ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
杏仁豆腐
昨日の‘デザート’杏仁豆腐です~♪
前は(パソコンを始める前)、色々作ったんですけど、この頃、忙しくて~(笑)
ちょっと、手を抜いて、有名シェフの作った杏仁豆腐の‘粉’を使って作ったら、

           娘   まずっー!!!
           主人 やっぱり手作りが一番だよなー!!!

なんて言うんです~(トホホ)
そんな~有名シェフに失礼じゃないの~!?
もしかして、一流は口に合わない???
で、今日はしっかり作りました~♪

f0040041_18575881.jpg

作ったと言っても、寒天とアーモンドエッセンスを使った‘簡単’なもの^^
お正月の残りの‘みかん’を飾って見ました。

さてさて、お味の方は~!?

レシピ

[PR]
# by non2926 | 2006-02-06 19:05 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
続♪バースディプレゼント♪
昨年の夏、中学時代のお友達が、巣鴨の‘とげぬき地蔵’に行きたいと言うので、JR巣鴨駅で待ち合わせをして出かけた時の事。
とっても暑い日だったので、帽子をかぶって出かけた私は、電車の中で帽子をとって、手に持っていた。

はずだった…

JRに乗り換えようと、西武線の改札を出てJRの改札を入った所で、帽子が手にない(?)事に気づき、思わず駅員さんに

「いちごがないの!!」

と訴えて、慌てて、「帽子を途中で落としてしまったので、見て来てもいいですか?」と言い直しました…(笑)
姉の作ってくれた‘いちごのブローチ’がついていたので、必死に探したのですが、見つからず…(トホホな話)

‘いちごのブローチ’届きました~♪
しかも‘うめのブローチ’のおまけつき~~♪

f0040041_13325568.jpg

今度は落とさない様に、気をつけなくっちゃ!!

♡ありがとう♡

[PR]
# by non2926 | 2006-02-05 13:47 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
甘酒

今朝の気温‘-1℃’!!

ちょっと暖かい日が続いたので、なおさら寒い~~!
と言う事で、甘酒作りました~♪(ただ煮込んだだけ…笑)

f0040041_19173641.jpg

ちょっと甘くして、たまには好いですね^^
昔は、甘酒飲んだだけで、梅酒の梅を食べただけで、‘まっかっか’になったのに、今では~(笑)
寒い日の楽しみですね~^^

ちなみに、湯のみは2年前に作ったもの、ブレンド土に白化粧して、陶芸用の絵の具を吹きつけたもの、お気に入りです。
[PR]
# by non2926 | 2006-02-04 19:29 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ピンクのワンピース~♪
5月の息子の結婚式に着る‘のんの洋服’をお願いしていたのですが、
今日、仮縫いして頂きました。
それとは別に、‘るびちゃん’とお揃いの‘可愛いお洋服’頂きました~♪
f0040041_1942692.jpg

<犬の美容室 アミー>http://ami-jp.com/

f0040041_19245816.jpg

ピンクが似合うなんて、
思いませんでしたぁ~♪
親ばかと言っても
いいですよぉ~(笑)
結婚式用の洋服が
楽しみですぅ^^

息子が聞いたら…

        

[PR]
# by non2926 | 2006-02-03 19:28 | M.シュナウザーのん | Comments(4)