ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コロッケパーティー

今年もパート先で「コロッケパーティー」が開催されました^^/

f0040041_190448.jpg

そもそも、アメリカのピザパーティーの日本版だそうで、今年で4回目になるそうです。開催日が7日ということで、初めて七夕も兼ねて開催されました。森林公園のネモフィラを一緒に見に行った元従業員のデザイナーさんも参加してくれて、即席で看板を描いてくれました^^b

f0040041_1965420.jpg

私の参加は3回目ですが、昨年はお客様が多かった為、裏方に徹し、今年は最初から最後までビールなど飲みながら楽しませてもらいました。こちらは、イトヘンで作ってもらったオードブルをタワーに盛り付けた私の作品です( ´艸`)

f0040041_197249.jpg

牛蔵のコロッケとメンチです。たこ焼きや流しそうめん、デザートにはソフトクリームとチョコレートフォンデュ、かき氷と楽しさ盛りだくさんでした( *´艸`)
[PR]
# by non2926 | 2017-07-08 19:36 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
大泉の名水
お料理上手のお友達の住む東大泉は、この街の名前「東大泉」にあるように、湧き水があふれ出る川と緑の美しい町として有名で、美味しい地下水の湧水があふれ出す泉のスポットがあります。名水会が管理し美味しい水を家庭に届けていて、お友達の家にもひかれています^^b

f0040041_15312491.jpg

今まで、名水会に加盟する家庭でしか味わうことが出来なかった湧水を、一般の人にも味わってもらおうと、誰でも汲めるようになったとアルさんのブログで知り、早速汲みに行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_15322761.jpg

9時15分からのようですが、少し早く係りの方が開けてくれました。

f0040041_15324147.jpg

小さな缶が置いてあったので、気持ちばかりの寄付をしてきました(;^_^A

f0040041_15325696.jpg

とても柔らかい味わいで、コーヒーの美味しさが引き立ちました( ´艸`)

[PR]
# by non2926 | 2017-07-06 15:41 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
器用のルーツは?

以前のブログで孫が器用だとつぶやきましたが、そもそも娘が器用です。

f0040041_11294676.jpg

お菓子のおまけやプラモデルなど、なんでも作れます。

f0040041_11302749.jpg

メタルレジェンドシリーズのドラゴン♪

f0040041_11303659.jpg

動かして遊べるので孫は興味津々です( ´艸`)

f0040041_1130517.jpg

結婚式を迎えるお友達へのプレゼントの「ウェルカムドール」
何故か…私のラインへ続々画像を送って来ます(笑)
私の姉がとても器用なので…孫の器用なルーツは…私ヽ(◎´∀`)ノ

[PR]
# by non2926 | 2017-07-02 11:42 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
鎌倉散策
紫陽花で人気の明月院へ行こうと姉と11時に北鎌倉駅で待ち合わせをしました。北鎌倉駅はホームが狭い為、続々と停車する電車から降りる観光客で改札までの長い行列が出来ていました。ランチも混雑が予想される為、まずはランチをする事にしました(笑)

f0040041_21502389.jpg

今日のランチはけんちん汁が人気の「蔵屋」です♪

f0040041_2151175.jpg

鎌倉野菜膳です♪

f0040041_21514044.jpg

建長寺の僧侶が生み出したというけんちん汁は、
優しい味わいで美味しかったです( *´艸`)

f0040041_2153018.jpg

明月院は…多分…長蛇の列…(ノω・、)
今日は初めての東慶寺を参拝することにしました♪

f0040041_2251246.jpg

尼寺の面影を色濃く残す東慶寺は、苔むす庭にネジバナや八重のドクダミが咲き、古木の紅葉が印象的なお寺で、秋の景色の美しい姿も見てみたいお寺でした。

f0040041_226475.jpg

今まで木曜定休の「無心庵」へ行く機会がありませんでしたが、今日初めて行って見ました。

f0040041_2285272.jpg

江ノ電が目の前を通り過ぎて行きます

f0040041_2292483.jpg

姉は一番人気の「クリームあん豆かん」

f0040041_22101570.jpg

私はあんみつを頂きました。北鎌倉から鎌倉まで散策したせいでしょうか、とっても美味しかったです( ´艸`)

f0040041_22113776.jpg

和田塚駅から鎌倉駅まで散策し、新しいお店が続々オープンしていることにびっくりです。こちらは昨年オープンしたという「こまち茶屋」黒蜜黄粉のかき氷です。ふわふわで美味しかったです。次回は秋の浅草へ行く計画です^^b
[PR]
# by non2926 | 2017-06-27 22:24 | ‘楽しい事’ | Comments(2)