ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
No2 白菜漬け

今日はシンプルな白菜漬けを作ります ^^

f0040041_17404355.jpg

白菜を天日に干し、洗った後、樽に順番に並べて、一段一段、塩を振り、
種を取り除いた鷹の爪と昆布を加えていく。

f0040041_17463183.jpg

こんな感じ^^

f0040041_17533064.jpg

重石をのせて出来上がり!

1週間位涼しい所に保存するすると食べられます。

美味しく漬いたかな~♪

[PR]
# by non2926 | 2006-01-20 17:50 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
ハンドクリーム
f0040041_13201027.jpg
この時期、手があれて・あれて…
いつもアビバで手袋をしていたい!ほど
それでなくても、
「みかん、好きですか~?」
なんて聞かれるのに、
その上、さらにまっかっか
そんな私に娘がハンドクリームを買って来てくれました♪
今まで色々試して見たけど、これはオススメです!!
しっとりなのに、
    べたつかない~^^


手あれで悩んでいる方、
       お試しあれ~♪
[PR]
# by non2926 | 2006-01-20 13:38 | ‘その他’ | Comments(0)
九九は八十一!!

小さい頃の‘記憶’ってどれくらいありますか?

息子はあまり覚えていないようですが、娘たるや、超人的!?なんです。

たとえば、3,4歳の頃の事を覚えていて、
「横断歩道の真ん中に、置いていかれた。」とか、
「飛行機の中でサンドイッチを食べた」とか、
「お兄ちゃんに叩かれた」とか、
次から次に…

ちなみに私の一番古い記憶は、幼稚園の時の事…

f0040041_1911711.gif


More
[PR]
# by non2926 | 2006-01-19 09:47 | ‘トホホな事’ | Comments(2)
ペンシルケース&スケールケース

何でも‘手作り大好き’です!

f0040041_18341030.jpg

懐かしい物が出てきたので~

<フエルトのカンガルーペンシルケースとキリンスケールケース>

子供達が小学校の低学年の頃まで、暇さえあれば、毎日‘ちく、ちく’してました~^^
もちろん、ぜ~んぶ‘手縫い’です。(嫁に来る時、ミシンも買って貰ったのに…)
連絡帳袋やピアニカ袋、体育袋に上履き入れ、コレール食器敷きまで、全部。
幼稚園のお遊戯服まで、刺繍入りで…(今考えると、子供にとっては、ありがた迷惑だった???)
いまでも、パソコンカバーやテレビカバーなど作って楽しんでいます♪

[PR]
# by non2926 | 2006-01-18 18:55 | ‘楽しい事’ | Comments(5)