ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:富士山 ( 25 ) タグの人気記事
ダイヤモンド富士No2
昨年がうるう年だった為、いつもの富士山スポットから見るダイヤモンド富士は今日なのですが…さて、どんなダイヤモンド富士が見られるのでしょうか^^

f0040041_18394853.jpg

雲が多いものの、富士山のシルエットが見えて良かったです( *´艸`)

f0040041_18401325.jpg

16時26分そろそろダイヤモンド富士です。。。

f0040041_18402341.jpg

16時31分に太陽が沈みました。鮮明なダイヤモンド富士は撮れませんでしたが、ろうそくの灯のような美しい夕焼け富士が撮れました( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-01-07 18:58 | ‘楽しい事’ | Comments(0)
ダイヤモンド富士
今年も、いつもの富士山スポットからのダイヤモンド富士が迫っています。土曜日が見頃と思われるのですが、天気予報では曇りマークがついています(/。\)  明日は仕事始めで月初は経理の仕事が忙しい為、木・金曜日の帰りは日没後。少し早いものの、今日のダイヤモンド富士を見に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_21435373.jpg

晴天で風が強く、絶好のダイヤモンド富士日和です^^b

f0040041_21431793.jpg

ダイヤモンドでなくても富士山を見ると得した気分なれますね( ´艸`)

f0040041_21433199.jpg

土曜日の天気が良ければ、富士山の頂上に沈むダイヤモンドの写真をお届けしたいと思います^^/
[PR]
by non2926 | 2017-01-04 21:57 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ダイヤモンド富士
毎年この時期に近くの富士山スポットからダイヤモンド富士が見られるのですが、昨日まで雲が多く、見られませんでした(/。\)

f0040041_1975493.jpg

今日は一日晴れの予報で、期待して待っていた甲斐があり、月まで輝くダイヤモンド富士が見られました^^/

f0040041_198880.jpg

例年、8日前後に富士山の頂上に太陽が沈むのですが、今日は少し右(西)へ寄っています。

f0040041_1981533.jpg

今年もダイヤモンド富士が見られて良かったですヽ(◎´∀`)ノ

[PR]
by non2926 | 2016-01-10 19:51 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
ダイヤモンド富士
ワンちゃん友達の住むマンションから見えるダイヤモンド富士は毎年1月7日前後です。昨年は見に行く事が出来なかった為、今年は5日7日8日と通っています。

f0040041_2130552.jpg

5日の様子です。まだ太陽が真上ではありません。

f0040041_21343826.jpg

今日8日の様子です♪

f0040041_21183432.jpg

…風が強く気温が低かった為、雲ひとつないダイヤモンド富士が見られました♪

f0040041_21184951.jpg



f0040041_21185875.jpg

…綺麗なダイヤモンド富士が見られて通った甲斐がありました^^/

[PR]
by non2926 | 2015-01-08 21:45 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
ダブルダイヤモンド富士
静岡県富士宮市朝霧高原にある田貫湖では、4月20日と8月20日前後の天気の良い早朝に、ダブルダイヤモンド富士を見ることが出来る為、人気の場所だと聞き、今年の5月にのんを連れて下見のハイキングへ行って来ました。断層活動により隆起した古富士泥流の窪地を拡大させて形成された人造湖の歩道は整備されていて、ドギーカーでも楽々歩ける為、今日は、ハイキングも兼ねてダブルダイヤモンド富士を見に行って来ました^^

f0040041_2024450.jpg

深夜2時に出発し、到着したのは5時、ほのぼの明るくなっていました♪

f0040041_2034359.jpg

ダブルダイヤモンドを見るスポットは、もう大勢の人達で賑わっていました@@;

f0040041_2053321.jpg

私は30分前からベンチの上の端っこで写真を撮ろうと待ちかまえていましたが、一番前で三脚の上の大きなカメラを構えた方が、「そこからだと写真が撮れないだろう」と、三脚の間に入れて椅子まで貸してくれました^^/

f0040041_2084943.jpg

6時少し過ぎに、待ちわびた朝日が顔を出し始めました♪

f0040041_209624.jpg



f0040041_2092121.jpg



f0040041_2093844.jpg



f0040041_2095358.jpg

ほんの30秒余りのショーでした♪

f0040041_20171827.jpg

ダブルダイヤモンドを楽しんだ後は涼しい高原をのんびりハイキングしました♪

f0040041_20205052.jpg

水面に輝く太陽がとっても綺麗です~☆

f0040041_20212742.jpg

帰りに富士山五合目へ寄ろうと向かったものの、午前9時の時点で五合目の駐車場は満車との表示があり、高速道路の入口も観光バスなどで混雑していた為、寄らずに帰途につきました。途中の談合坂サービスエリアで食べたジャージー牛乳ソフトは、とっても美味しかったです^^/
[PR]
by non2926 | 2012-08-20 20:54 | ハイキング | Comments(6)
ダイヤモンド富士
いつもの場所から今シーズンのダイヤモンド富士が楽しめるのは今日が最後です。このところ毎日通っているのですが、綺麗に見えたのは5日だけ…。さてさて今日は…

