ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アジアン バル SAWADEE SMILE

3月1日に石神井公園駅サウスエリアにエミオ石神井公園がオープンしました♪

f0040041_14201577.jpg

今回オープンしたサウスエリアを含め、全てのエリアに13店舗が集まっています。石神井公園へ通勤していてもランチで外へ出る機会が少ない為、今日はオカリナ教室の帰りに寄って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14203430.jpg

「おぼんdeごはん」「ニクバル モダ バッカ」「SAWADEE SMILE」の3店舗にランチの行列が出来ていましたが、その中で比較的行列の少ない アジアン バル「SAWADEE SMILE」でランチをすることにしました。

f0040041_1420442.jpg

「鶏肉のガパオライス&パッタイ(タイ風焼きそば)」をチョイス、初めての味わいで美味しかったです( ´艸`)  「おぼんdeごはん」「ニクバル モダ バッカ」にも近々行って見たいと思います^^b
[PR]
# by non2926 | 2017-03-09 14:44 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
メトロノーム
f0040041_15175174.jpg

子供たちが小さい頃に一緒にピアノを習ったものの、音楽的なセンスはまったく無い私…(/。\) オカリナを始めて、音のテンポを理解する為、メトロノームを買って来ました。まだドレミの練習中ですが、早く曲が吹けるように頑張ります^^/
[PR]
# by non2926 | 2017-03-05 15:19 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
沈丁花

沈丁花が咲きました^^/

f0040041_1340265.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、春は近づいてきています。
春の花の開花が楽しみですね( ´艸`)

[PR]
# by non2926 | 2017-03-02 13:46 | ‘季節の花’ | Comments(2)
パワースポット

大泉に富士塚がある事をつい最近知った私は、
先日早速行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1631554.jpg

憩いの森へカタクリを見に行く途中で、いつも目にしていた鳥居です。
なんと富士塚があると言う八坂神社の鳥居だったのです@@;

f0040041_1644398.jpg

方向音痴の私は、富士塚の場所が分からず前回は断念しましたが、今日は富士塚を発見!早速登って見る事にしました。

f0040041_16251549.jpg

この八坂神社は京都八坂神社(祇園社)の分霊を勧請して創建されたそうです。

f0040041_1674879.jpg

一合目から出発です^^b

f0040041_1681226.jpg

急な坂に足元がふらつきそうです(;^_^A

f0040041_1682554.jpg

高いところが苦手な人には登るのは大変そうです(#/__)/

f0040041_1683953.jpg

九合目…後一息です。

f0040041_1691039.jpg

この富士塚は、南側の基部から高さが約12m、径が約30mあり、区内では最大規模だそうです。急な坂を登り終え、やっと頂上へ到着です。

f0040041_1611514.jpg

その昔、富士山が今のようにブームになり、お伊勢参りと富士山詣でに行くことが当時の憧れでしたが、一般庶民には中々叶う夢ではなく、かわりに地元に富士山を見立てた「富士塚」というものを作り、そこにお参りすることで、富士山に登ったのと同じご利益を得ると言われていたそうです。私もちゃっかり地元の富士塚で富士登山を体験しました。パワーを貰って今年も元気で頑張れそうです( ´艸`)
[PR]
# by non2926 | 2017-02-26 16:30 | ‘楽しい事’ | Comments(2)