ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
デビュー
近頃、リオは色々なものに挑戦し始めました。ご飯のおかずも子供用の別メニューでしたが、大人と同じ物が大分食べられるようになり、手間が省けて助かっています(笑)今日は昨日に引き続き、朝から石神井公園のアスレチックへ皆で遊びに行きました。

f0040041_20363059.jpg

松の風文化公園でziziとサッカーです。もう~走ったら私はまったく追いつかなくなりました(;^_^A

f0040041_20405042.jpg

昨日、実家の母が姉達と千葉へお花狩りに行ったお土産のお花が届きました♪家中花だらけです( *´艸`)

f0040041_2041997.jpg

苺も届きました!実がしっかりしていてと~っても美味しくてびっくりです( ´艸`)

f0040041_20414081.jpg

今日は、お子様ランチについていた選ぶ玩具のトランプで、ziziにババ抜きを教えてもらい、トランプデビューです^^b
[PR]
by non2926 | 2017-01-29 21:00 | | Comments(4)
桜が咲いたぁ~♪
自宅近くの目白通り沿いに植えてある「河津桜」が先週月曜日からほころび始めました。朝の通勤で見つけて写真を撮ったものの、明るさが足りずアップできませんでした。今日は孫と石神井公園へ遊びに行った帰りに、空の青さをバックに撮って見ました^^b

f0040041_1317714.jpg

まだチラホラです^^;

f0040041_13172257.jpg

春ですね( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-01-29 13:26 | ‘季節の花’ | Comments(2)
オカリナ

オカリナ始めました( *´艸`)

f0040041_21332440.jpg

子供が小さい頃に一緒にピアノを習っていましたが、息子はアルトサックスへ、娘はフルートの道へ進んでいき、短期間アルトサックスを習っていたものの、今では音楽に浸る機会はありませんでした。2年ほど前に娘に貰ったオカリナをいつかふいてみたいと思っていたので、最寄り駅近くのカルチャーセンターで習うことにしました。会社の社員さんの誕生会で披露できるように頑張ります^^/
[PR]
by non2926 | 2017-01-21 21:43 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
新年会

今日はマウンテンドックの餡子ちゃんの家で新年会をしました^^

f0040041_16321043.jpg

まずはビールで乾杯です♪

f0040041_16323648.jpg

相変わらず大mamaの手料理、茄子の包み焼です♪

f0040041_16325273.jpg

昆布巻も手作りです♪

f0040041_1721798.jpg

ビールの後はワインで乾杯です( *´艸`)

f0040041_1633126.jpg

梅の花の「彩香」です♪

f0040041_16335856.jpg

6歳になった餡子ちゃんは、すっかり大人になりました♪

f0040041_16333997.jpg

吠えてばかりでなかなか懐いてくれなかった
モッチーちゃんが寄って来てくれました( ´艸`)

f0040041_16342277.jpg

相変わらず美味しい珈琲とデザートで、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
次回は、主人の絵を観る為、我が家に集まる予定です^^b
[PR]
by non2926 | 2017-01-19 17:05 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
神代植物公園
忙しい月初の仕事を終えたと思ったら、もう~一月も半ばです。寒い毎日ですが、久しぶりに神代植物公園へ行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1655722.jpg

梅園では、ロウバイが満開です。

f0040041_167835.jpg

梅も咲き始めていました♪

f0040041_1674611.jpg

芝生広場のパンパスグラスが懐かしいです♪

f0040041_1683637.jpg

深大寺門から出て、水車の廻るそば処「一休庵」で十割そばを頂きました。

f0040041_161058100.jpg

植物公園へ戻り、温室へ入って見ると、ダースベイダーにそっくりと注目されている「アリストロキア・サルヴァドレンシス」が咲いていました( ´艸`)

f0040041_16153634.jpg

ウォーキングの後は「薔薇珈琲」で一休みです( *´艸`)

