ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:美味しい物 ( 275 ) タグの人気記事
神田祭
今週土曜日の神田祭りに孫が子供神輿で参加することになり、私も見に行くことになったのですが、神田明神へ行った事がないので、オカリナ教室の後、下見に行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1864635.jpg

丸の内線のお茶の水駅から徒歩5分で到着です。
こんな場所にあったなんて@@;意外でした。

f0040041_1882723.jpg

お参りをした後、境内を散策しました♪

f0040041_189262.jpg

岩本町のこども神輿が飾られていました。

f0040041_18101265.jpg

献灯の数々です^^

f0040041_1811174.jpg

明神そば「きやり」さんで銭形平次そばセットを頂きました( ´艸`)

f0040041_18111070.jpg

門前にあるあま酒茶屋「天野屋」さんであま酒も頂きました( *´艸`)

f0040041_18112342.jpg

「明神甘酒」は、お店の地下6mの天然の創業当時からの土室より作り出される糀をもとに、さらに手を加えて生成し熟成を待って作り上げられたものだそうです。自然の優しい味わいで美味しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2017-05-11 18:28 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
そら豆

母からそら豆が送られて来ました^^

f0040041_1858547.jpg

さすがは採れたて綺麗な莢です( ´艸`)

f0040041_1932072.jpg

そら豆は莢から豆をだした途端に水分が蒸発し始め豆が固くなるので、今日のお酒のお供の分だけ茹でることにしまし(笑)

f0040041_1933572.jpg

とっても柔らかくて美味しかったです!
明日はグリルで莢ごと焼いてみようと思います^^b

今日は

[PR]
by non2926 | 2017-05-04 19:22 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
タケノコ
f0040041_14255428.jpg

実家から朝掘りのタケノコが送られて来ました^^/

f0040041_14271223.jpg

明日は大安吉日で兜を飾る予定です♪
旬のタケノコご飯でお祝いしようと思います^^b

[PR]
by non2926 | 2017-04-22 14:32 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
POTASTA Sandwich Factory
新美術館で開催中の「示現会展」へ、会社のデザイナーさんのお祖母さまが出品していると聞き、行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_16513958.jpg

今朝のニュースで、ミッドタウンに赤富士が期間限定で登場していて人気だと知り、寄って見ました。東京タワーと桜も一緒に一枚の写真に納まりました^^/

f0040041_16541293.jpg

新美術館では人気の企画展が開催されていて、チケットを求めて行列が出来ていました@@;

f0040041_16552591.jpg

全国を巡回する展覧会だそうで、規模の大きな見応えのある展覧会でした♪

f0040041_16575553.jpg

もうひとつの楽しみの今日のランチは、以前からテレビで紹介されていて一度行って見たいと思っていた千駄ヶ谷の「POTASTA Sandwich Factory」にしました^^

f0040041_16595875.jpg

どれも可愛らしくて迷ってしまします( *´艸`)

f0040041_1712977.jpg

マイルドカレーポテトとロメインレタス&パルメザンチーズのサンドイッチとトマトのミネストローネにしました♪

f0040041_1731156.jpg

レタスがシャキシャキでと~っても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-04-12 17:15 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
横須賀ブラジャー 飲んでみた^^/
3月4日の「途中下車の旅」は中井美穂さんの京浜急行の旅でした。三浦海岸桜祭りから始まり、京浜久里浜駅で途中下車し、その後、横須賀中央の若松マーケットへ寄り道しました。私の実家は横須賀なので懐かしく観ていたら、「横須賀ブラジャー」なるものを紹介していて、アルさん同様、美味しそうだったので、私も飲んでみることに( *´艸`)

f0040041_21335977.jpg

ブランデーをジンジャエールで割った飲み物だそうです。

f0040041_21361836.jpg

ブランデーを探していたら、主人の電気ブランがあることに気づき(笑)

f0040041_2137495.jpg

甘味があるので飲みやすく、とっても美味しかったです( ´艸`)

