ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:散歩 ( 46 ) タグの人気記事
横浜「開国・開港博Y+150」
今年開国・開港150年を迎えた横浜では、「海」「街」「自然」が生きる3つのエリアで開国・開港を祝うイベントが開催されています。イベントの招待券を2枚頂いたので、のんと一緒に連れて行ってもらいました^^

f0040041_21134327.jpg

街には可愛いたねまる君がいっぱいです♪

f0040041_21171086.jpg

まずは赤レンガ倉庫のペットと入れるレストランでランチタイム。

f0040041_21235727.jpg

残念ながら、3つのイベント会場ともペット不可だった為、リニューアルされたマリンタワーを見て帰る事にしました。

f0040041_2120389.jpg

赤レンガパークから山下公園へ向かって歩いて行くと、大桟橋国際客船ターミナルのつけねから左手方向へ延びている防波堤が見えます。この防波堤は上から見ると象の鼻に似ていることから、通称「象の鼻」と呼ばれていますが、ここが横浜の港の原点なのだそうです。

f0040041_21213498.jpg

山下公園から港の見える丘公園、外人墓地まで薔薇が咲き誇っているとか。

f0040041_21224428.jpg

港のシンボル「氷川丸」♪

f0040041_21231785.jpg

♪~赤い靴履いてた女の子~♪
次回は、ひとりでのんびりイベント会場見学に行こうと思います(笑)

[PR]
by non2926 | 2009-06-05 22:02 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
石神井公園
今朝の‘oha!4’で、石神井公園に大白鳥が飛来している事を知り、早速のんと一緒に連れて行ってもらいました。

f0040041_2121258.jpg

到着したのは6時。夜明け前です(笑)

f0040041_2125990.jpg

ゆっくり石神井池を一回りしてから三宝寺池へ行く事に^^

f0040041_2155280.jpg

東の空が明るくなって来ました。

f0040041_2110108.jpg

カモやバンは泳ぎ始めていましたが、ゴイサギはまだ眠っています。

f0040041_21112871.jpg

残念ながら大白鳥は見る事が出来ませんでしたが、カワウが池を旋回し、池に潜って餌をとる姿が見られました。明日は買い物をかね、行って見たいと思います^^
[PR]
by non2926 | 2009-01-12 21:22 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
赤レンガ倉庫
今年の私のお誕生日に、出張から帰って来た主人から「お土産!」と言ってお財布のプレゼントがました。その高価な可愛らしいお誕生日プレゼントに、何やら横から熱~い視線が…。主人からのお誕生日のプレゼントは、毎日一生懸命働くご褒美として、私から娘に渡っていきました(笑) 現在も、15年以上は経っていると思われる古ぼけたお財布を使っている私に、「横浜の赤レンガ倉庫で洒落たお財布が売っている」と、主人が昨日、のんと一緒に連れて行ってくれましたぁ♪

f0040041_13531624.jpg

赤レンガ倉庫へ来たのは久しぶりです。

f0040041_1324563.jpg

ワイルドパークが開催中で、ジープならではの試乗体験のほかに、本物のワニやヘビに触る事が出来るとか…行列が出来ていました。

f0040041_13134356.jpg

広場では、何やらカラフルな牛のオブジェがありました^^

f0040041_13144484.jpg

オランダはチューリップ^^

f0040041_13151279.jpg

フィンランドはサンタクロースです^^

f0040041_13155239.jpg

11時までには時間がたっぷりあったので、明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを利用した海を渡る遊歩道を散歩する事にしました。

f0040041_13184745.jpg

鉄橋の上には、ちょっと大きめの珍しい鳥がとまり、辺りを見回していました。

f0040041_1321758.jpg

ペットと入れるレストランで、美味しいランチを頂きました。ペットに優しい街横浜は、いつ行っても楽しい場所でオススメです~(^0^)/



目的は

[PR]
by non2926 | 2008-06-15 13:51 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
只今、工事中~♪
今年で築9年目を迎えた我が家の外壁は、大分汚れてあちらこちら痛んで来ています。主人は2年も前からコンクリートコーティングをしたかった様ですが、なかなか~(笑)

