ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:美味しい物 ( 275 ) タグの人気記事
じつは!腹筋くん
主人の誕生日のお祝いに成田山新勝寺を詣で、参道で一番人気の駿河屋さんで特上の鰻を食べたのですが、何か形に残る主人の欲しい物を探していました。先日、一緒にテレビを観ていたら「これが欲しい!」と言うの直ぐにで注文しました。

f0040041_1530491.jpg

「じつは!腹筋くんRX」メーカーはMizunoです@@;

f0040041_15354356.jpg

見ると…ほとんどテレビを観る為の座椅子として使われていますが、私はたるんだお腹を引き締める為、役立てたいと思います^^b
[PR]
by non2926 | 2016-06-05 15:45 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
成田山新勝寺
成田のお不動さまとして知られる成田山新勝寺は、節分の豆まきや歌舞伎の屋号で有名で、以前から一度行って見たいと思っていました。丁度主人の誕生日がくるのでお祝いがてら行ってきました^^b

f0040041_16342118.jpg

JR成田駅には歌舞伎のモニュメントがありました♪

f0040041_16355439.jpg

新勝寺へ続く800mの表参道は、趣のある街並みです♪

f0040041_16372218.jpg

セブンイレブンも町並みに溶け込んでいます。

f0040041_16381722.jpg

老舗の旅館では、鰻も人気だとか…。

f0040041_16391030.jpg

新勝寺の総門♪

f0040041_16394466.jpg

仁王門♪

f0040041_1640328.jpg

魚がしの文字が大きく目立つ大提灯♪

f0040041_16401534.jpg

池には亀が沢山いました@@:

f0040041_19145325.jpg

今日は縁日だそうで、大本堂の中には沢山の人が集まっていました。

f0040041_16403889.jpg

ランチは主人の一押しランキング1位の駿河屋さんで頂きました。

f0040041_16412125.jpg

ふわっふわで、と~っても美味しかったです( *´艸`) 

石ころ館では、娘のお土産天然石のブレスレットを、林田のおせんべい屋さんではザラメとのりのおせんべいを、なごみの米屋では母へのお土産を、長命泉で成田山参道の地下を流れる縁起の良い地下水で作ったという縁起の良いお酒を買ったものの、孫のお土産は見つからず、帰りのサービスエリアで本を買えてやっと一安心でした(笑)機会があればまた行きたいと思います^^/

[PR]
by non2926 | 2016-05-28 16:56 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
お弁当箱
お友達に「このお弁当箱で、お仕事頑張ってね!」と可愛らしいお弁当箱を頂きました^^

f0040041_21582470.jpg

いつもは夕飯の残りを詰めて行くのですが、今日は孫が上野動物園へ遠足の為、朝の残りです^^b

f0040041_21594045.jpg

可愛らしいムーミンです( *´艸`)

f0040041_2205748.jpg

今日の飲み物は、お茶と野菜ジュースとラムネです(笑)

ランチタイムが楽しみになりました^^/

[PR]
by non2926 | 2016-05-18 22:06 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
母の日
今日は姉が遊びに来てくれたので、駅ビル「エミオ」にある和洋中バイキングレストラン「ファーマーズガーデン」でランチをしました。

f0040041_1953379.jpg

娘が一度入った事があり、お寿司もしゃぶしゃぶも美味しくて孫が沢山食べたとか…。一度行って見たいと思っていたので楽しみです^^/

f0040041_19543477.jpg

お料理はどれも暖かく美味しいです。お寿司はその都度、用意してくれて、しゃぶしゃぶは自分で食べたい分だけ作れます。私はこのお皿3枚分頂きました(笑)
バイキングは沢山の種類のものを少しづつ食べられるのが嬉しいです。

f0040041_21272872.jpg

屋上庭園からは見えない富士山が席から見えてビックリ@@;

f0040041_203632.jpg

デザートも充実していて、満腹・満足です^^b

f0040041_2083070.jpg

今年の娘からの母の日のプレゼントです( *´艸`)

f0040041_201009.jpg

今年の夏はこれだけあれば十分です^^/

息子からは

[PR]
by non2926 | 2016-05-07 20:30 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ウォーキング
ゴールデンウイーク中は何処へ行っても混雑していると思い、今日は石神井公園へカモやバンの雛を求めてウォーキングに出かけました^^b

f0040041_1854359.jpg

新緑の美しい季節です♪石神井池はボートで混雑していました♪

f0040041_1885427.jpg

バンが日向ぼっこをしていました^^b

f0040041_1810172.jpg

三宝寺池のカキツバタは満開です。アオサギが餌を狙っていました。

f0040041_1811472.jpg

ランチは石神井駅近くの中華と麺「四季」です。以前会社のランチで連れて来て貰ったお店です。その時私は定食の茄子炒めを食べたのですが、お友達が食べていた酸辣湯麺が美味しそうだったので、食べて見ました。

f0040041_1814777.jpg

さほど酸っぱくなく辛味も丁度良く、とっても美味しかったです( *´艸`)

