ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
七五三詣

今日は、今年5歳になったリオの七五三のお祝いをしました^^/

f0040041_1919175.jpg

神社で祈祷して頂き、プロのカメラマンに写真を撮って貰いました。この画像は私のiPhoneです(笑)

f0040041_19494584.jpg

益々健やかに育ってほしいです^^b

[PR]
by non2926 | 2016-10-29 19:50 | | Comments(2)
Happy Birthday
今月30日で3歳になるモトへ、お誕生日のプレゼントを一月前から注文しておいたのですが、指定日の本日、早朝に到着したようで写真が送られて来ました^^

f0040041_18433081.jpg

リオのお誕生プレゼントのシャークは怖いと言うので「星のような優しい形でお願いします」と注文したのですが、ハロウィンの季節らしくカボチャの風船が…ちょっと怖いらしいです…(;´▽`A``  

お誕生日おめでとう^^/

[PR]
by non2926 | 2016-10-29 19:02 | | Comments(2)
ブルーインパルス
陸上自衛隊が3年に一度、埼玉県南部の陸上自衛隊朝霞訓練場で実施する観閲式が今日行われていました。自宅の上空では飛行機の大きなエンジン音がしていたものの気にかけず、ウォーキングへ行こうと外へ出ると、西の空からブルーインパルスが勢いよく飛行して旋回して行きました@@;

f0040041_2055749.jpg



f0040041_2056411.jpg

3年後の観閲式の入場券は手に入らないと思いますが、朝霞駐屯地近くの樹林公園で観てみたいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2016-10-23 21:03 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
運動会
今日は、リオの通う保育園の運動会です。姉も応援に来るため、4時に起床し、お弁当を作りました。昨年は、朝方雨が降った為、小学校の体育館で行われましたが、今年は保育園の園庭で行われるので楽しみです^^b

f0040041_19232029.jpg

オープニングの体操をはじめ、かけっこ・リズム・なのはなわんぱくだん・おやこで運ぼう♪・昼食をはさみ、フィナーレはみんなで荒馬を踊るとか…。

f0040041_19132761.jpg

「なのはなわんぱくだん」です。初めに缶ぽっくりで歩き、タイヤを引っ張ります。リオは缶ぽっくりが得意のようです( *´艸`)

f0040041_19133849.jpg

ガンバレ!ガンバレ!

f0040041_19135223.jpg

走った後は障害物です。

f0040041_1914939.jpg

毎日の練習の成果でしょうか、楽々越えられました

f0040041_19142139.jpg

おやこで遊ぼうの前の旗体操です。

f0040041_19143746.jpg

楽しそうに踊っています♪

f0040041_19145058.jpg

カメラ目線がありがたい(笑)

f0040041_1915383.jpg

リオのお弁当は娘の作ったアンパンマンとバイキンマンです。私は松茸ご飯のおにぎりにしました。少々肌寒い一日でしたが、出場競技の数も多く、見応えのある運動会でした^^/
[PR]
by non2926 | 2016-10-22 19:58 | Comments(2)
くず餅
今日は、久しぶりにいつものワンちゃん友達とランチの約束があるので、まずは
お土産を買いに池袋へ-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_21282642.jpg

西武デパートには、亀戸天神名物の船橋屋さんも出店しているのですが、なんと!ひとり用のくず餅が売っていました@@; 聞くと以前からあるとの事で、知らなかったのは私だけ…(;´▽`A``

f0040041_21133751.jpg

今日のランチは、「極ダイニング清水」です。まずはビールで乾杯~♪

f0040041_21134985.jpg

私はいつもの御造りランチにしました。会話も弾みランチの美味しさ倍増で楽しいひと時を過ごせました( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2016-10-20 21:48 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
大きくなりました^^/

先月5歳になったリオは、保育園へ通い始めて3年目になります。

f0040041_20535457.jpg

早いもので来年は年長さんです。今日はziziが健康診断の為、車ではなく、歩いて登園しました。

f0040041_20542523.jpg

のんちゃんの話や動物の数え方、送電線や月の話をしながら歩きました♪

f0040041_20543896.jpg

いつもは車で15分程度ですが、徒歩では30分以上かかります。長い距離もしっかり歩けて孫の成長を感じました( ´艸`)

f0040041_21501193.jpg

道端の秋明菊が美しい~♪

f0040041_20545445.jpg

たまにはゆっくり徒歩も楽しいね^^b

[PR]
by non2926 | 2016-10-20 21:10 | | Comments(0)
ガンダム
今年も娘の職場のバーベキューパティーがダイバーシティ東京プラザの屋上で行われる為、東京テレポート駅まで送って行きました-=≡ヘ(* ^^)ノ
私の楽しみはフェスティバル広場のガンダムです^^b

