ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:19
今晩は。神代では、バラ会..
by minayon at 23:03
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:08
今、流行りのスティック式..
by minayon at 16:52
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おねだり‘のん’

只今の時間、午前4時30分!!

f0040041_13303164.jpg

家を新築してからと言うもの、のんは家の中で‘おしっこやうんち’をしなくなってしまいました。
我慢出来なくなると、「行きたいよ~!」と‘おねだり’をします。
一昨年、左の脇の下に米粒ほどの‘脂肪種’が出来て、手術をしたのですが、その後に膀胱炎に感染、ちょこちょこ散歩をしたがってから癖になり、このように朝だろうと、夜中だろうと、「行きたいよ~!」と遠慮なくおねだりするようになりました~(汗)
いつもは、朝、夕、夜の3回なのですが、雨の日など大変です。
雨が大嫌いなのんは、雨が降っていると歩きません。我慢・我慢なんです。無理やり散歩に連れて行こうとしても‘濡れ損’なだけです~(トホホ)
忙しい朝に散歩をおねだりされると、一番の被害者は娘です。
だってお弁当抜きですから~(笑)

散歩から帰って来たのんはと言うと…

f0040041_13391227.jpg

フローリングで滑らないようにと主人が買ってくれた‘ふわふわジュータン’の上で、

この通り~~!!

もうひとつの‘おねだり’

[PR]
# by non2926 | 2006-04-12 13:51 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
コーヒー大好き~♪
主人も私も大のコーヒー好き^^
パソコンの‘おとも’は、いつもコーヒーです。1日7,8杯は軽~く飲んでいます。
前はコーヒーメーカーで、豆から入れていたのですが、ちょっと前に主人が
「ブルックスを飲んでみたい。」と言う言葉から、現在はすっかり
手軽で簡単・格安‘ブルックス’~~(笑)
お友達の家に、ちょっと変わった‘美味しいコーヒー’があるとか…。
「飲みにお出で!」と誘われて、直ぐに行く事に…。
お土産はと言うと、ちょっとシツコイんですが、‘あんみつ’ですぅ~(笑)
f0040041_1220479.jpg

それでは行って来ま~す!!!
どんな味かは、帰って来てからアップしますぅ^^
た・の・し・み~!!!

NESPRESSO

[PR]
# by non2926 | 2006-04-11 12:24 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
搾りたてミルク

毎朝の散歩で通る白子川沿いに‘小泉牧場’があります。

f0040041_1645877.jpg

酪農、総頭数約40頭。ご家族3人でしっかり管理維持されています。
ここは紛れも無く、東京23区内。最初は、こんな所に牧場が~!?と‘ビックリ’したものでしたが、毎年子牛が生まれて、可愛い姿を見せて楽しませてくれます。
のんにとっては‘尻込み’なんですが~(笑)

この小泉牧場で‘搾りたてミルク’と言うアイスクリームが登場。早速食べて見る事に…。
f0040041_16513072.jpg

ミルク・抹茶・チョコチップ
の3種類があり
さすが搾りたて、
あっさりしていて
‘美味しい’~!!!
それでは…


f0040041_1653087.jpg


今日のデザート
‘クリームあんみつ’です!!
う~ん、美味しい^^;

ちなみに…

[PR]
# by non2926 | 2006-04-07 17:05 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
今日のデザート

今日は好いお天気。自宅前の桜‘満開’です。

f0040041_20454246.jpg

庭のさくらも満開!!

f0040041_2046194.jpg

こんな日は…。
食後のデザート‘あんみつ’です~(笑)
f0040041_20475568.jpg

先日、伊豆旅行に行った母から‘伊豆の心太’のところ天が届きました。さっそく一昼夜、水を取り替えながら匂いをとり、あんみつ完成!!

う~~ん。美味しい~~♪

ところ天の「盛田屋」 0558-99-0014

[PR]
# by non2926 | 2006-04-06 21:01 | ‘美味しい物’ | Comments(4)