ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:初孫 ( 14 ) タグの人気記事
七回忌
時の流れは早いのでしょうか…それとも遅いのでしょうか…。まー君の七回忌を控え、お花屋さんへ可愛らしい花を注文しようとしていた矢先、実家の母から「南房総のおおつの里から花を送ったよ」と連絡があり、昨日、大量の春の花が送られて来ました^^b

f0040041_20592728.jpg

房総には一足先に春が来たようです。さてさて…上手に飾れるでしょうか?

f0040041_20594485.jpg

高齢の為、母は出席出来ませんでしたが、
色とりどりの春の花が彩を添えてくれました^^/

[PR]
by non2926 | 2016-03-05 21:29 | ‘初孫’ | Comments(6)
Happy Birthday
f0040041_16583131.jpg

♪♪~今日はまーの2歳のお誕生日です~♪♪

…パパ・ママって言えるようになったかな…

[PR]
by non2926 | 2011-07-29 16:59 | ‘初孫’
Happy Birthday
f0040041_82892.jpg

♪~お誕生日おめでとう~♪

♡…生まれてきてくれてありがとう…♡

[PR]
by non2926 | 2010-07-29 07:58 | ‘初孫’
思いの儘
f0040041_18102847.jpg

今、我が家の近くの「思いの儘(まま)」と言う名の梅が満開です。

…思いの儘に運命を変えられたら…



最愛の孫が三月八日に亡くなりました。
たった七カ月でした。
まだ寝返りが打てなかった孫は、嫁と寝ている間に寝返りを打ってしまい
大学病院に搬送された時には心肺停止状態でした。
私が病院に到着した時には蘇生措置がほどこされていましたが、
12時28分 死亡が確認されました。
窒息死でした…。

悲しいです。
ただ、ただ、悲しいです。
一月以上たった今も、頭では理解出来ても…心が拒み続けています。
認めたくないのです。

f0040041_18232763.jpg

孫を送る時、余りにも幼かった為、靴を持たせるのを忘れてしまいました。四十九日で旅立つ前に…元気に育ったなら一生の間に何度も訪れただろう東京ディズニーリゾートへ靴を買いに行って来ました。勿論孫と一緒に…
[PR]
by non2926 | 2010-04-14 18:34 | ‘初孫’
ベビーウォーカー
今日は孫が来ていました^^見る度成長を感じる孫ですが、今回はペロペロと舌が動いて可愛いです(笑)

f0040041_19224060.jpg

足の力が益々強くなり元気ハツラツの孫は、体重も増えお守りが大変です。そこで近くの西松屋さんへ昔懐かしい歩行器を探しに行きました^^

f0040041_19261078.jpg

現在は‘ベビーウォーカー’と言うそうです。何やら気に入った様子~♪

f0040041_19262763.jpg

スイ~♪

f0040041_1926455.jpg

スイ~~~♪

f0040041_1927124.jpg

お守りが楽になりました~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-03-07 19:41 | ‘初孫’ | Comments(2)
お気に入り♪

先週は孫が居た為、賑やかな毎日でした^^

f0040041_14202764.jpg

嫁が出掛けても元気いっぱいの孫ですが、ほんの少し主人にお守りを頼むと何故か泣きだす困り者です(トホホ)

そんな孫のお気に入りは…

f0040041_1417932.jpg

娘です^^

さ~すが男の子
可愛いお姉さんが好きなのねぇ~(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-02-22 14:34 | ‘初孫’ | Comments(8)
雪の公園
この冬は暖冬と言われていましたが、2月に入り雪の降る日が多く寒いですね。雪は降ってもさほど積もる事もなく直ぐにとけてしまうので、雪かきをする必要がなく助かります(笑)
子供の頃はぴょんぴょん飛び跳ねて走り回り喜んでいたのんですが、近頃はあまり歩きたがりませんでした(トホホ)ところが…

f0040041_17335145.jpg

今朝は、珍しくいつもの栗の公園まで歩いて来ました^^

f0040041_1734974.jpg

何故か?子供の頃のように、ぴょんぴょん走っています^^

f0040041_1734266.jpg

昨日から孫がやって来ている為、ストレスを発散しているのかもしれません(笑)

やってきたぁ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2010-02-18 11:24 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
やってきたぁ~(^0^)/No3

嫁が用事で外出する為、孫のお守りを頼まれました。

f0040041_1212147.jpg

見る度に大きくなり、しっかりした顔つきになっています。

f0040041_12134675.jpg

夕方の散歩はのんと一緒です♪
のんがちょっと迷惑そうに見えるのは考え過ぎでしょうか(笑)

[PR]
by non2926 | 2010-01-29 12:23 | ‘初孫’ | Comments(10)
イルミネーション
我が家で暮らしている孫はスクスク育ってとても元気です。話かけると一生懸命おしゃべりをするようになりました。ただ…なんと言っているのかは分かりませんが(笑)

f0040041_18475315.jpg

一昨日、体調が良くなった嫁と一緒に自宅へ帰りましたが、昨日は主人も私も、そして娘も、寝て曜日になりましたぁ(笑) 12月に入り、街はクリスマスのイルミネーション一色ですが、今日は大掃除をした後、我が家も飾り付けをしました♪

f0040041_1842414.jpg

☆Merry Christmas☆

[PR]
by non2926 | 2009-12-07 19:03 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
お散歩日和♪
11月とは思えないほど暖かな日々が続きお散歩日和の毎日でしたが、天気は下り坂で夜から雨の予報が出ています。お天気の良い内に沢山散歩をしておこうと、のんと一緒にいつもより長い朝の散歩に出掛けました。お友達と散歩の後、あおちゃんのブログから京都の円徳院ではツワブキが咲いていると知り、白子川沿いへツワブキを見に行きました^^

こちらでも丁度見頃を迎えていました

f0040041_21385041.jpg

そしてアルさんのブログからもみじ山公園の十月桜が満開と知り、孫の散歩中に嫁に話したところ「見たい~」と言うのでもみじ山公園まで足を伸ばし、可愛らしい花と一緒に記念撮影をして来ました

f0040041_21351935.jpg

私達の散歩の最中主人は?と言うと…

f0040041_2381466.jpg

今日で200mを超えると言う押上のスカイツリーをウォーキングがてら見学に行っていました。

お天気の良い日の散歩は何処へ行っても楽しいですね

[PR]
by non2926 | 2009-11-10 23:27 | ‘楽しい事’ | Comments(4)