ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
金木犀と銀木犀
昨日の朝、窓を開けると、何度も嗅いだことのある芳醇な香りが漂ってきました。なんの香りか気に留めずにいたのですが、Tジョイ大泉へ行く途中、金木犀が咲いている事に気づき、香りの正体を知りました。

f0040041_21151453.jpg

いつも気づかぬうちに満開になっているのは何故でしょうか?

f0040041_21155989.jpg

金木犀より早く咲きだす銀木犀も、満開でした。秋ですね^^b

[PR]
by non2926 | 2016-09-29 21:18 | ‘季節の花’ | Comments(2)
超高速!参勤交代 リターンズ
f0040041_21381498.jpg

金なし!人なし!時間なし!おまけに帰る城もなし!?

新しい映画が始まる前に、テレビで主役の俳優さんがバンセンをしている姿をちょくちょく見かけます。面白そうだなと思っていたら、minayonさんが、2014年の「超高速!参勤交代」が面白かったので、リターンズも観に行くと言っていたので、私も観に行く事にしました^^
2014年の「超高速!参勤交代」を観ていない私には、少し意味不明の箇所がありましたが、それでもとっても面白かったです。DVDで「超高速!参勤交代」も楽しみたいと思います^^b

[PR]
by non2926 | 2016-09-28 21:41 | ‘映画’ | Comments(2)
おそろし
f0040041_2121317.jpg

宮部みゆき 著

宮部みゆきファンの私ですが、先日「英雄の書」を読んで、その余りにも悲しい結末に「もう読むのや~めた!」と決意しました。ところが…美月さんのブログで「読み出したらもう止まらない あっという間に読んでしまった」と紹介されていたのを見たら、私も読んでみたくなりました(笑)
主人公17歳のおちかは、ある事件をきっかけに家元を離れ、江戸で袋物屋を営む叔父夫婦の元で行儀見習いとして働いている。心を閉ざしているおちかの心を溶かすものとは…

続きの「あんじゅう」が読みたくなりました^^b

続きが読みたくて…

[PR]
by non2926 | 2016-09-24 21:38 | ‘読書’ | Comments(0)
曼珠沙華
今年は秋の始まりが早く、もう巾着田では真っ赤な曼珠沙華が見頃と、今朝の旅サラダでも放映されていました。のんと一緒に行った巾着田が懐かしく思い出され、早速行って見る事にしました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14545647.jpg

高麗駅を下車し、巾着田までの道端には、曼珠沙華が咲いていました^^

f0040041_14565016.jpg

埼玉県の西部、高麗本郷を流れる高麗川に囲まれた巾着のような形をした平地’巾着田’には、500万本とも言われるヒガンバナが群生しています。

f0040041_151787.jpg

綺麗なアゲハ蝶が、花から花へ♪~♪

f0040041_15144247.jpg

白花曼珠沙華も美しく咲いていました^^/

f0040041_15172554.jpg

台風の影響で、コスモスは咲いておらず、コスモリ狩りは出来ませんでしたが、久しぶりに美しい曼珠沙華を満喫して来ました( ´艸`)

f0040041_2137943.gif


[PR]
by non2926 | 2016-09-24 15:21 | ‘季節の花’ | Comments(0)
パズルブロック
モトが帰って静まり返った我が家で、リオが凝っているのが「パズルブロック」です^^b

f0040041_1423061.jpg

以前は、写真上部の絵の通りに並べて遊ぶだけでしたが、現在では、箱の中に納まるように自分で工夫して並べるようになりました@@;

f0040041_14262163.jpg

並べ始めると、ご飯の時間になっても出来上がるまでやめません。つくづく孫の成長を感じるこの頃です( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2016-09-22 14:30 | | Comments(0)
Happy Birthday

