ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
清水山の森のカタクリ

清水山の森のカタクリが見頃を迎えています^^/

f0040041_1433876.jpg

昨日、孫が歩いて清水山の森へカタクリを見に行ったとか…@@; 毎日のように遠~い公園まで散歩に出かける先生と園児達の体力にはいつも驚かされています。今日は、孫がバスで保育園へ登園したいと言うので、8時過ぎに自宅を出発し、9時前に到着、孫を預けてから、昨日孫達が歩いた道を歩き、清水山の森へカタクリを見に行きました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1482771.jpg

気温の低い日が続いた為、やっと見頃を迎えたカタクリは、なんとも可愛らしい姿を見せてくれています( ´艸`) ボランティアさんの間でも話題の夫婦カタクリ♪ 数年同じ場所に咲くそうです。

f0040041_14105386.jpg

まだ五分咲きにはなっていないそうですが、咲き始めたカタクリが多く、綺麗な花達の見頃で、今週末がオススメです^^/
[PR]
by non2926 | 2017-03-30 14:25 | ‘季節の花’ | Comments(0)
カタクリ
旧清水山憩いの森が練馬区の公園として整備され、「清水山の森」と名を改め、今月23日にオープンしました♪ 昨日は風が強く寒かった為、暖かくなった本日の午後に一番花を求め行って見ましたヘ(* ^^)ノ

f0040041_1511797.jpg

今月17日に開花した一番花です^^b
見頃は過ぎていましたが、まだ咲いていました!!

f0040041_152764.jpg

昨年と同じ場所に一人静が咲いていました( ´艸`)

f0040041_153224.jpg

現在3部咲のカタクリですが、満開が楽しみです^^/

[PR]
by non2926 | 2017-03-25 15:12 | ‘季節の花’ | Comments(4)
大きくなりました^^/
月に一度のペースで遊びに来る息子一家を、いつも一番喜んで迎えるのは孫のリオです^^b 今回は自宅から少し遠いものの歩いて行かれる距離にある橋戸公園へ遊びに行きました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_21275468.jpg

のんと散歩に行った時には、こんなに沢山の遊具はなかったのですが、最近整備されたらしく、子供や大人に人気の公園になっています。日中は混雑していて小さい子供達には危険な事もありますが、早朝は空いていて遊びたい放題です( ´艸`)

f0040041_2130736.jpg

5歳のリオと3歳のモトは、とても仲良く遊べるようになりました♪

f0040041_2131444.jpg

二人の会話も成立しています(笑)

f0040041_21324979.jpg

モトは「ziziの家に行く!」と騒ぎ、「今度はいつ来るの?」と帰ったばかりのモトを待っているリオ、子供って好いですね( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-03-23 21:50 | | Comments(4)
春が来たぁ~♪

牧野記念庭園のカタクリが開花したと聞き、早速行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1524826.jpg

暖かい日差しを浴びて、綺麗に反り返っています( ´艸`)

f0040041_15251695.jpg

こちらが一番花です♪

オオカンザクラも満開で、ヒヨドリとメジロが集まっていました。今週中にはソメイヨシノも開花すると予想されていますし、清水山憩いの森も23日にオープン予定ですので、桜とカタクリの共演が楽しみです^^/

[PR]
by non2926 | 2017-03-20 15:32 | ‘季節の花’ | Comments(2)
ホワイトデー

バレンタインのお返しを貰いました^^/

f0040041_15505818.jpg

息子と孫からです♪
レーズンの入ったチョコレートが大人の味です( *´艸`)

f0040041_15541087.jpg

こちらは可愛らしい3種の味のチョコレート♪
会社の男性社員さんからのお返しです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-03-16 16:01 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
横須賀ブラジャー 飲んでみた^^/
3月4日の「途中下車の旅」は中井美穂さんの京浜急行の旅でした。三浦海岸桜祭りから始まり、京浜久里浜駅で途中下車し、その後、横須賀中央の若松マーケットへ寄り道しました。私の実家は横須賀なので懐かしく観ていたら、「横須賀ブラジャー」なるものを紹介していて、アルさん同様、美味しそうだったので、私も飲んでみることに( *´艸`)

f0040041_21335977.jpg

ブランデーをジンジャエールで割った飲み物だそうです。

f0040041_21361836.jpg

ブランデーを探していたら、主人の電気ブランがあることに気づき(笑)

f0040041_2137495.jpg

甘味があるので飲みやすく、とっても美味しかったです( ´艸`)

横須賀ブラジャーはA~Cカップ、Fカップがあるのだそうで、ブランデーの種類によってランクが変わるそうです。世の中には面白いネーミングの飲み物があるのですね^^b

[PR]
by non2926 | 2017-03-13 21:41 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ニクバル モダ・バッカ
3月1日オープンした石神井公園駅サウスエリアの「ニクバル モダ・バッカ」へウォーキングがてら行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_2261192.jpg

11時少し過ぎに到着したのですが、
カウンター以外はすべてうまっていました@@;

f0040041_2274592.jpg

お値段がお手頃のランチメニューの中から、牛ハラミステーキを注文し、まず運ばれてきたのが、前菜とスープとドリンク(ジャスミン茶)です。しっかり量があって、美味しいです。

f0040041_22102410.jpg

さほど待たずにメインが運ばれてきました♪
お肉がとても柔らかくて美味しかったです( *´艸`)

f0040041_22103491.jpg

ライスかバケットが選べて、990円也…
病みつきになりそうな予感…( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-03-12 22:20 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
清水山憩いの森
昨年は、憩いの森へ友達とカタクリを見に行き、帰りに美味しいランチをしました。早いもので今年もカタクリの開花の時期となり、現在の工事の様子を見に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_21522268.jpg

今月23日にオープン予定だそうです。

f0040041_21533536.jpg

昨年までは車椅子では見学しずらかった憩いの森ですが、歩道が舗装されていました@@;

f0040041_2155025.jpg

帰りに八坂神社の富士塚へ寄ってみました( ´艸`)

f0040041_21551910.jpg

頂上からは憩いの森が見えました。カタクリの開花が待ち遠しいです^^/

[PR]
by non2926 | 2017-03-11 22:03 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
アジアン バル SAWADEE SMILE

3月1日に石神井公園駅サウスエリアにエミオ石神井公園がオープンしました♪

f0040041_14201577.jpg

今回オープンしたサウスエリアを含め、全てのエリアに13店舗が集まっています。石神井公園へ通勤していてもランチで外へ出る機会が少ない為、今日はオカリナ教室の帰りに寄って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14203430.jpg

「おぼんdeごはん」「ニクバル モダ バッカ」「SAWADEE SMILE」の3店舗にランチの行列が出来ていましたが、その中で比較的行列の少ない アジアン バル「SAWADEE SMILE」でランチをすることにしました。

f0040041_1420442.jpg

「鶏肉のガパオライス&パッタイ(タイ風焼きそば)」をチョイス、初めての味わいで美味しかったです( ´艸`)  「おぼんdeごはん」「ニクバル モダ バッカ」にも近々行って見たいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2017-03-09 14:44 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
メトロノーム
f0040041_15175174.jpg

子供たちが小さい頃に一緒にピアノを習ったものの、音楽的なセンスはまったく無い私…(/。\) オカリナを始めて、音のテンポを理解する為、メトロノームを買って来ました。まだドレミの練習中ですが、早く曲が吹けるように頑張ります^^/
[PR]
by non2926 | 2017-03-05 15:19 | ‘楽しい事’ | Comments(2)