f0040041_19395571.jpg

ガンダムは、実物大の18mもあり、外国からの観光客にも人気です♪

f0040041_19452948.jpg

定期的なイベントや夜のライトアップもあるそうですが、私は未だ見た事がありませんでした。

f0040041_2012810.jpg

大勢の人がカメラを向けていると思ったら、なんと!ガンダムが光って動いていました@@;
近くにも人の集まっている一角があり、見てみると、ヴァイオリニストのAyasaさんがテレビのCM同様にヴァイオリンで情熱大陸を演奏していました。写真撮影が禁止だったのが残念でしたが、コンサートが楽しめてラッキーでした( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2016-10-15 20:19 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
美味しい都心ウォーキング
今日は、昨日、娘が見たと言う西武鉄道の新車両「銀河鉄道999デザイン電車」を見がてら、都心ウォーキングへ行く事にしました。

f0040041_19461621.jpg

西武鉄道お客様センターで銀河鉄道999デザイン電車が池袋駅に10時52分に到着すると聞き、池袋駅へ行くと、6番線に「西武旅するレストラン52席の至福号」が停まっていました@@; 土曜日、日曜日のみの運行で、昼は野田達也さん監修のブランチコース(池袋→西武秩父)、夜は落合務さん監修のディナーコース(西武秩父→池袋)が楽しめるそうで、一度は乗って見たいですね^^

f0040041_19523650.jpg

待つ事5分で「銀河鉄道999デザイン電車」がホームへ入ってきました♪

f0040041_19513994.jpg

走り始めたばかりで、写真撮影をしている人が多いのにビックリです@@;

f0040041_19533877.jpg

まずは原宿へ…( ´艸`)
綿あめを食べてから、いざ!ウォーキングへ出発です-=≡ヘ(* ^^)ノ


f0040041_19544140.jpg

表参道へは、主人と毎年知人の絵画展へ行きますが、お洒落な街並みです♪

f0040041_19553836.jpg

右手にヒルズが見えます♪

f0040041_19562435.jpg

マンションの庭にススキが揺れていました♪

f0040041_1957697.jpg

南青山三丁目交差点を左へ曲がり、
大人のクレープ専門店「PARLA」で一休みです(; ´艸`)

f0040041_19581242.jpg

無事に大江戸線国立競技場駅へ到着♪
雨も止み、涼しくて美味しいウォーキングが楽しめました!
次回は何処へ行こうかなぁ~♪

[PR]
by non2926 | 2016-10-09 20:38 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
まるちゃん焼きそばで簡単カルボナーラ
まるちゃん塩焼きそばで簡単にカルボナーラが出来る上、結構美味しいとテレビで誰かが言っていたのを聞いた主人が食べて見たいと言うので作って見ました^^

f0040041_2034816.jpg

<材料>
まるちゃん塩焼きそば…3人前
ベーコン‥‥1枚
たまご(溶いておく)‥‥1個
たまねぎ‥‥1/4個
ピーマン‥‥1/2個
エリンギ‥‥1本
粗引き黒胡椒‥‥少々
牛乳‥‥60ml(大さじ4)
サラダ油‥‥大さじ1

<作り方>
1.ベーコン、エリンギは食べやすい大きさに、野菜は薄切りにする。
2.油をひいたフライパンで、エリンギ・野菜・ベーコンを炒める。
3.めんと牛乳を加え、ほぐしながら炒め、添付のソースを加えてよく混ぜる。
4.火を止めて、たまごを加え、素早く混ぜる。お皿に盛り、黒胡椒をかける。
 好みで粉チーズをかけて美味しい。

とても簡単で、忙しい日にオススメです^^b

[PR]
by non2926 | 2016-10-08 20:43 | ‘簡単レシピ’ | Comments(0)
浜ってます^^b
以前、原宿の竹下通りへ行った時に、テレビで見たことのある「トッティ キャンディ ファクトリー 」を発見し、一番大きな綿あめを食べて見たらとっても美味しかったので、すっかり浜っています( *´艸`)

f0040041_2136069.jpg

一人で食べきれず、周りの女子に手伝ってもらった巨大綿あめ(;^_^A

f0040041_21445453.jpg

この日は、暑かったので、「ゼリー入りソーダ綿あめのせ」

f0040041_21364310.jpg

可愛いハート型♪

f0040041_2137720.jpg

3種類の味♪

f0040041_21371997.jpg

キャンディーやグミやクッキーの量り売りと、グラニュー糖で作るアメリカ生まれの綿あめのお店「TiC」です。

f0040041_21373652.jpg

持ち運びできる綿あめが色とりどりに8種類もあって…
まだまだ飽きそうにありません( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-10-05 22:12 | ‘美味しい物’ | Comments(2)