ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:美味しい物 ( 275 ) タグの人気記事
ドーナツ
都心で雪が降ったのは52年振りで、観測史上初の積雪だった24日は、お友達とランチの約束だったのですが、残念ながら中止になりました。お友達の美味しい手料理を期待していた私は、美味しい物が食べたくて…新宿駅南口のクリスピー・クリーム・ドーナッツへ行きました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_1917322.jpg

雪の日に雪だるまです( *´艸`) 

f0040041_19174490.jpg

おかわりはクリスマスリースです( ´艸`)

f0040041_19183031.jpg

昨日は、最寄り駅近くのミスタードーナツで、美月さんのブログで見たドーナツをゲット!近頃甘いもの好きになった私。美味しくて幸せです^^/
[PR]
by non2926 | 2016-11-27 19:31 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
浜ってます^^b
以前、原宿の竹下通りへ行った時に、テレビで見たことのある「トッティ キャンディ ファクトリー 」を発見し、一番大きな綿あめを食べて見たらとっても美味しかったので、すっかり浜っています( *´艸`)

f0040041_2136069.jpg

一人で食べきれず、周りの女子に手伝ってもらった巨大綿あめ(;^_^A

f0040041_21445453.jpg

この日は、暑かったので、「ゼリー入りソーダ綿あめのせ」

f0040041_21364310.jpg

可愛いハート型♪

f0040041_2137720.jpg

3種類の味♪

f0040041_21371997.jpg

キャンディーやグミやクッキーの量り売りと、グラニュー糖で作るアメリカ生まれの綿あめのお店「TiC」です。

f0040041_21373652.jpg

持ち運びできる綿あめが色とりどりに8種類もあって…
まだまだ飽きそうにありません( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-10-05 22:12 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
かき氷

秋の気配を感じるこの頃ですね^^b

f0040041_20451678.jpg

学園バス通りに、シロバナ曼珠沙華が咲いていました^^/

f0040041_20513468.jpg

近頃、都心のウォーキングを楽しんでいる私♪ 先日、主人と観ていたテレビ番組で、亀戸天神船橋屋のくず餅が紹介されていた時、主人が食べてみたいと言うので、今日は、ウォーキングがてら船橋屋へ行って見る事にしました~ヘ(* ^^)ノ

f0040041_20524557.jpg

藤の季節は行列ですが、今日は並ばずに入れました。テレビで紹介されていた「夏みかんのかき氷」です。お店で手作りのシロップは、つぶつぶ感の残る優しい甘さで感激の美味しさです( *´艸`)

f0040041_20552797.jpg

そして…船橋屋と言えばくず餅。みつ豆にはくず餅が入っているので、白玉をトッピングして見ました。ボリュームたっぷりで美味しかったです。

f0040041_2057431.jpg

ウォーキングが目的!?
…かどうかは別として、都心散策は止められそうもありません( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-09-11 21:12 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
原宿スペシャルコットンキャンディー
以前から油絵を描くときに着る作務衣が欲しいと主人が言っていたので、今日は浅草へ探しに行きました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_217482.jpg

と~っても暑いので、まずは浅草文化観光センターの8F「ミハラシカフェ」でお茶タイムです。雷門、仲見世、浅草寺が一望できます。五重の塔は工事中かな?

f0040041_2112340.jpg

1Fの案内所で、作務衣を扱っているお店を教えて貰い、3軒目でお気に入りを見つけました。

f0040041_21151614.jpg

主人が出掛けに「原宿が楽しそうだよ!」と言うので、寄って見る事にしました。若者で賑わう竹下通りを歩いていると、テレビで観た大きな綿あめを食べている人たちを発見!早速並んでみる事に…。可愛いグミやラムネ、キャンディーの量り売りが並んでいます。ここは「トッティ キャンディ ファクトリー 」です^^b

f0040041_21152752.jpg

ケーキポップも可愛いです@@;

f0040041_21153944.jpg

「原宿スペシャルコットンキャンディー」を作ってもらいました( *´艸`)

f0040041_21155133.jpg

45㎝もあって、私の顔より大きいです@@; 写真を撮ろうと格闘していたら、カップルで綿あめを食べていた彼が撮ってくれました。近くにいた女子ふたりに手伝って貰って美味しく完食。次回は欲張らず、小さい方の綿あめにします(;^_^A
[PR]
by non2926 | 2016-08-25 21:45 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
必勝バーガー
リオオリンピックは号外が何度も出るほどメダルラッシュで盛り上がっています。マックには、リオオリンピック必勝メニューがありました@@;

