人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Fleece Dog教室No2
今日は石神井公園の花音さんで、2度目の「Fleece Dog教室」があり、参加して来ました。
ほぼ自宅で作っていった為、目や鼻や舌など細かい部分を指導して頂き…

Fleece Dog教室No2_f0040041_19222616.jpg

出来上がりました~♪
シェルティー‘チーズちゃん’シュナウザー‘のん’ハスキー‘ピーターちゃん’です^^

Fleece Dog教室No2_f0040041_19272258.jpg

今日はシフォンセットを頂き、楽しくて美味しい教室になりましたぁ(笑)

Fleece Dog教室No2_f0040041_19265813.jpg

自宅でシッポにリボンを付けて、完成です~(^0^)/




Fleece Dog教室No2_f0040041_2310213.jpg

シェルティーのチーズちゃん。本物のそっくりです^^

by non2926 | 2009-02-16 19:35 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
Commented by みなみ at 2009-02-16 21:45 x
’シュナウザー‘のん’って女の子でしたっけ。なんとも訴えるような目というか甘ったれサンですね。チロって出した舌も可愛らしい。
フリースで作るんですねぇ。器用なものです。

私は今まで、明日のフォトクラブに出す写真を探していましたが、なかなか見付からず、とうとう4・5年前の写真まで眺めていました。ぷりんすは若いし家内も若く見えます。

う~む。歳を取らないのは私だけだなぁー・・・。
Commented by non2926 at 2009-02-17 19:31
☆みなみさん、こんばんは~♪
褒めて頂き嬉しいです~(^0^)/
のんはヒゲがあるけど、女の子ですよぉ^^
シェルティーを作ったお友達はとっても上手で、本物そっくりでした。家に遊びに来た娘さんが、「チーちゃんも作って貰ったの?」って言ったそうですので。
この人形は毛糸になる前の原毛を使い、特殊な針でちくちく刺して作ります。布で作る人形と違い、後から形を修正する事が出来ます。自宅で作っていたら「ちょっと太過ぎじゃない?」と主人からダメ出しがあった為、ウエストあたりを細くしました。足の長さなどの修正は難しいので、次回はもう少し長くしたいと思っています(笑)

みなみさんはいつもお若くて素敵です(笑)
Commented by mitsuyosun at 2009-02-17 20:39
のんちゃんだあああ\(^O^)/
素晴らしい出来栄えですねえ♪すごいです
nonさんを見上げてる時ののんちゃんそのものでびっくり☆
ここまでそっくりさんが出来上がるとはおもいませんでしたよ(笑)
nonさん、ほんとに器用です!!!
ほかの子たちもすっごく可愛いですねえ。ほのぼのします。

あ~~~のんちゃん、お雛様と一緒に飾ってありますねえ(^0^)
Commented by non2926 at 2009-02-17 23:08
☆あおちゃん、こんばんは~♪
           ありがとうございます~(^0^)/
「自分で作りたい!」と真っ先に言ったシェルティーのチーズちゃんは、本物そっくりでビックリでした。のんが子供の頃に毎日一緒に散歩をしていたお友達だったんです。懐かしく思い出してしまいました。それにくらべると私の作ったのんは、目の大きさといい、眉の太さといい、いかにもお人形らしい出来ばえです。主人に色々ダメ出しをされていますが、来週材料を買いに行って、懲りずに作ろうとしています(笑)
はい!頂いたのんと自分で作ったのん、フェルトのネコも一緒に飾っちゃいましたぁ♪