ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:トホホな事 ( 42 ) タグの人気記事
健康診断
一年に一度の健康診断を来週に控え、慌てて一日一本豆乳を飲んで血液サラサラの結果を期待している私^^b

f0040041_1685784.jpg

月末月初は週4日勤務、月中は週3日勤務ですが、会社には魅力的なおやつが盛り沢山で、冷蔵庫の中には美味しいチョコレートが一杯です( *´艸`) 暖かい栄養豊富な飲み物も追加され、たった一週間の豆乳作戦は功を奏するのでしょうか(;^_^A
[PR]
by non2926 | 2016-11-10 16:16 | ‘トホホな事’ | Comments(1)
「晴れてるじゃん?」
今日は、やっとテーピングをすればシューズを履いてウォーキングが出来るようになった姉と、鎌倉でランチの予定でしたが、台風13号が関東直撃と言う予報だったので、残念ながら来週へ延期になりました。朝起きて「晴れてるじゃん???」

午後から近場をウォーキングしてストレス発散して来ます-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1037542.jpg

先日の会社帰りに、夕日に輝くフェニックスを発見!
何か好い事あるかなぁ^^/

[PR]
by non2926 | 2016-09-08 10:45 | ‘トホホな事’ | Comments(4)
シャッターが…
昨日、実家から帰り、自宅の駐車場へ車を入れようとシャッターのスイッチを入れたところ、50㎝上がってピタリと止まってしまいました。途中で止まった時の対処方法を実践してもモーター音が響くのみでシャッターは動きません(トホホ)

f0040041_218126.jpg

運の悪い事にシルバーウィークですが、書類を見ると365日対応してくれるらしく、電話をしたら直ぐに来てくれました。色々調べてもらったのですが、中のチェーンが遮断されているらしく、修理は無理との事。オーダーメイドの為、
2週間強掛かるとの事でした。

f0040041_21111031.jpg

壊れる時って連動するのでしょうか!?実家での写真をプリントして母に送ろうとしたら、プリンターが壊れました……。

次は何が壊れるのでしょうか???ドキドキです^^;

[PR]
by non2926 | 2015-09-21 21:18 | ‘トホホな事’ | Comments(2)
漫画のような…お話^^;
現在総務を担当している私は名刺も作って頂き、電話に出る機会も増えました。今週木曜日に新しいアルバイトさん受け入れの為出勤すると、電話の集積機が水浸しでいつもの電話が使えません。見慣れないコードレスの子機2台で対応していて、私の机に1台置かれていました。電話が鳴ったのでいつも通り(?)出たものの、声が遠くて聞こえません。「電話が遠いのでもう少し大きい声でお願い致します。」と言った私を見て、社長がビックリ@@; 私に電話が逆だと合図を送ってくれました。なんと!子機が逆さまです!?

f0040041_20593428.png

主人曰く「4コマ漫画の世界だなぁ~」

f0040041_13312644.png

そんな私は昨日が誕生日でした^^/

息子夫婦からのプレゼントは…

[PR]
by non2926 | 2015-02-07 21:14 | ‘トホホな事’ | Comments(4)
パソコンが壊れちゃいました…。
6年使ったパソコンが一昨日突然「プチっ!」と、壊れちゃいました。もう直ぐ年賀状印刷の時期なのに…と頭を抱えていたら…

f0040041_2025677.jpg

娘のパソコンがあるじゃ~ありませんかっヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

いつまでも貸してもらう訳にはいきませんが、この場はしのげそうです^^b

[PR]
by non2926 | 2014-12-05 20:13 | ‘パソコン’ | Comments(0)
不覚にも…

風邪をひいてしまいました(/。\) 

zizi→娘→孫の順で貰った風邪は強いらしく、最初にクリニックで貰った薬が効かず、現在ステロイドを飲んでいますが、そんな身体に今日の暖かさは嬉しいです( *´艸`)