f0040041_19191798.jpg

必勝バーガーは2種類用意されていました♪

f0040041_1945166.jpg

100%ビーフパティ2枚とゴールドメダルに見立てたパイナップル、レタス、チーズ、オリジナルソースをはさんだ「必勝バーガー ビーフ&パイン」をチョイスしました。オリジナルソースはまろやかで、パイナップルが良いアクセントになっていて、美味しかったです。次回は、日の丸をイメージしてトマトが入っている「必勝バーガー チキン&トマト」を食べて見たいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2016-08-11 19:51 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
PARLA
外苑前に大人のクレープ専門店「PARLA」がオープンし、話題になっていると聞き、早速行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

f0040041_14501963.jpg

シックな外装がお洒落です^^

f0040041_1545483.jpg

大人クレープにオススメなのはお酒のショット(生クリームとラムショット)らしいのですが、昼間からお酒は飲めないので「サワークリームとキャビア」にしました。お値段なんと!2200円也~@@;

f0040041_14552727.jpg

ゆで卵も入っていて、程よい塩味でとっても美味しかったです( ´艸`)
次回は「イチジクのワイン煮とブルーチーズ」に挑戦して見たいです!

[PR]
by non2926 | 2016-07-28 15:12 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
だし茶漬け「えん」
池袋へ行く度、西武池袋線B1改札内にオープンした「だし茶漬け えん」が気になっていたものの、なかなか寄る機会がありませんでしたが、今日はお腹の空き具合が丁度良かったので寄って見ました(笑)
f0040041_14294129.jpg

あぶり明太子と高菜の茶漬けがセットで680円也~( ´艸`)

f0040041_14373613.jpg

安くて!早くて!美味しくて!オススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2016-07-15 14:35 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
RINGO
3月4日にオープンしたカスタードアップルパイRINGOが人気だと聞き、ピンクの
「SEIBU KPP TRAIN」を待つ間に行って見ました^^/

f0040041_11572089.jpg

店内は綺麗なピンク色です!今日はピンクの日のよう(笑)

f0040041_11581365.jpg

人気の為、お一人様4つまでの制限がありました。

f0040041_1210525.jpg

144層のパイ生地を焼いた後にカスタードクリームを入れるそうで、リンゴは2㎝角キューブ型、サクサク・トロ~リ・ゴロっ!で、とっても美味しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2016-06-16 12:15 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
ITOHEN
石神井公園駅北口に小さな‛たべものやさん’「ITOHEN」があります。以前から会社のランチで社員さんが買って来たお弁当を見ていたのですが、今週の水曜日に初めて一緒に連れて行って貰いました♪

f0040041_1546699.jpg

玄米もふわふわで、と~っても美味しかったと主人に話したら、食べて見たいと言うので、昨日会社帰りに買って来ました^^/

f0040041_15471159.jpg

お弁当箱もおしゃれです^^b

f0040041_15474076.jpg

ランチ時は、主菜をひとつ選び他の3種類の副菜はお任せのお得なお弁当と、写真の4つ主菜を全て選べるリッチなお弁当があります。私は全て選ぶタイプをチョイスしました。

f0040041_15492245.jpg

旅するお菓子なるものもあったので…

今日はティータイムをすべく行って来ました-=≡ヘ(* - -)ノ

可愛いくてヘルシーでオススメです^^/

[PR]
by non2926 | 2016-06-11 15:58 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
まるごとにっぽん
今日は、今年3月末で退職した姉と久しぶりに銀座泥武士でランチをする予定でしたが、姉が目まいで机に脚をぶつけて右足薬指を骨折した為、完治するまでランチはお預けになりました。行く気満々!だった私は…

f0040041_1604486.jpg

お友達の送り物を探しがてら、浅草へ-=≡ヘ(* - -)ノ

f0040041_1614048.jpg

やって来たのは、てまひまかけた本物の逸品、全国の隠れた名産品を日々紹介し、次世代に向けて日本の古き良き伝統や食文化、製品を後世に繋げていくプロジェクトとして昨年暮れに誕生した浅草の「まるごとにっぽん」です^^b

f0040041_1622756.jpg

色々見学した後、黒毛和牛 本丸スタジアムでランチをしました^m^

f0040041_163314.jpg

デザートはつぼ市製茶本舗で「抹茶ミルク金時氷」です♪

抹茶が濃厚でと~っても美味しかったです( ´艸`)

[PR]
by non2926 | 2016-06-07 16:03 | ‘美味しい物’ | Comments(2)