ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:映画 ( 67 ) タグの人気記事
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を観に行って来ました♪

f0040041_15461216.jpg

原題は「Pirates of Caribbean Dead Men Tell No Tales」で、死人に口無し…なのだそうですが、日本では「最後の海賊」と翻訳されています。若い頃のジャックが登場して、本物@@;と思いきや、若手の俳優さんだとか。今までで一番ハッピーエンドな結末だとのんびりエンディングロールを観ていたら、なにやら続きの予感…今から次回作が楽しみです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-07-17 16:10 | ‘映画’ | Comments(2)
ちょっと今から仕事やめてくる
f0040041_1636049.jpg

久しぶりに映画を観に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_16365025.jpg

映画のお供は…勿論!ポップコーンです^^b

主演の福士蒼汰さんの笑顔がとっても印象的だったのですが、スタジオ内は映画以外の無駄な物音はひとつも聞こえないほどの緊張感で(;^_^A  次回は、大いに笑える「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観に行きたいと思います(笑)

[PR]
by non2926 | 2017-06-15 16:50 | ‘映画’ | Comments(0)
超高速!参勤交代 リターンズ
f0040041_21381498.jpg

金なし!人なし!時間なし!おまけに帰る城もなし!?

新しい映画が始まる前に、テレビで主役の俳優さんがバンセンをしている姿をちょくちょく見かけます。面白そうだなと思っていたら、minayonさんが、2014年の「超高速!参勤交代」が面白かったので、リターンズも観に行くと言っていたので、私も観に行く事にしました^^
2014年の「超高速!参勤交代」を観ていない私には、少し意味不明の箇所がありましたが、それでもとっても面白かったです。DVDで「超高速!参勤交代」も楽しみたいと思います^^b

[PR]
by non2926 | 2016-09-28 21:41 | ‘映画’ | Comments(2)
ルドルフとイッパイアッテナ

久しぶりに映画を観に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1348539.jpg

最愛の飼い主とはぐれてしまった黒猫のルドルフは、誤って東京行きのトラックに乗り込んでしまい、大都会で途方にくれていた。そんなルドルフの前に、その辺り一帯を仕切るボス猫のイッパイアッテナが現れ、ノラ猫として生きる方法を教えてくれる。イッパイアッテナはルドルフを飼い主の元へ帰そうと…。
私がハッピーエンドと思える意外な結末に大満足でした!

f0040041_13482377.jpg

シニアで入館できるようになって、さらにお得感満載です( *´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-08-20 14:18 | ‘映画’ | Comments(2)
「懐かしの名作映画ポスター」展
アルさんのブログで、大泉学園駅北口にあるゆめりあの7Fで「懐かしの名作映画ポスター」展が開催されている事を知り、早速行って見ました^^/

f0040041_2023563.jpg

昨年、振興キネマが現在の東映東京撮影所の地に設立されて80年、今年は映画誕生120周年にあたるそうで、「映画のまち、大泉」展をPRしています♪

f0040041_20241064.jpg

私の一番古い映画の記憶は、小学1年生の時に観たアニメ「やまたのおろち」ですが、残念ながらこちらには展示されていませんでした。高校生の時に映画館で観た「誰が為に鐘は鳴る」がとても好きで、ヘミングウェイの小説を読みまくった若い頃を懐かしく思い出しました(日本で初公開された年に観たのではありません 笑)

f0040041_20241992.jpg

シェーン・禁じられた遊び・ローマの休日・風と共に去りぬなどの名シーンがメロディーとともに脳裏に浮かびます。入場無料で21日まで開催されているとの事で、映画好きの方にお勧めです^^b
[PR]
by non2926 | 2016-01-17 20:54 | ‘映画’ | Comments(2)
ローンレンジャー

久しぶりに主人と映画を観て来ました^^

f0040041_933981.jpg

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督ら主要スタッフが再びタッグを組んだアクション・アドベンチャーです。ちょっぴりファンタジーっぽい内容ですが、ラストの列車アクションは大迫力!爽快でオススメです^^/
[PR]
by non2926 | 2013-08-17 09:45 | ‘映画’ | Comments(5)
のぼうの城
f0040041_15474034.jpg

主人が観たい映画があると言うので一緒に行って来ました♪

時は戦国末期。天下統一を目前に控えた豊臣秀吉は、関東の雄・北条家に大軍を投じたが、そのなかで最後まで落ちなかった支城があった。周囲を湖で囲まれた「浮き城」の異名をもつ難攻不落の城「忍城」。城代は領民からでくのぼうを揶揄した「のぼう様」と呼ばれ親しまれていた。2万の大軍に屈せず、たった500名の兵で抗戦、勝利した実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇です。見どころ満載の歴史大作でオススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2012-11-29 17:22 | ‘映画’ | Comments(0)
ツナグ
f0040041_16182229.jpg

辻村深月著

生きているうちに一度だけ、一人の死者とあうことができるチャンスがある。その面会の橋渡し役ツナグ(使者)を祖母から引き継ぐ為に見習い中の高校生の歩美は、様々な依頼者と出会う。死んだアイドルに会いたい女性。亡き母に会いたい社長。事故死した親友に会いたい女子高生。行方不明の婚約者に会いたい男性。死者や生者に寄り添い、時として自分自身の心が傷つきながらも依頼者を想い、優しく役目を果たしていく。人は死別を避けられないけれども、その悲しみにそっと寄り添う感動の物語です。原作が素晴らしかったので、公開中の映画を観て来ました。

f0040041_17194734.jpg

原作のイメージにふさわしい素晴らしいキャスティングで、見応え十分でした。人を優しい気持ちにさせてくれる映画で、オススメです~(^0^)/

もしも一生に一度だけ死んだ人に会えるとしたら…

[PR]
by non2926 | 2012-10-10 19:00 | ‘映画’ | Comments(2)
最強のふたり
主人が上映前から行きたいと言っていたものの、自宅近くのTJでは上映されず、行く機会を逃していましたが、余りの人気で追加上映されていると聞き、シネマサンシャイン池袋まで観に行って来ました。

f0040041_1841330.jpg

事故で全身麻痺になってしまった大富豪のフィリップに介護者として雇われたスラム出身の黒人青年ドリス。すべてが異なる二人が次第に友情をはぐくんでいくと言う真実の物語です。笑いと感動に包まれた後味の良い映画でオススメです^^/
[PR]
by non2926 | 2012-09-30 18:40 | ‘映画’ | Comments(4)
ダーク・シャドウ
f0040041_12344280.jpg

数々のヒット作を送り出してきたジョニー・デップとティム・バートン監督がタッグを組んだファンタジーです。魔女によ­ってヴァンパイアにされ200年にわたり生き埋めにされていた男と、その末裔たちの姿を描いた作品です。結末は…

…う~ん…で…どうなったんだろう…(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2012-06-11 12:59 | ‘映画’ | Comments(4)