって来ました。この歳頃は、会う度成長を感じます。おしゃべりが上手になった孫がふたり居ると…と~っても賑やかです(笑)
[PR]
by non2926 | 2016-08-14 21:08 | | Comments(4)
旧古河庭園と六義園
昨日から夏休みが始まり、明日には息子一家がやって来る為、自由にウォーキング出来るのは今日だけです。以前から行きたかった駒込の「旧古河庭園と六義園」へ行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_21135290.jpg

まずは腹ごしらえです(笑)外苑の「PARLA」で、新作の白桃エルダーフラワー・シャンパンジュレ・フランボワーズを頂きました( ´艸`)

f0040041_2114467.jpg

テレビに登場するのは薔薇の季節が多いですね。大正8年に建てられたこの洋館には、やはり薔薇が似合いそうです^^/

f0040041_21174238.jpg

今日は気温が比較的低かった為、テラスでお茶を頂きました。

f0040041_21193844.jpg

枝垂桜のライトアップや紅葉で有名な六義園は、現在残されている数少ない大名庭のひとつで「回遊式築山泉水庭園」だそうです。

f0040041_21261997.jpg

「渡月橋」です

f0040041_2127067.jpg

京都とは少々規模が違いますが、池に映る渡月橋は魅力的でした。次回は枝垂桜のライトアップを見たいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2016-08-12 21:47 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
団十郎
f0040041_19534041.jpg

比較的涼しかった7月は花数が少なかったのですが、キュウリを抜いた後の庭に移されてから、毎日、花を咲かせて楽しませてくれています^^/
[PR]
by non2926 | 2016-08-11 19:59 | ‘季節の花’ | Comments(2)
必勝バーガー
リオオリンピックは号外が何度も出るほどメダルラッシュで盛り上がっています。マックには、リオオリンピック必勝メニューがありました@@;

f0040041_19191798.jpg

必勝バーガーは2種類用意されていました♪

f0040041_1945166.jpg

100%ビーフパティ2枚とゴールドメダルに見立てたパイナップル、レタス、チーズ、オリジナルソースをはさんだ「必勝バーガー ビーフ&パイン」をチョイスしました。オリジナルソースはまろやかで、パイナップルが良いアクセントになっていて、美味しかったです。次回は、日の丸をイメージしてトマトが入っている「必勝バーガー チキン&トマト」を食べて見たいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2016-08-11 19:51 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
号外

一度本物を見たいと思っていた「号外」を、生まれて初めて手にしました@@;

f0040041_20585923.jpg

リオオリンピックが開幕したのですね^^;

f0040041_20583484.jpg

三宅宏実さん、可愛いぃ( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-08-07 21:08 | ‘楽しい事’ | Comments(1)