人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴンちゃん
むか~し昔、私がまだ子供だった頃には現在の様な自動販売機はなく、町にはたばこ屋さんがありました。たばこ屋さんには看板娘もいましたね。

そして、現在の我が街には看板娘ならぬ、看板犬がいるのです^^

ゴンちゃん_f0040041_21302864.jpg

「その名はゴンちゃん」
タスポを持っていないお客様がチャイムを鳴らすと、少し開いている窓から顔を出します。

ゴンちゃん_f0040041_21323658.jpg

袋に入っているタスポを持って来ると、用事が終わるまでじっと待っています。

ゴンちゃん_f0040041_21334372.jpg

そして用事が終わると、タスポを元の場所まで持ち帰ります。

…@@;

by non2926 | 2009-01-14 21:52 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by mitsuyosun at 2009-01-14 23:15
え~~~っo(@.@)o びっくり
ちゃんと店番ができるんですねえ
ゴンちゃん賢いですね~!とても犬とは思えないですねえ。
そういえば昔はたばこ屋さんが町のあちこちにありましたよね。
子供がお父さんのたばこを買いに行って、お駄賃をもらったりして
のどかでしたよね~♪
私は吸わないのでわかりませんが、今の人は自動販売機で買うの
ですかねえ? スーパーでも売ってますよね。
最近はカフェでも分煙になってるから助かりますね。
Commented by mr.ウォークマン at 2009-01-15 16:18 x
  あっぱれ!

  ゴンちゃん、お利口さんですねえ。タスポなんてつまらないものを導入したため、自販機の売り上げがガタ落ち、コンビニがウハウハだそうですが、ゴンちゃんは売り上げに多大な貢献していることでしょう。まさにワンちゃんの鑑です!
Commented by tanuki at 2009-01-16 22:03 x
こ、これは・・・

可愛い上に賢いですね。

一度見に行ってみたいものです。
Commented by non2926 at 2009-01-17 10:33
☆あおちゃん、おはよ~♪
ワンちゃん友達から噂を聞いて早速行って見ました(笑)
ゴンちゃんは昔からのお友達で、のんと仲良しです。
体は大きいのですが、優しくて大人しいワンちゃんで、一緒に遊んだ事もあります。
こんなに賢いなんて、知りませんでした~@@;
タスポが導入され、自動販売機の売り上げが大幅に落ち、こちらのタバコ屋さんも大変だと思いますが、こんな看板犬がいれば大丈夫かもしれませんね^^
Commented by non2926 at 2009-01-17 10:40
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
凄いでしょ~~!
日曜日にいつも一緒に朝の散歩をしているお友達から聞き、早速行って来ました。場所は、学園通りの元みのり寿司さんの(白子川の方)隣です。午前中はゴンちゃんmamaがお医者様へ行っている為、午後に行った方が良いようです。現金で買う事も出来て、お金を出すと用事が終わるまであごでお金をおさえているんです~@@; 私は写真撮影に協力して貰ったのですが、是非一度お試し下さい。楽しいですよぉ~(笑)
Commented by non2926 at 2009-01-17 10:45
☆tanukiさん、おはよ~♪
とっても面白いのと賢いのにビックリでした。
最初はゴンちゃんmamaが骨折をしてしまい、チャイムが鳴って応対に出るまでに時間が掛かる為、自然にゴンちゃんが覚えてようです。
靴下まで脱がせてくれたり、介助犬のようだと言っていました。
自然に覚えるなんて、凄いですよね^^
我が家ののんには、教えても決して出来ないと思いました(笑)
Commented by miho-matsu at 2009-01-27 22:48 x
nonmamaさぁん、このお店わかりましたよ~!!
99ショップの角を曲がった左ですよね!!

実家に行く時に見つけて、「試してみたいよ~!!」とダダをこねました。
無視されたので今度一人でチャレンジします!
Commented by tanuki at 2009-03-20 01:44 x
実際に会いに行ってみました。
想像していたより大きくて、想像していた以上に可愛かったです。
優しそうな瞳が非常に印象的でした。
Commented by non2926 at 2009-03-22 19:10
☆mihoさん、こんばんは~♪
すっかりコメント返しが遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
mihoさんにも分かって良かったです^^
白子川の近くに車を止めても少しくらいなら大丈夫だと思いますので、チャイムを鳴らしてタスポを借りて‘缶ジュース’を買って(笑)楽しんで見て下さい^^
Commented by non2926 at 2009-03-22 19:15
☆tanukiさん、こんばんは~♪
え"ぇ~~!???
わざわざいらっしゃったのですかぁ~@@;
タスポは借りられましたか?
ゴンちゃんは男の子ですが、滅多に吠えない優しいワンちゃんです。
気に入って貰えて良かったです~(^0^)/