横須賀ブラジャーはA~Cカップ、Fカップがあるのだそうで、ブランデーの種類によってランクが変わるそうです。世の中には面白いネーミングの飲み物があるのですね^^b

[PR]
by non2926 | 2017-03-13 21:41 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ニクバル モダ・バッカ
3月1日オープンした石神井公園駅サウスエリアの「ニクバル モダ・バッカ」へウォーキングがてら行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_2261192.jpg

11時少し過ぎに到着したのですが、
カウンター以外はすべてうまっていました@@;

f0040041_2274592.jpg

お値段がお手頃のランチメニューの中から、牛ハラミステーキを注文し、まず運ばれてきたのが、前菜とスープとドリンク(ジャスミン茶)です。しっかり量があって、美味しいです。

f0040041_22102410.jpg

さほど待たずにメインが運ばれてきました♪
お肉がとても柔らかくて美味しかったです( *´艸`)

f0040041_22103491.jpg

ライスかバケットが選べて、990円也…
病みつきになりそうな予感…( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-03-12 22:20 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
アジアン バル SAWADEE SMILE

3月1日に石神井公園駅サウスエリアにエミオ石神井公園がオープンしました♪

f0040041_14201577.jpg

今回オープンしたサウスエリアを含め、全てのエリアに13店舗が集まっています。石神井公園へ通勤していてもランチで外へ出る機会が少ない為、今日はオカリナ教室の帰りに寄って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14203430.jpg

「おぼんdeごはん」「ニクバル モダ バッカ」「SAWADEE SMILE」の3店舗にランチの行列が出来ていましたが、その中で比較的行列の少ない アジアン バル「SAWADEE SMILE」でランチをすることにしました。

f0040041_1420442.jpg

「鶏肉のガパオライス&パッタイ(タイ風焼きそば)」をチョイス、初めての味わいで美味しかったです( ´艸`)  「おぼんdeごはん」「ニクバル モダ バッカ」にも近々行って見たいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2017-03-09 14:44 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
メトロノーム
f0040041_15175174.jpg

子供たちが小さい頃に一緒にピアノを習ったものの、音楽的なセンスはまったく無い私…(/。\) オカリナを始めて、音のテンポを理解する為、メトロノームを買って来ました。まだドレミの練習中ですが、早く曲が吹けるように頑張ります^^/
[PR]
by non2926 | 2017-03-05 15:19 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
鎌倉野菜のバーニャカウダ

昨日、姉と鎌倉でランチをしました^^/

f0040041_18473130.jpg

やって来たのは、小町通りの中ほどにある体にやさしい料理をコンセプトにしたイタリア料理店「Rans Kamakura」です♪

f0040041_1848313.jpg

絶品と評判の朝採れ「鎌倉野菜のバーニャカウダ」はランチのみの楽しみです♪


f0040041_18494562.jpg

パスタは鎌倉ベーコンと野菜のトマト味のパスタにしました。
たっ~ぷりベーコンが入っていて美味しいです( ´艸`)


f0040041_18525910.jpg

ガトーショコラとティラミスはとっても濃厚( *´艸`)

f0040041_1923148.jpg

ランチは2部制の為、約2時間のんびりランチが楽しめます。小町通りをゆったり散策した後は、いつものカフェで一休み♪ 楽しい一日になりました^^b
[PR]
by non2926 | 2017-02-24 19:09 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
やきとり・やきとん 鶏と豚(tototone)

美味しいお店が出店したと聞き、会社のランチで行って見ました^^/

f0040041_16131276.jpg

駅前商店街の地下で、静かな佇まいのお店です^^b

f0040041_16142498.jpg

サラダと小鉢と味噌汁と飲み物がセットで1000円です@@;

f0040041_1628061.jpg

黒冨士農場のオーガニック卵と甲州地どりの「極み親子丼」♪

f0040041_16154444.jpg

甲州クリスタルポーク使用の「極み豚丼」♪

f0040041_16161567.jpg

親子丼がさほど好きでない私ですが、余りの美味しさにビックリです!予約をした方限定の柚子ソルベがサービスでついてきました。と~っても美味しくてオススメです( ´艸`)
[PR]
by non2926 | 2017-02-08 16:30 | ‘美味しい物’ | Comments(4)