ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タケノコ
f0040041_14255428.jpg

実家から朝掘りのタケノコが送られて来ました^^/

f0040041_14271223.jpg

明日は大安吉日で兜を飾る予定です♪
旬のタケノコご飯でお祝いしようと思います^^b

[PR]
# by non2926 | 2017-04-22 14:32 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
横浜港ランチクルーズと八景島シーパラダイス

昨日、主人と初めて「はとバスツアー」に参加して来ました^^/

f0040041_12183013.jpg

今回選んだツアーは「横浜港ランチクルーズと八景島シーパラダイス」です。東京駅を10時半に出発するのんびりツアーです^^b

f0040041_12194843.jpg

可愛らしいガイドさんが道案内をしてくれました。
何も見ずに流れるようなガイドにビックリです@@;

f0040041_12211269.jpg

まずはROYAL WING号で横浜港をクルージングしながら、中華バイキングのランチを楽しみます( *´艸`)

f0040041_12225760.jpg

フカヒレスープからデザートまで種類も豊富で美味しくて…満腹・満腹

f0040041_12295319.jpg

普段は見られないベイブリッジの下を通過します^^

f0040041_12312025.jpg

バルーンアーティストが各テーブルを回って、好きな動物を作ってくれました♪

f0040041_12313280.jpg

私は孫のお土産用にライオンをリクエストしました( ´艸`)

f0040041_12314368.jpg

クルーズの後は、「CUPNOODLES MUSEUM」の見学です。正式名称は「安藤百福発明記念館」というそうで、チキンラーメン(インスタントラーメン)誕生の過程が紹介されています。一番人気はマイカップヌードルファクトリーで、多くの子供達で賑わっていました。

f0040041_1231545.jpg

70分の自由行動だったので、私たちは2Fの安藤百福ヒストリーなどを見学し、4FのNOODLES BAZAARでカップラーメン味のソフトクリームを味見しました♪

f0040041_12321174.jpg

最後は「横浜・八景島シーパラダイス」です。
まずはイルカショーを楽しみました♪

f0040041_12551410.jpg

こちらは人気の、水槽の中にトンネルがある「ドルフィン ファンタジー」です。3時間余りの自由時間を過ごした後、東京駅に到着したのは午後8時前でした。今回はゆったりはとバスツアーでしたが、次回は旅行会社の「ひたち海浜公園のネモフィラハーモニー」へ参加予定する予定で、今から楽しみです^^/
[PR]
# by non2926 | 2017-04-16 13:12 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
POTASTA Sandwich Factory
新美術館で開催中の「示現会展」へ、会社のデザイナーさんのお祖母さまが出品していると聞き、行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_16513958.jpg

今朝のニュースで、ミッドタウンに赤富士が期間限定で登場していて人気だと知り、寄って見ました。東京タワーと桜も一緒に一枚の写真に納まりました^^/

f0040041_16541293.jpg

新美術館では人気の企画展が開催されていて、チケットを求めて行列が出来ていました@@;

f0040041_16552591.jpg

全国を巡回する展覧会だそうで、規模の大きな見応えのある展覧会でした♪

f0040041_16575553.jpg

もうひとつの楽しみの今日のランチは、以前からテレビで紹介されていて一度行って見たいと思っていた千駄ヶ谷の「POTASTA Sandwich Factory」にしました^^

f0040041_16595875.jpg

どれも可愛らしくて迷ってしまします( *´艸`)

f0040041_1712977.jpg

マイルドカレーポテトとロメインレタス&パルメザンチーズのサンドイッチとトマトのミネストローネにしました♪

f0040041_1731156.jpg

レタスがシャキシャキでと~っても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
# by non2926 | 2017-04-12 17:15 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
春の都展
第35回「春の都展」が、ヒルトン東京の地下1階「ヒルトピア アートスクエア」で
4月6日から11日まで開催されています。

f0040041_20331774.jpg

今年も主人が作品を出品したので、姉と観に行って来ました^^b

f0040041_20334446.jpg

主人の作品「武甲山」です♪

f0040041_20335820.jpg

新宿はどこも混雑していてどこで食事をしようかと悩んでいたのですが、サザンテラスの今半が静かだと聞き、ランチに行きました。写真はステーキ重です。お肉がとっても柔らかくて美味しかったです( ´艸`)

f0040041_20341028.jpg

新宿公園の近くのデニーズでお花見がてらお茶をしました。お互いに’おのぼりさん’の為、待ち合わせが上手くいかず時間が掛かりましたが、来年も同じコースで春の都展を楽しむ約束をしました( *´艸`)
[PR]
# by non2926 | 2017-04-09 21:00 | Comments(0)