ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:29
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:美味しい物 ( 297 ) タグの人気記事
せいろ
この夏、ウォーキングのご褒美に「せいろ」に’浜’った私。今日のランチは、先週の金曜日に初めて行った石神井公園の手打ちそば雷鳥です。

f0040041_1852848.jpg

今回は十割蕎麦にしました^^b
…夕食は…

f0040041_18524016.jpg

自宅で「鴨せいろ」です。
もう暫くせいろを求めてウォーキングが楽しめそうです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-09-01 18:58 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
手打ちそば 雷鳥
近頃、せいろに凝っている私。今日は上司と一緒に、昨年石神井公園駅近くにオープンしたという、「手打ち蕎麦 雷鳥」へランチに行って来ました~ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1932781.jpg

石神井公園駅南口から商店街を歩くこと5分弱で到着、お店は地下1Fです。

f0040041_19363037.jpg

私は3色蕎麦にしました。田舎蕎麦とせいろ、変わり蕎麦のしそ切りです。

f0040041_19354349.jpg

変わり蕎麦は塩だれで頂きます。優しい味わいでした。
つゆは濃い目のしっかりした味で、と~っても美味しかったです( *´艸`)

次回は毎日10色限定の十割蕎麦を食べたいと思います! 

[PR]
by non2926 | 2017-08-25 19:49 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
手打蕎麦 じゆうさん
大江戸線の新江古田駅から都心方向へ目白通り沿いを歩くと、食べログでいつも上位にある「手打ちそば じゆうさん」があります。お子様お断りのお店だそうで、小さい子供がいる社員さんは、なかなか行く機会がないとか。近頃せいろに凝っている私に、どんなお蕎麦か感想を聞かせてほしいとのことだったので、早速、オカリナ教室の帰りに行ってきました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1544678.jpg

大きな看板がないお店だったのですっかり見過ごしでしまい、
落合南長崎まで歩いて、慌てて戻ってきました(;^_^A

f0040041_15455110.jpg

店内はお昼時でしたが、落ち着いた雰囲気でした。
十割の田舎蕎麦を頂きました^^

f0040041_15493183.jpg

薬味は辛味大根が合うそうですが、最初の一口は塩で食べるのがオススメだというので食べて見ました。十割蕎麦なのに、蕎麦が細く食べやすく、とっても美味しかったです( *´艸`) 

f0040041_1631766.jpg

おかわりは石臼挽きせいろです(笑)

f0040041_15514475.jpg

こちらの薬味はわさびとネギ、こちらもとっても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-08-24 16:13 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
おかしの家 ノア

久しぶりに「おかしの家 ノア」へ行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_2030582.jpg

5月にみなみさんの家へお邪魔して以来です^^b

f0040041_2039327.jpg

店内はとてもゴージャスです♪

f0040041_20564291.jpg

大きなステンドグラスもお洒落( *´艸`)

f0040041_20572763.jpg

桃のショートケーキにしました。優しい味わいで美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-08-20 21:10 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Cache-Cache
パート先の会社では、社員さんの誕生会に特注のデコレーションケーキを用意するのですが、いつも作ってくれるのは石神井池ボート乗り場の向かい側にあるパティスリー「カシュカシュ」さんです^^b

f0040041_2027365.jpg

ウォーキング中に何気に眺めていると、「氷」なる看板を発見!
早速食べてみることにしました(笑)

f0040041_20295549.jpg

アイスクリームを固めて削る現代風な氷で、冷たくて美味しかったです( ´艸`)
仕事で来ている時は気づきませんでしたが、夏の間にまた食べたいと思います!

[PR]
by non2926 | 2017-08-19 20:41 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
手打ちそば処 ほさか
月中は、週3日勤務の為、平日の2日間はウォーキングが楽しめます。今日は、井の頭公園へウォーキングがてら、買い物へ行くことにしました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_13553448.jpg

台風一過の晴天で気温が高いですが、吹く風が気持ち良いです^^b

f0040041_13562952.jpg

水辺をのんびりウォーキングしました。

f0040041_13565551.jpg

近頃、せいろに凝っている私は、ネットで美味しいと評判の「手打ちそば ほさか」でランチをすることにしました。名物は五色そば・鴨カレーそば・小鍋鴨すきだそう…。

f0040041_1485231.jpg

大盛り2枚分はあるという、五色そばをいただきました^^
少々多いかと思いきや…ペロ~リ完食で、美味しかったです( ´艸`)
今日の夕食は、みんみんの餃子です^^/

