人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スパむす
あおあおあおちゃんのブログで初めて目にした‘スパむす’がとっても美味しそうだったので、早速作って見ることにしました。でも…スパムって何だろう?とスーパーで探して見ると、

ありました~♪

スパむす_f0040041_22123647.jpg

材料は、スパムの缶詰&のりたま&焼きのりです^^

スパむす_f0040041_22134974.jpg

スパムを手頃な厚みに切り、フライパンに油を引かず両面を焼き、最後に大匙1の醤油とみりんで味を調えます。

スパむす_f0040041_22183389.jpg

スパむすメーカーなるものがあるらしいのですが、家にあった使い捨てのプラスチックケースを代用しました。

スパむす_f0040041_2219281.jpg

炊き立てのご飯にのりたまを混ぜ、容器に「のり→ご飯→スパム→ご飯」の順にのせ、
巻きます。

スパむす_f0040041_22241753.jpg

お弁当にもぴったりでオススメです~(^0^)/

by non2926 | 2009-03-10 22:36 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
Commented by mitsuyosun at 2009-03-12 18:53
わあ nonさ~~ん\(o⌒∇⌒o)/
あーっという間に出来ちゃったあ☆ ですね~♪
美味しそうです~♪
ほんと! 味がしっかり付いているのでお弁当にいいですねー☆
ちょうどいい大きさのプラスチックケースがあってラッキー。
スパムとのりたまと海苔を常備しておけば、いつでも作れますね~o(^o^o)
Commented by みなみ at 2009-03-13 16:21 x
タイトルがが穏やかではないと、ドキドキします。私は毎日のようにこうしたメールをを送りつけられています。HPでアドレスを公開しているので、そちらのものも多いです。また掲示板は書き込みがあった場合それが正でも不正でも通知が来るようにしてあるので、毎日その削除に取り組んでいます。
でも、最近は激減しています。

これの語源は、まさにのんさんの貼ったカンズメのメーカーが語源のようです。
 
で、その食べ物は海苔巻ですか!?
Commented by non2926 at 2009-03-17 18:02
☆あおちゃん、こんにちは~♪
美味しくて簡単なお料理を教えて頂き、ありがとうございました。
このおにぎりさえあれば、他に何もいりませんね^^
近々、主人の初登山の時に作りたいと思っています。
本当に!丁度良い大きさのケースがあって良かったです。

初めてスパム缶を食べたのですが、焼いて塩コショウをしてパンにはさんでも美味しかったです。いろいろな食べ方が出来そうですね。主人が言うには長崎ちゃんぽんに入れたらどう?との事。さてさてお味は???
Commented by non2926 at 2009-03-17 18:18
☆みなみさん、こんばんは~♪
ごもっとも^^ネット用語では受信者の意向を無視して、無差別かつ大量に一括して送信されるメールの事ですものね(笑)
みなみさんは掲示板でとても苦労していらしたので、少なくなって良かったですね。私は前回パソコンが壊れた時に、パソコンに保存していた全てのファイルが無くなってしまい、ホームページは更新出来ないままです。今、私の掲示板にアクセスして見たら、なんと!無くなってました(トホホ)5月で閉じるつもりでしたが、それまでこのままネット上に置いて良いものかどうか?思案の最中です(トホホ)

スパむすは一応おにぎりだと思います。が、作り方は海苔巻きですね(笑)
次回はみりんではなく、お酢を使ってさっぱり作って見たいと思っています。簡単で美味しかったです。是非お試し下さい~(^0^)/
Commented by みなみ at 2009-03-18 16:59 x
えっ のんさんのホームページも掲示板もありますよ。今確かめてみました。私の方のキャッシュを呼んでいるのかなってことはないと思います。

なにか画像を入れてみます。
Commented by みなみ at 2009-03-18 17:03 x
やはり入りますよ。バラの花を入れときました。
Commented by non2926 at 2009-03-18 19:53
☆みなみさん、こんばんは~♪
あ"~!?本当だぁ!!

修理が終わって使えるようになったパソコンですが、起動前にオーナーと自分の名前のどちらかを選ぶ画面が出てきます。オーナーの方からアクセスするとファイルが強制的にインストールされる危険性がある為、自分の名前からアクセスするのですが、ネットが繋がり難く、ブログにログインするのがとっても大変です。今、オーナーからアクセスして見ました。サクサク快適です!
そう言えば…掲示板にパスワードがある事をすっかり忘れていました(汗;)
教えて頂き、ありがとうございました^^

デンティベスの写真もありがとうございます~(^0^)/