f0040041_18165181.jpg

帰りに白子川沿いを歩いていると、待望のカモの親子に出合えました。毎年誕生する雛ですが、その可愛らしい姿に思わず微笑んでしまいます。荷物を放り出して撮影に専念しました(笑)皆無事に大きくなって欲しいです^^/
[PR]
by non2926 | 2016-05-03 18:36 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
ビフテキ重
いつも履いているサンダルが壊れてしまい、思い切って神楽坂の助六さんへ行って来ました。出がけに主人が自分のサンダルも欲しいと言うので、母と娘のものも含め、四足まとめ買い!これなら電車代は無駄ではないですね。ついでに電車の中で美味しいランチのお店を検索し、ヒットしたお店へ寄って見る事にしました(笑)

f0040041_1620538.jpg

ひとつ路地へ入ると、一気に人通りが途切れます。

f0040041_16211931.jpg

少し歩くと直ぐにお店が見つかりました^^b

f0040041_16223681.jpg

全席個室の為、ひとりでもゆったり食事が楽しみます♪

f0040041_16214925.jpg

オススメのビフテキ重にしました( *´艸`)

f0040041_1623492.jpg

とろけるような柔らかさで、とっても美味しかったです( ´艸`)

私のサンダルは

[PR]
by non2926 | 2016-05-02 16:38 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
あさりと春キャベツの白だしスープ
ヤマキの回し者ではありませんが…テレビのCMで流れる「あさりと春キャベツの白だしスープ」が美味しそうだったので作って見ました^^b

f0040041_19595028.jpg

<材料2人分(画像は4人分)> 
あさり(殻つき)....... 150g 
キャベツ..................3枚  
玉ねぎ................... 1/4個 
オリーブオイル...大さじ1 
A水.......................360ml 
A割烹白だし............40ml 
こしょう..................少々 
 
<作り方>  
① キャベツは芯を取り、ひと口大に切る。玉ねぎは1cm幅のくし形切りにする。 
②鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。
 香りがたってきたらあさりとキャベツを加えてサッと炒める。 
③全体がなじんだら、Aを加えひと煮立ちさせる。
 あさりの殻が開いたら火を止め、こしょうをふる。

さっぱりしていて美味しかったです( ´艸`)  

[PR]
by non2926 | 2016-04-18 20:17 | ‘美味しい物’ | Comments(0)
特上
餡子ちゃんmamaと、先週の主人の春の都展を一緒に観に行きランチをする予定でしたが、孫の水疱瘡で行かれなかった為、本日は予定していたランチのみをして来ました^^/

f0040041_15523679.jpg

約束の場所は、東長崎駅近くの「鰻家」です♪

f0040041_15533178.jpg

一度食べて見たかった特上です^^b
ボリューム満点でと~っても美味しかったです( ´艸`)

f0040041_15545046.jpg

ガロでお茶をする予定でしたが、あまりに満腹の為、今日は断念して餡子ちゃん家のコーヒーで締めくくりました。 餡子ちゃんとモッチーちゃんにも会えて楽しいひと時となりました( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2016-04-14 16:06 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
憩いの森のカタクリ
朝は小雨模様の天候で心配された憩いの森のカタクリですが、待ち合わせ場所へ着く頃には薄日もさして、私達にしては?恵まれた日の予感です。感動の再開をした後は、バスで憩いの森へ向かいました^^

f0040041_2327335.jpg

今日のカタクリはとっても可愛く見えます♪

f0040041_23284774.jpg

昨日はうつむいていた白い妖精も、今日は嬉しそうです( *´艸`)

f0040041_233072.jpg

ランチは憩いの森近くのレストランLa毛利です。畑が隣にあり野菜が自慢の以前から有名なレストランだそうですが、私は初めてです。ウォーキング中に目にしていたのでビックリ@@; 3種類のパンはおかわり自由で、自家製のオリーブオイルがと~っても美味!

f0040041_2338887.jpg

ランチはパスタコース・La毛利ランチコース・オススメランチコースの3種類で、私はLa毛利ランチコースをチョイス、前菜は自家製生ハムのサラダを選びました。

f0040041_064962.jpg

メインディッシュのまな豚と野菜盛り合わせです。前菜、パスタ、メインともそれぞれ4種から選べるので、色々な組み合わせが楽しめます。

f0040041_2353258.jpg

こちらはお友達の選んだ7種の野菜のパスタトマトソース、50g増量でとっても美味しそう♪

f0040041_2355125.jpg

食後のコーヒーを飲みながら楽しいおしゃべりがつきません♪

満開のカタクリと白い妖精も見られて本当に良かったです。それぞれ進む道は違ってしまいましたが、これからも元気で頑張っていこうね^^/

[PR]
by non2926 | 2016-04-04 00:19 | ‘季節の花’ | Comments(2)
グミ好き
アメリカ留学中の一時期、「グミだけを食べて生きていた!」と言うグミ好きのパートナー社員さんがいて、美味しそうなグミを見つけると差し入れしています。買い物中にグミを探す習慣がついた私もこの頃グミにはまっています(笑)

f0040041_2154467.jpg

パイナップル好きの私にピッタリと彼女から貰ったグミです( *´艸`)

f0040041_21553327.jpg

パッケージが可愛いから選んだぷよぷよグミですが、とっても美味しかったと好評だったので、自分の分も合わせて大量に買って来ました。

困った事に…食べ始めると止まらない(;^_^A

新発見^^b

[PR]
by non2926 | 2016-03-09 22:13 | ‘美味しい物’ | Comments(4)