ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ハロウィン

今年もハロウィンがやって来ます^^b 

f0040041_1401830.jpg

会社では今年初めて石神井ハロウィンへ参加しています。社内を飾りつけ、孫も呼んでもらい楽しみにしていたのですが、先週の日曜日が大雨だった為、明日29日に繰り延べされていました。

f0040041_1359492.jpg

果たして、明日のハロウィンの行方は???

11月5日

[PR]
by non2926 | 2017-10-28 14:24 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
鎌倉ウォーキング

浄妙寺を見学後、鎌倉で最古の寺「杉本寺」へやって来ました。

f0040041_2265152.jpg

鎌倉最古と言われる寺は、焦げ蒸す石段にも趣があります。
境内にあがって間近で仏像を拝観できる貴重なお寺でした。

f0040041_22104935.jpg

ウォーキングの後は、行列の店「幸せのパンケーキ」でコーヒータイムです♪

f0040041_22115788.jpg

私は、季節のフレッシュフルーツパンケーキを頂きました♪
びっくりするほどふわふわで、美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-10-24 22:18 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
鎌倉ランチ

今日は姉とランチに行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_2131643.jpg

鎌倉駅からバスに乗り、やってきたのは浄妙寺です^^b

f0040041_21343362.jpg

以前、庭の美しさと料理の美味しさに感激し、
もう一度来たかった「石窯ガーデンテラス」です♪

f0040041_21363811.jpg

金時芋のスープは、とろ~り甘くて優しい味わいです( ´艸`)

f0040041_21402978.jpg

私は、牛肉とポルチーニ色々なキノコのトマトラグーソースのパスタランチ♪

f0040041_21405635.jpg

姉は、サンデーロースト~イギリスの日曜伝統ランチ♪

f0040041_21411669.jpg

食後のコーヒーは、濃厚です♪ 

f0040041_2151175.jpg

ガーデンでは、秋明菊が見頃を迎えていました♪

f0040041_21513787.jpg

幸せなランチタイムを過ごせました^^/

[PR]
by non2926 | 2017-10-24 22:01 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
シモバシラ
アルさんのブログで、牧野記念庭園のシモバシラの花が開花していることを知り、運動会の後にウォーキングがてら行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_12372059.jpg

もう終わりに近く、咲いていたのは数輪でしたが、初めて見た可愛らしい花に感激です。

f0040041_1322470.jpg

シモバシラは多年草なので、冬に地上部が枯れたあとも地中の根は活動し続けていて、冬の寒い朝に、吸い上がった水分は寒気のため膨張しやすくなり茎が裂けて「氷の結晶」が見られる珍しい植物です^^b
[PR]
by non2926 | 2017-10-22 13:03 | ‘季節の花’ | Comments(0)
運動会
今日は、孫の運動会です。早いもので来年卒園の為、保育園の運動会は今年が最後です。

f0040041_1851362.jpg

今年は、ちょっとリッチに手を抜いて、炊き込みご飯以外はイトヘンのお惣菜です♪

f0040041_18543514.jpg

さくら組の孫は、輝けばやし、荒馬、組体操、しゅっぱつしんこう、ハートたまいれ、何に変身?わかるかな?、フィナーレ~みんなで荒馬~へ出場します。自分で作ったお揃いの絞りのTシャツで組体操の波です♪

f0040041_193589.jpg

太鼓の演奏も全員です^^/

f0040041_1944671.jpg

孫が通う保育園の伝統の荒馬です。太鼓と横笛の軽やかなメロディーにのって、元気よく跳ねます。

f0040041_195064.jpg

ビデオ撮影ばかりしていたので、アップできる写真がこれしかないのが残念です。
[PR]
by non2926 | 2017-10-21 19:12 | | Comments(2)
子福桜
築17年の我が家では、ゴキブリを見かける機会が増えました。そこで思い切ってダニにもきくバルサンを炊くことにしました。4時間ほど留守にする為、深大寺蕎麦を食べがてら、久しぶりに主人と神代植物公園へ行って来ました。

f0040041_18364725.jpg

清々しい空気と青い空が気持ちいいですね^^b

f0040041_18384443.jpg

ミニバラ盆栽展が22日まで開催されています♪

f0040041_18392685.jpg

バラ園では、秋薔薇が見頃を迎えています♪

f0040041_1840261.jpg

芝生広場では、子供たちの賑やかな声が響いていました♪

f0040041_18405259.jpg

さくら園では、子福桜と十月桜が咲いていました@@;

