ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
高尾山ハイキング
デザイナーのお友達と高尾山へハイキングへ行く約束をしたのですが、お友達が風邪をひいた上に仕事が山積みらしく、今回はひとりで行って来ました♪

f0040041_1436722.jpg

京王線の高尾山口駅を降りると、向かい側の山が綺麗に紅葉していました^^

f0040041_158297.jpg

ケーブルカーの清滝駅です。

f0040041_14385992.jpg

一号路表参道コースを歩くことにしました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14411064.jpg

金比羅台展望台へ寄り道していくことに♪

f0040041_14422924.jpg

雲の多い天候でしたが、景色はまあまあ綺麗です。お天気の良い日は、東京タワーも見られます。

f0040041_14431074.jpg

頂上を目指して歩き始めました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14435438.jpg

ケーブルカーの高尾山駅名物、天狗焼きをゲット。大きな黒豆が美味しいです♪

f0040041_1446640.jpg

紅葉は見頃です^^b

f0040041_14463625.jpg

薬王院を通って頂上へたどり着きました。
平日なのに大勢の人で賑わっていました@@;

f0040041_1449412.jpg

帰りは4号路で下ります。

f0040041_14494567.jpg

つり橋を通り、リフト乗り場に到着です。

f0040041_1452627.jpg

展望台名物天狗ドッグを頂きました( ´艸`)

f0040041_14524035.jpg

遠く鷹ノ巣山が見られました♪

f0040041_145453.jpg

片道チケットをかって、リフトから紅葉を眺めながら下りました。天気は今ひとつでしたが、楽しいハイキングになりました。次回はお友達と一緒に行きたいと思います^^b
[PR]
# by non2926 | 2017-11-30 15:05 | ‘季節の花’ | Comments(0)
YOKO BAND

池袋西口公園で開催された「YOKO BAND」を聴きに行きました♪

f0040041_2094930.jpg

落ち葉の舞う野外ステージで、いつものオリジナル曲が披露されまたした。「フルート上手いぞ!」の声や、アンコールの声も聞かれ、楽しい時間を過ごしました。YOKO BANDの追っかけになりそうです( ´艸`)
[PR]
# by non2926 | 2017-11-26 20:35 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
紅葉の平林寺

今年も平林寺の紅葉を見に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1802299.jpg

総門を入ると山門までの道のりのモミジやカエデが目に飛び込んできます。

f0040041_182569.jpg

今年は例年より紅葉の見ごろが早いそうですが、今年いっぱい楽しめるそうです。約60分の雑木林コースを歩く事にしました。

f0040041_1822233.jpg

海外からの観光客も多く、子供たちが色づいた葉っぱを集めていました

f0040041_183133.jpg

境内の雑木林は武蔵野の里山の風情を広く残す貴重な文化財として、国の天然記念物に指定されています。クヌギ、コナラ、シデ、などの雑木林を中心に、シラカシ、アカマツ、スギ、竹林も見られ、この時期にはカエデやモミジが色づきます。

f0040041_18201816.jpg

放生池に映る紅葉も綺麗です

f0040041_1831964.jpg

見惚れました^^

手延べうどん たけ山

[PR]
# by non2926 | 2017-11-25 18:48 | ‘季節の花’ | Comments(4)
東洋文庫ミュージアム
会社でお世話になっている社労士の先生が紹介してくれた「東洋文庫ミュージアム」へ行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14291929.jpg

駒込駅から六義園を通り過ぎた不忍通りに面していました。本棚をイメージした外装のタイルがお洒落です。数十枚に1枚の割合で「東洋文庫」と手彫りされたタイルが配置され、東洋の文化である「印」も表しているそうです。

f0040041_143147.jpg

現在は、「モリソン文庫渡来100周年 東方見聞録展~モリソン文庫の至宝」が開催されています♪

f0040041_14323213.jpg

入場料は大人900円とお手頃価格です^^b

f0040041_14403972.jpg

東洋文庫は東洋学の研究図書館で、世界5大東洋学研究図書館の一つに数えられるそうです。1917年、ロンドン・タイムス特派員で、中華民国総統府顧問等をつとめたモリソン氏の蔵書を購入し、1924年財団法人東洋文庫を設立し、現在に至っています。

f0040041_1441160.jpg

建物を貫く二層吹抜けの空間など
異空間は大人向けの落ち着いた雰囲気です( ´艸`)

f0040041_14411362.jpg

一部ガラス張りの床は、地の底まで見えそうで、歩くのが怖かったです(笑)
東洋文庫と小岩井農場が共同でプロデュースした洋風レストランが人気のようで、行列が出来ていました。次回は寄って見たいと思います^^/
[PR]
# by non2926 | 2017-11-23 14:57 | ‘楽しい事’ | Comments(2)