f0040041_2110066.jpg

…4月から孫の保育園入園も決まり、少しずつ生活リズムが整い初めました…
…娘は大量の布を買い込み、夜な夜なお昼寝シーツや袋作りをしています…

f0040041_21103332.jpg

毎週水曜日に通っている西児童館の雛祭りの様子です。折角慣れた児童館へ2週間も行かれず、また馴染めなくなっているのではないかと少々不安ですが、早く風邪を治して来週は行きたいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2014-03-12 21:23 | ‘トホホな事’ | Comments(4)
ウォーキング
のんが感染症で重体になって以来、回復後も外へ散歩に行かれなくなって早2ヵ月が過ぎました。今まで自身の為にダイエットなどほとんどした事がなかったのですが、近頃体重の増加に悩まされています(;^_^A

f0040041_1085096.jpg

そこで…毎朝ウォーキングを始めました^^/

f0040041_9585497.jpg

昨晩の集中豪雨を観測した練馬区のアメダスです。
今年から石神井公園の隣りの公園に設置されたのですが、
今年の最高気温は何度になるのでしょうか?

[PR]
by non2926 | 2013-08-13 10:12 | ‘その他’ | Comments(2)
今日のランチは…

マクドナルドのハッピーセットです^^b

f0040041_16563179.jpg

以前、ワンちゃんの縫いぐるみがおまけに付いてきた時に、シュナウザーをゲットするまで食べ続けたと言う経歴を持つ私(笑)今回は娘が欲しいと言う男の子用プラレール全8種類の中の「キハ183 旭山動物園号」をゲットすべく食べまくりましたが…

f0040041_1732028.jpg

世の中、欲しい物が一度でゲット出来る程甘いはずもなく(;^_^A
…成田エクスプレス、N700系新幹線、C6120号機蒸気機関車でした…
次回は何がゲット出来るでしょうか(笑)

[PR]
by non2926 | 2013-04-22 17:19 | ‘トホホな事’ | Comments(2)
不覚にも…

風邪をひいて寝込んでいました(#/__)/

少し前から喉がイガイガすると思っていたのですが…先週は私のお誕生日の週で、姉からチケットを貰っていた東京都美術館で開催されている「特別展 エル・グレコ展」をランチを兼ね主人と観に行った帰りに咳が止まらず病院へ行く羽目になりました。直ぐに治ると思っていたら、薬を飲むと胃がムカムカして吐き気が…3日間ほぼ寝たきり状態でした(トホホ) 今朝、病院で新しい薬を貰い、やっと体調が良くなって来ました^^/

風邪を侮ると怖いです(;^_^A

「特別展 エル・グレコ展」

[PR]
by non2926 | 2013-02-12 17:05 | ‘トホホな事’ | Comments(3)
骨量低下(#/__)/
今年の春頃から右肩痛が気になっていたものの、その内治るだろうと放置していたのですが、冬になり益々痛みが増して来た為、先月から近くのスポーツ整形外科に通い始めました。骨に異常は無く、ヒアルロンサンの筋肉注射をしてもらっているのですが、完治までには程遠い感じ…(ノω・、)
4年前に膝痛で通っていた時に骨量を測って貰っていたのですが、今回新たに測ってもらったところ、低下が著しいと言う結果が出てしまい、一日30分程度の太陽を浴びながらのウォーキングを勧められました。ウォーキングを始めて3週間程ですが、やや長いウォーキングが出来るようになり、主人に石神井公園駅にある‘安くて美味しい’と言うお蕎麦屋さんへウォーキングがてら連れて行ってもらいました^^

f0040041_13211514.jpg

朝早くから営業しているお蕎麦屋さんで、昼時には混み合う人気店だとか♪

f0040041_13212945.jpg

主人は天ぷら蕎麦380円、私はカレー蕎麦550円也~♪
と~っても美味しくて、暫くランチウォーキングが楽しめそうです( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2012-12-23 13:51 | ‘トホホな事’ | Comments(4)