今月28日で5歳になるリオの誕生会をしようと、家族が集まりました^^/

f0040041_2145242.jpg

娘が飾り付けをしました( *´艸`)

f0040041_21463215.jpg

私からのプレゼントは、Balloonic Fantasy FLAPのお誕生日用バルーン「ハッピーシャーク バースデー/ブーケC」です。

f0040041_2149506.jpg

嫁の選んだプレゼントは、ジャムおじさんのパン工場でした( ´艸`)

f0040041_21552036.jpg

大喜びで、シールを貼ったり、絵を描いたり大忙しです^^

f0040041_2156497.jpg

バースデーケーキもアンパンマンです♪

f0040041_215820100.jpg

お誕生日、おめでとう^^/

[PR]
by non2926 | 2016-09-18 22:11 | | Comments(4)
アンパンマンミュージアム
娘が夏休みを取った事を知った私の上司が、同じ日に夏休みをくれたので、娘が以前から行くと言っていた横浜のアンパンマンミュージアムへ私も一緒に行く事にしました^^/

f0040041_20122341.jpg

荷物持ちとしてついて行った私は、ジャムおじさんのパン工場で、ランチ用のパンを選び、座ってのんびり待つ事にしました。

f0040041_2015328.jpg

ジューシーなソーセージが入っているらしい「フランク・フルト」をゲット!

f0040041_20163783.jpg

フルーツ島のジュース屋さんで、パイナップルジュースをゲット!

f0040041_2017567.jpg

ランチをしていると、カレーパンマンが子供達とかくれんぼをしていました( *´艸`)

f0040041_20185679.jpg

思いっきり遊んで嬉しそうな孫と…
フランク・フルトが美味しくて幸せな私です( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-09-15 20:48 | | Comments(2)
鎌倉散策
やっとウォーキングシューズなら歩けるようになった姉と、久しぶりに鎌倉で待ち合わせをしました。

f0040041_214519.jpg

まずはランチをする為、江ノ電で長谷駅へ-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_2145514.jpg

やって来たのは、「土鍋ご飯カエデナ」です。姉は、季節のランチメニュー「豚頬肉とアボガド」をチョイス、私はいつもの「鮭といくらごはん」です( ´艸`)

f0040041_21272897.jpg

鎌倉大仏を見学し、お土産を購入後、鎌倉ジェラートでひと休みし、鎌倉駅へ戻り小町通りを散策しました。

f0040041_2127598.jpg

納言でお茶をしようと思ったものの、定休日だった為、小町通りのはずれで見つけた隠れ家のような「CAFE bee」へ入ることに…。

f0040041_21285524.jpg

小町通りの喧騒とは違い、静寂の時が流れていました@@;

f0040041_21291071.jpg

カウンター席からは、夏の名残のサルスベリと、萩やススキが美しい日本庭園が見られました♪

f0040041_21301258.jpg

姉は、アイスカフェラテ、私はオーナーズスペシャルコーヒーを頂きました。

f0040041_213225100.jpg

窓から見えた日本庭園です。次回はこの庭園が色づく頃に来ようね^^b

[PR]
by non2926 | 2016-09-14 22:18 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
かき氷

秋の気配を感じるこの頃ですね^^b

f0040041_20451678.jpg

学園バス通りに、シロバナ曼珠沙華が咲いていました^^/

f0040041_20513468.jpg

近頃、都心のウォーキングを楽しんでいる私♪ 先日、主人と観ていたテレビ番組で、亀戸天神船橋屋のくず餅が紹介されていた時、主人が食べてみたいと言うので、今日は、ウォーキングがてら船橋屋へ行って見る事にしました~ヘ(* ^^)ノ

f0040041_20524557.jpg

藤の季節は行列ですが、今日は並ばずに入れました。テレビで紹介されていた「夏みかんのかき氷」です。お店で手作りのシロップは、つぶつぶ感の残る優しい甘さで感激の美味しさです( *´艸`)

f0040041_20552797.jpg

そして…船橋屋と言えばくず餅。みつ豆にはくず餅が入っているので、白玉をトッピングして見ました。ボリュームたっぷりで美味しかったです。

f0040041_2057431.jpg

ウォーキングが目的!?
…かどうかは別として、都心散策は止められそうもありません( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-09-11 21:12 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
「晴れてるじゃん?」
今日は、やっとテーピングをすればシューズを履いてウォーキングが出来るようになった姉と、鎌倉でランチの予定でしたが、台風13号が関東直撃と言う予報だったので、残念ながら来週へ延期になりました。朝起きて「晴れてるじゃん???」

午後から近場をウォーキングしてストレス発散して来ます-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1037542.jpg

先日の会社帰りに、夕日に輝くフェニックスを発見!
何か好い事あるかなぁ^^/

[PR]
by non2926 | 2016-09-08 10:45 | ‘トホホな事’ | Comments(4)