f0040041_10141253.jpg

今週の火曜日から工事が始まり、家はこんな状態です。

f0040041_1015269.jpg

人影や話し声を聞くと、けたたましく吠えるガウガウ犬ののんですので、窓を閉め、カーテンを締め切り、息を潜めて暮らしているので、と~っても疲れます(トホホ)

f0040041_10184939.jpg

遠くへ散歩へ行く訳にもいかず、久しぶりに良いお天気となった昨日は、比丘尼公園へ行ってきました。

f0040041_10251420.jpg

可愛らしいぃ‘ハコネウツギ’が満開でした~(^0^)/

今朝の散歩は

[PR]
by non2926 | 2008-05-17 10:27 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
お花見散歩
今週は火曜日から良いお天気が続き、お花見日和の毎日でした。桜が満開になってからの気温が低かった為、例年より長くお花見散歩が楽しめて、お得ですねっ(⌒o⌒)b

f0040041_1851053.jpg

家の近くの庭には、イカリソウが咲き始めました^^

f0040041_18372313.jpg

白子川沿いは桜が多く植えられています。
川面にかかる桜は一段と綺麗です~(^0^)/

f0040041_18374098.jpg

清水山憩いの森ではカタクリが満開です♪

f0040041_1838129.jpg

石神井公園では、桜を眺めながらあちらこちらで宴会が開かれていました。

f0040041_18383298.jpg

運良く、カワセミにも出会えました♪

f0040041_18472247.jpg

天然記念物に指定されていると言う、
とても貴重な珍しい植物「ミツガシワ」が咲き始めていました。

f0040041_18394545.jpg

樹林公園前の道路の桜も咲き始めました^^

f0040041_18415084.jpg

樹林公園ではソメイヨシノは散り始めていますが、山桜などこれから見頃になる桜も多く、これからのお花見にオススメのスポットです~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2008-04-04 19:04 | ‘楽しい事’ | Comments(7)
春の隅田川
あちらこちらのニュースで、「水上バスに乗って隅田川のお花見」がとても綺麗でオススメだとか…昨晩「行って見よう!」と主人が言うので、いつもの通り朝早く出掛けました♪

f0040041_2056203.jpg

早朝6時前に出発ですので時間はた~っぷり!
途中神田川の桜を見ながら散歩を楽しみました♪

f0040041_2162139.jpg

神田川の桜を見るのは初めてですが、
綺麗な川に満開のさくらがとても綺麗でした。

f0040041_2105071.jpg

小学校の卒業記念の川柳が飾られています。
う~ん、可愛らしいですね^^

f0040041_2135461.jpg

浅草に到着したのは7時半(笑)
水上バスのチケット販売時間には早過ぎる為、浅草寺にお参りです。

f0040041_2141640.jpg

まだまだ時間が早過ぎるので、
駒形橋まで桜を眺めながら散策して待つ事にしました^^

f0040041_21433971.jpg

リバータウンに乗って、「浜離宮経由日の出桟橋までお花見コース」、ヒミコに乗って「お台場散歩コース」のどちらにしようか迷ったのですが、ヒミコにはペットは乗船出来なくなったとの事でしたので、お花見コースを選びました。

f0040041_21122271.jpg

と~っても混雑すると聞き、往復乗車券を買って乗船しました^^

f0040041_21132716.jpg

いざ出発です!!船に乗るのは初めてののんですが、
大人しく不思議そうな顔で浅草桟橋を見つめています(笑)

f0040041_2115442.jpg

途中で、近頃ペット不可になったと言うヒミコとすれ違いました(笑)
松本零士さんデザインの人気の水上バスは、やはりカッコイイですね^^

f0040041_21181666.jpg

隅田川から眺めるレインボーブリッジや東京タワーも好いものです!!