翌々日に

[PR]
by non2926 | 2017-08-08 14:06 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
抹茶オレ
浜名湖一周サイクリングの帰りに立ち寄った「茶菓きみくら 茶寮」の抹茶のかき氷やあんみつが美味しかったからと、デザイナーのお友達が抹茶オレをお土産に送ってくれました♪

f0040041_14154958.jpg

掛川茶の産地である掛川市にある「茶菓きみくら 茶寮」は、掛川茶を存分に楽しめるお茶カフェだそうで、お土産も沢山取り扱っているとか…。早速作って見ることにしました♪

f0040041_1425952.jpg

牛乳を使って作った抹茶オレです。こくがあってとても美味しいです( ´艸`)

f0040041_14255779.jpg

水のみで作ったアイス抹茶。さっぱりしていて暑い夏にピッタリです!

美味しいお土産ありがとう^^/

[PR]
by non2926 | 2017-08-05 14:30 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
玄蕎麦 野中
近頃せいろに凝っている私は、美味しいお蕎麦屋さんがあると聞き、早速オカリナ教室の帰りに行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1520349.jpg

教えてもらったお店をネットで検索して見ると…どこかで見たことのあるような…
実は、何気なく見ていたアド街ック天国で紹介されていたお店で、閑静な住宅街にある蕎麦の有名店らしく、ファンは地元だけにとどまらないとか…。

f0040041_1522203.jpg

中村橋駅から徒歩14~5分と紹介されているものの、地図を見ると結構距離がありそうで、美味しいランチを楽しみながらのウォーキングに最適です^^b

f0040041_15245587.jpg

黒豆茶です。大きな黒豆が3粒入っていて、優しい味わいです。

f0040041_15293290.jpg

蟻の巣のように無数の穴が空いた「蟻巣石」の石臼で蕎麦を挽くと、石表面の気泡から熱が逃げ、蕎麦の風味が飛ぶのを抑えられるといいます。時間をかけて手挽きするため、供せるのはわずかで、豊かで甘美なる風味の極上の蕎麦だと評判の"蟻巣の田舎蕎麦"を頂きました。

f0040041_1536241.jpg

こちらも評判の「だし巻き玉子」です♪
ほんのり甘くてと~っても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2017-08-03 15:45 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
タイ屋台風ラーメン
練馬区の小・中・高は、ほぼ明日から夏休みに入ります。仕事が休みの日の楽しみは、井の頭公園散策と美味しいランチだったのですが、夏休み中は吉祥寺までのバスがとても混雑する為、夏休み前の今日、オカリナ教室の帰りに行って来ました♪

f0040041_1662113.jpg

とっても暑かったので、散策はほどほどにして、アジアンカフェ「ペパカフェ フォレスト」でランチをしました(笑)

f0040041_1682991.jpg

今回は、タイ屋台風ラーメンにしました。熱々です(;^_^A

f0040041_167562.jpg

調味料が4種類あって、自分好みの味にして頂くそうです。私はタイの唐辛子を沢山いれて、汗をかきかき頂きました。さっぱりした味わいで、美味しかったです♪
[PR]
by non2926 | 2017-07-20 16:17 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
Cafe' du lievre

私は雨女!?

今日は、主人と千葉の佐原の菖蒲を見に行く計画だったのですが、朝起きたら雨が… 初めての場所へ雨の日の長い運転は避けたいのと、孫の保育園送迎もあり、計画は中止になりました。 ならば!と、私は相変わらず吉祥寺井の頭公園散策へ出かけました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14375535.jpg

お気に入りの眺めです。小雨もなかなか好いですよ^^b

f0040041_14382792.jpg

河鵜が一羽杭にとまっています( *´艸`)

f0040041_14391156.jpg

暫く井の頭公園内を散策の後、ガレットやクレープが美味しいと人気のうさぎ館「Cafe' du lievre」でランチをしようと向かいました。

f0040041_14402953.jpg

11時オープンにもかかわらず、11時前に席が埋まってしまいました@@;

f0040041_14414080.jpg

吉田キミコさんの作品が飾られています♪

f0040041_14544264.jpg

今日は少し涼しかったので、暖かい人参のポタージュを頂きました。

f0040041_14552319.jpg

人気の野菜のガレットにスモークサーモンをトッピングしました。次回はクレープとかき氷を食べてみたいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2017-06-13 15:02 | ‘美味しい物’ | Comments(0)