f0040041_1616481.jpg

先週の満点青空レストランに登場した塚田水産でおでんダネをゲット!
今日の夕食はおでんです^^b

[PR]
by non2926 | 2017-01-17 16:27 | ‘季節の花’ | Comments(2)
星乃珈琲
近頃、最寄り駅近くに、昔ながらの珈琲店が次々にオープンしています。滞在時間が平均1時間というコメダ珈琲店は一人でも入りやすく、シロノワールもさっぱりした味わいでお気に入りになりました。今日は「窯焼きスフレパンケーキ」が食べたくて、星乃珈琲店へ行きました^^b

f0040041_21103760.jpg

星乃ブレンドを飲みながら待つ事20分♪

f0040041_21914.jpg

お目当てが運ばれて来ました!凄いボリュームです@@;
好みの蜜が選べて、ふわふわで美味しかったです( *´艸`)

f0040041_21114768.jpg

ホットフルーツティーはとっても甘くてほっこり味です( ´艸`)
珈琲店通いがすっかり癖になりました(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2017-01-14 21:30 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
コメダ珈琲
昨年、マツコの知らない世界で紹介されていた「3大レトロ珈琲チェーン店」に登場した「上島珈琲店」と「星乃珈琲店」は近くにある為、直ぐに行く事が出来たのですが、「コメダ珈琲店」へは行く機会がありませんでした。ウォーキング中に最寄り駅近くコンビニの2階にオープンしたてのコメダ珈琲店を発見@@;主人と入って見ました^^b

f0040041_20331037.jpg

元日と言うこともあるのか、行列が出来ていました。さほど待たずに席に通され、私はブレンドコーヒーを、主人はアイスコーヒーを頂きました。深い味わいで美味しかったです。「コメダ珈琲店」は誰もがくつろげる街のリビングルームでありたいをモットーに平均滞在時間は1時間だそうです。

f0040041_20422133.jpg

最近、FPの勉強を始めたのですが、休日は家ではなかなか本が読めないので、コメダ珈琲でシロノワールを食べながらのんびり本を読んで来ました♪

な~んか癖になりそうです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-01-09 20:58 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
ダイヤモンド富士No2
昨年がうるう年だった為、いつもの富士山スポットから見るダイヤモンド富士は今日なのですが…さて、どんなダイヤモンド富士が見られるのでしょうか^^

f0040041_18394853.jpg

雲が多いものの、富士山のシルエットが見えて良かったです( *´艸`)

f0040041_18401325.jpg

16時26分そろそろダイヤモンド富士です。。。

f0040041_18402341.jpg

16時31分に太陽が沈みました。鮮明なダイヤモンド富士は撮れませんでしたが、ろうそくの灯のような美しい夕焼け富士が撮れました( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-01-07 18:58 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
初詣

今日が仕事始め、毎年恒例皆で近くの氷川神社へ初詣に行きました。

f0040041_21542025.jpg

ランチは石神井池の畔にある「ヴィノテカ・ラ・ガッツァ」です♪

f0040041_215528100.jpg

地元の野菜を使った前菜がお洒落です♪

f0040041_21555983.jpg

私は、ほうれん草のミートソースをチョイス^^b

f0040041_2156558.jpg

デザートはカボチャのプリンです♪
とっても美味しくて幸せな気分になりました( ´艸`)

f0040041_21573845.jpg

昨年は大吉だったおみくじですが、今年は末吉でした(/。\)
初心にかえり、一年間頑張りたいと思います!!

[PR]
by non2926 | 2017-01-05 22:08 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ダイヤモンド富士
今年も、いつもの富士山スポットからのダイヤモンド富士が迫っています。土曜日が見頃と思われるのですが、天気予報では曇りマークがついています(/。\)  明日は仕事始めで月初は経理の仕事が忙しい為、木・金曜日の帰りは日没後。少し早いものの、今日のダイヤモンド富士を見に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_21435373.jpg

晴天で風が強く、絶好のダイヤモンド富士日和です^^b

f0040041_21431793.jpg

ダイヤモンドでなくても富士山を見ると得した気分なれますね( ´艸`)

f0040041_21433199.jpg

土曜日の天気が良ければ、富士山の頂上に沈むダイヤモンドの写真をお届けしたいと思います^^/
[PR]
by non2926 | 2017-01-04 21:57 | ‘楽しい事’ | Comments(2)