深大寺蕎麦

[PR]
by non2926 | 2017-10-20 18:52 | ‘季節の花’ | Comments(2)
掃除機
我が家の掃除機は何故か直ぐに壊れます。昨年3月に買った掃除機の調子が悪くなったのは今年4月の事…(;^_^A 保障期限は1年で、日本製ではない為、修理を諦め、通販で新しい掃除機を買いました。

f0040041_13345319.jpg

人気商品の為、今月18日以降に配送との事でしたが、昨日到着し、娘が組み立ててくれました。

f0040041_1335569.jpg

充電が終わり、早速使って見たところ、びっくりするほどの吸引力で、部屋が綺麗になりました。今回は5年間の長期保証に加入したので、いつ壊れてもへっちゃらです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-10-15 13:40 | ‘その他’ | Comments(4)
原宿電球ソーダ♪

小雨の中、相変わらず表参道ウォーキングへ出かけました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_18235896.jpg

お洒落な街は、海外からの観光客にも人気です^^b

f0040041_1828439.jpg

SNSで話題になった電球ソーダを孫のお土産に買ってみました( ´艸`)

f0040041_1835269.jpg

孫は「本当に飲めるの?」と一言…。

f0040041_18353659.jpg

LEDライトがキラキラ光って綺麗です♪

f0040041_1835473.jpg

若者の間では、原宿電気商会が一番人気だったらしく、次回は自分用をゲットしたいと思います!!
[PR]
by non2926 | 2017-10-14 18:44 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
ピラカンサの実
アルさんが少し前にアップしたブログの記事に、「石神井公園三宝寺池の水辺観察園のナナカマドの実が赤く色づいている」と紹介されていたので、ウォーキングがてら見に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_15233646.jpg

ススキが青い空に綺麗に揺れていました^^/

f0040041_1530332.jpg

水辺観察園では、アオサギが魚を狙っています@@;

f0040041_15251481.jpg

三宝寺池と石神井池を2周してみたものの、残念ながらナナカマドの赤い実は見つけられませんでしたが、代わりにピラカンサの実を発見! 秋ですね( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-10-09 15:31 | ‘季節の花’ | Comments(2)
上野東照宮のダリア

今日は、いざ!上野へ-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_153737.jpg

海外の観光客にも人気の上野は、いつも混雑しています。ここ上野東照宮も人気のようです。

f0040041_15401858.jpg

以前、東照宮に参拝した時に、牡丹苑があることを知り、花の咲くころに来てみたいと思っていました。ネットで「ダリア綾なす秋の園」の特別展が開催されていると知り、ウォーキングがてら見に来ました♪

f0040041_15404366.jpg

思ったより広い園内に、手入れの行き届いたダリアが「130 種 300 株」植えられていて、今が見頃でした♪

f0040041_15593363.jpg

満開の大きなダリアが沢山さいていましたが、その中で、珍らしいネーミングの物をピックアップして見ます。こちらは<祝花>ゴージャスです♪

f0040041_15411117.jpg

こちらは<浮気心>だそうです(;^_^A

f0040041_15412153.jpg

<ハロウィンパーティー>♪

f0040041_15413115.jpg

<ガールズトーク>♪

f0040041_15414475.jpg

<キューピット>♪

f0040041_15415482.jpg

<君待坂>

次回は、牡丹を見に来たいと思います^^/

[PR]
by non2926 | 2017-10-08 16:15 | ‘季節の花’ | Comments(2)