f0040041_1934162.jpg

昨日はまったく見えませんでしたが…
雲は多いものの薄っすら富士山の斜面が見えます♪

f0040041_19353890.jpg

山頂に太陽が沈んでいきます~♪~♪~♪

f0040041_19363845.jpg

夕焼けのダイヤモンド富士が見られて嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2012-01-09 19:52 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
ダイヤモンド富士
昨年、高尾山へダイヤモンド富士を見に行ったものの、雲が多く見られませんでした。いつものスポットのダイヤモンド富士が見られるからと呑気な私でしたが、夕方になると西の空には雲が掛かり、果たして今年のダイヤモンド富士は見られるのか?と天気予報を気にしつつ少々心配になって来ました。ダイヤモンド富士には少し早いのですが、雲ひとつ無い晴天の本日、久しぶりにいつものスポットへ行って見ました^^/

f0040041_17585424.jpg

強い風が吹いている日は、富士山が綺麗に見える事が多いです♪
太陽の明るさで肉眼では富士山は見えません~@@;

f0040041_17591131.jpg

富士山に太陽が掛かって来ましたっ!

f0040041_17592737.jpg

頂上に落ちる太陽を見るには3日程度早いですが、富士山に掛かるダイヤモンドが見られました。お天気が良ければ…3日後のダイヤモンド富士の撮影頑張ります^^b

<写真は全てクリックすると拡大します♪>

[PR]
by non2926 | 2012-01-05 17:37 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
雲のむこうは…
いつものスポットからの今シーズンのダイヤモンド富士は、天候が悪かった為見られませんでした。冬至の高尾山から見るダイヤモンド富士は有名ですが、21日22日と天候が悪くテレビのニュースでも紹介されていなかったので多分見えなかったのでしょう。昨日は晴天の予報で、今年一番のチャンスかもと主人に話したら…「よし!連れて行ってやる!」

f0040041_9261849.jpg

と言う事で、高尾山へ行って来ました^^/

f0040041_1542230.jpg

高尾山には何度も登りましたが、ケーブルカーを利用するのは初めてです^^

f0040041_15431782.jpg

参道を急いで歩き、頂上を目指します♪

f0040041_15455472.jpg

山頂に到着すると…人・ヒト・ひと~@@;

f0040041_15461394.jpg

皆の見つめる先には…

f0040041_15464076.jpg

富士山を遮る大きな雲がありましたぁ(#/__)/

f0040041_1547449.jpg

左側の斜面は見えるもののダイヤモンド富士は雲の中…(/。\)

f0040041_15483378.jpg

転んでもタダでは起きない私(笑)高尾登山電鉄直営の香住の名物‘天狗焼き’を頂きました。歯応えのある黒豆餡でと~っても美味しかったです( *´艸`)

f0040041_1551297.jpg

手打ち蕎麦の栄茶屋さんで高尾山名物‘自然薯蕎麦’を頂く事にしました♪

f0040041_15501315.jpg

私は暖かい蕎麦を♪

f0040041_15503173.jpg

主人は冷たい蕎麦を頂きました♪
自然薯の香りと粘りが蕎麦に絡んでとっても美味しかったです♪

f0040041_15512417.jpg

お土産はとろろ庵豆腐工房の自然薯寄せ豆腐‘山の精’です。

お目当てのダイヤモンド富士は見られませんでしたが、天狗焼きと自然薯蕎麦と寄せ豆腐を食べられてとっても嬉しかったです( *´艸`)
いつものスポットからの来年のダイヤモンド富士に期待したいと思います^^b

1

天気が良ければ

[PR]
by non2926 | 2011-12-24 16:30 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
ダイヤモンド富士

このところ、毎日根性で通っているスポットからのダイヤモンド富士です♪

f0040041_19183584.jpg



f0040041_19184515.jpg



f0040041_19185665.jpg

今年一番美しいダイヤモンド富士が見られて嬉しいです~(^0^)/

※写真をクリックすると拡大します。

[PR]
by non2926 | 2011-01-08 19:22 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
今日の富士山

今週は、ダイヤモンド富士を見ようと毎日いつものスポットに通っています^^

f0040041_196510.jpg

今日の富士山♪

f0040041_1965388.jpg

ほぼダイヤモンドです(笑)

f0040041_1914126.jpg

明日はどんなダイヤモンド富士が見られるのか?楽しみです♪

※写真をクリックすると拡大します。

[PR]
by non2926 | 2011-01-07 19:20 | ‘楽しい事’ | Comments(4)