f0040041_21201662.jpg

550名の席が確保されていると言うリバータウンですが、日の出桟橋から乗客が乗船すると、船内は身動きが取れないほどの混雑です。浅草桟橋に到着すると、びっくりするほど吾妻橋の上に長~~い行列が出来ていました。初めての水上バスの旅でしたが、のんと一緒に
「春の隅田川の花見」を満喫しました^^

と~っても楽しかったですよぉ~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2008-03-30 22:08 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
春うらら
今年は桜の開花宣言が出されてから暖かい日が続き、学園通りの桜並木も、あ"~!と言う間に満開です^^

f0040041_20324143.jpg

日曜日にはさくら祭りも開かれて、大勢のお花見客で賑わいを見せますが、一足先(土曜日)にお花見に出掛けました。

f0040041_20364678.jpg

さくら色で街が明るくなりました~♪

f0040041_20482699.jpg

この辺りでは毎年一番初めに咲き始める弁天池公園の桜は、もう散り始めていました。

f0040041_20404739.jpg

桃と桜のピンクの絨毯が敷き詰められるのも、もう間近です。

[PR]
by non2926 | 2008-03-30 20:49 | ‘季節の花’ | Comments(2)
上野公園
銀座松屋で行われている「ターシャ・テューダー展」と東京国際フォーラムで今日から開催される「日本フラワーデザイン大賞2008」の入場券を頂いたので早速行って来ました。

良いお天気でお散歩日和♪それでは!と帰りに上野公園へ寄って見ました^^

f0040041_2203860.jpg

お花見で上野公園へ来たのは初めてですが、とっても混雑しています。

f0040041_2205969.jpg

桜は満開です~♪

f0040041_2215323.jpg

不忍池の桜も満開です^^

f0040041_222964.jpg

ゆりかもめが多いのにビックリです。

今頃上野公園では夜桜を楽しんでいる人達で賑わっているのでしょうか(笑)

[PR]
by non2926 | 2008-03-28 22:45 | ‘季節の花’ | Comments(6)
吉野梅郷No2
お彼岸が近づいた今朝は、昨日降った雨も上がり、気持ちの良いお散歩日和。お墓参りへ行った帰りに吉野梅郷の梅の公園へ寄って来ました。

f0040041_17502748.jpg

2週間前に行った時にはほとんど咲いていなかった梅ですが、東口では5分咲きだとか。

f0040041_17523085.jpg

勿論9時前到着ですので無料で場内へ入り、散歩に出発です^^

f0040041_19501115.jpg

東口の斜面には白色・桃色・紅色の梅が7分咲きでした~♪

f0040041_19503127.jpg

残念ながら正面口の中央部では2分咲きでしたが、好い香りも漂い、のんびり散歩を楽しめました。

        ※見頃予想 吉野梅郷の全体的な見頃は、3月中旬以降
                 梅の公園(中央口)3月中旬~下旬頃
                       (東口)3月中旬頃



梅の花

[PR]
by non2926 | 2008-03-15 14:52 | ‘季節の花’ | Comments(4)
春ですね~♪
先週の土曜日は、「のんと一緒に南房総へ初めてのお花摘み」に連れて行ってもらう筈だった…。のですが、ちょっと事情があって行かれなかった為、朝早く近くの樹林公園へお花見に行って来ました。

f0040041_2025845.jpg

絶好の行楽日和で、清々しい気持ちの良い朝です^^

f0040041_20271271.jpg

シナマンサクも満開です♪

f0040041_20275015.jpg

河津桜も咲き始めていて、小鳥たちが元気良く飛び回っていました。

f0040041_2146566.jpg

‘こげら’でしょうか?

実家の庭には

[PR]
by non2926 | 2008-03-12 20:35 | ‘季節の花’ | Comments(4)