人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
葛西臨海公園
お天気に誘われて~♪ディズニーランドへ行ったところ、チケット売り場は長蛇の列!!チケットは持っていても、息子が会社で購入したゲストさん用の為、当日以外は日付を変更しなければ入場出来ません。そこで…サッサと諦めた私は、3日ほど前のテレビのニュースを思い出し、20万本の水仙が見頃だと言う「葛西臨海公園」へ行く事にしました^^

葛西臨海公園_f0040041_1715820.jpg

良いお天気でウォーキング日和です。

葛西臨海公園_f0040041_17162377.jpg

まずはパークトレイン「なのはな号」で園内を一周して見る事にしました。

葛西臨海公園_f0040041_171826.jpg

公園の名所を案内してもらいながら、のんびり景色を楽しめました。

葛西臨海公園_f0040041_17211850.jpg

日本で2番目に大きいと言う大観覧車にも乗って見ました。

葛西臨海公園_f0040041_1722777.jpg

地上117メートルからの眺めは最高です。都心やお台場、そして混雑で諦めたディズニーリゾートも見えました。

葛西臨海公園_f0040041_172726100.jpg

大観覧車の周りには20万本の水仙が満開です♪
入園無料でペットOKとあれば、次回はのんと一緒に行きたいと思います~(^0^)/

by non2926 | 2009-01-27 17:53 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by mr.ウォークマン at 2009-01-28 07:55 x
  すごい!

  nonさんおはよう~ この前シーに行ったと思ったら、また出かけたんですね。お元気でうらやましい限りです!しかも入れないとなったらすぐ方針転換するあたり脱帽です。
  ディズニーリゾートに近いためか、あまり注目されることがないようですが葛西臨海公園はとてもいいとこですよね。観覧車はあまり乗りたくはないんですが。
Commented by non2926 at 2009-01-28 20:48
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
一年の中で一番空いているこの時期に行こうと必死なんです(汗;)先週のシーはゆっくり遊んで来ましたが、ランドはのんの散歩までに戻らなければならず、ほんの数時間の滞在になりそうです。次回は雨の日に行って来ようと思っています(笑)
シーへ行くときにいつも眺めていた公園ですので、テレビのニュースを見た時に、「行って見たい!」と思いました。グッドタイミングだったのかもしれませんね。広々としていて人も少なく、ペット連れでのんびり散歩が楽しめそうな公園でした。鳥類園の下の池でオオバンを見ましたが、野鳥の観察なら三宝寺池の方が好いですね。大観覧車から真下を見ると、高い所が苦手でない私でも一瞬「ぞっ~」っとしました。それでも観覧車の中で席を移動しながら、何枚も写真を撮りました(笑)遠くを見ている分には怖くはありませんので、高い所が苦手なアルさんも、一度乗って見られては如何でしょうかぁ^^
Commented by mitsuyosun at 2009-01-29 00:41
nonさんこんばんは~♪
あ~~~残念ですねえ。ランドは冬の平日なのにすごい人なんですねえ。
でもモタモタ並んでないで、スパッと切り替えができるnonさんは素晴らしい
です☆私だったらムダな時間を過ごしてしまいそ~~
パークトレインも 観覧車も大発見ですね! 水仙の花も満開で最高に
いいタイミングでしたねえ♪ 20万本もあったら香りもしますねえ。
人がギューギューにいないから、ご主人さまも喜ばれますね。 のんちゃんも
一緒に行ければ最高に楽しいですね。 
       大正解の素敵な日になってよかったですねえ☆
Commented by non2926 at 2009-01-30 06:19
☆あおちゃん、おはよ~♪
               ありがとう~(^0^)/
いつも平日のシーへ行く私ですが、こんなにランドのチケット売り場が混雑しているのを見たのは初めてでビックリでした~@@;
日付変更が必要のチケットですが、指定当日に行くと、ミッキーやミニーちゃんたちが出迎えてくれるサービス付きなんです。なかなか指定された日には行かれないので残念なのですが…(笑)
お隣の駅の「葛西臨海公園」の水仙のニュースをテレビで見ていてラッキーでした。とってものんびり出来ましたが、歩き過ぎて足と胸(?)が筋肉痛になっちゃいました(笑)
大観覧車は迫力満点でした。夜になるとライトアップされ、とっても綺麗だそうです。
次回は春の花が満開の時に、のんと一緒に行きたいと思っています^^