ひびのこと
non2926.exblog.jp

日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
リンク集
タグ
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
レイト
すずらん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
コスモス
秋の味覚♪
高尾山
昨日の夜遅く、急に主人が「明日は天気が良さそうだから、高尾山へ行こう!」と言うので、のんと一緒に連れて行ってもらいました。主人は2度ほど足慣らしに登った事がありますが、私ものんも初めてです。

ケーブルカーにのんが乗る為にはゲージが必要な為、
そのまま乗れるエコーリフトにしました。

山上駅へ到着、いよいよ登山開始です。のんは歩けるのでしょうか?

頂上へ登るにはいく通りもの道がありましたが、約2㎞の薬王院を通る1号路で頂上を目指しました。薬王院でしっかりお参りをした後、いざ頂上へ^^

風が心地よく吹き抜ける木漏れ日の中を歩いていると、都心に近いとは思えません。

599メートルの頂上へ到着です。

雲は多かったものの、うっすらと富士山が見えています^^

尾瀬では雨の中、傘をさしてのコーヒータイムでしたが、今日はのんびり都心を眺めながら美味しいコーヒーを味わいました^^

薬王院山門前の水辺にはユキノシタが沢山咲いていました♪

薬王院山門前にある紅葉屋さんでランチタイムをして帰る事にしました。主人はとろろ蕎麦、私は高尾蕎麦です。大きなエビと山菜の天ぷらなど具沢山で美味しかったです(●^0^●)

帰りもエコーリフトに乗りましたが、怖いくらいの眺めの良さに思わずのんを抱く手に力が入りました(汗;)

すっかり疲れたらしいのんは、今朝の散歩までほとんど歩きたがりませんでした。のんと一緒に散歩に行く時には、のんが疲れないよう行き先に十分注意を払う必要がありそうです(汗;)
by non2926 | 2009-06-12 21:39 | ハイキング | Comments(6)
Commented by mr.ウォークマン at 2009-06-14 17:29 x
  ひえ~

今度は高尾でしたか。いやあ、お元気でうらやましいなあ。おじさんは何年か前に比べると元気がなくなりましたもの。1万歩はなんとか確保してますが、2万歩超えはもうちょっとしんどくなったよ。
 高尾は大分前に一度行ったきりですが、近年観光客、登山客がどんどん増えているそうですね。
Commented by mitsuyosun at 2009-06-14 22:56
nonさん こんばんは~♪
いいですねえ~ 高尾山行かれたんですねえ♪
東京在住中は京王沿線に住んでいたので、高尾まで行きたいな~って
思っていたんですよ。 山登りがちょっと苦手なのでなかなか行かなかった
けど、ケーブルカーやリフトがあるんだったら行けばよかったあ。
富士山やユキノシタが見れてラッキー☆よかったですね。
お蕎麦も豪華で美味しそう~~♪ カマボコが面白い(笑)
  のんちゃんおつかれさま~~~
Commented by シエル at 2009-06-15 11:00 x
nonさん、おはよ~♪
横浜にお出かけされてお疲れかと思いきや(@_@;)
すごいパワーですね~!!

高尾山の美味しい空気の中、飲むコーヒーは
格別でしょうね~♪ いいなぁ~

のんちゃんも疲れたみたいだけど、お顔は満足そうですね♪
Commented by non2926 at 2009-06-16 08:29
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
2年ほど前にミシュランが初の日本版旅行ガイドを発売し、4人の担当者が日本各地を約2ヶ月ずつ訪問した結果、最高の三つ星に選ばれた高尾山。都心から交通の便がよい上、大都市近郊に豊かな自然が溢れているという点が選ばれた決め手だとか。今回はのんが一緒だった為、往復エコーリフトを使用しましたが、頂上からは都心と富士山を眺める事が出来る上に、歩いて下れば滝も楽しめるなんて、私にはとっても魅力的な場所でした。ただ、のんがとっても疲れてしまい、次回は連れていくのは無理のようです。キャリーバッグに入れて抱いて歩いた私は、足も腕も筋肉痛です(笑)
次回はひとりでのんびりダイヤモンドヘッドを見に行きたいと思います^^
Commented by non2926 at 2009-06-16 08:39
☆あおちゃん、おはよ~♪
高尾山はミシュランの日本版旅行ガイドで最高の三つ星を獲得しただけの事はあると感心しました。駅から頂上までの歩道は勿論、施設もとっても清潔でした。ゴミなどひとつも落ちていませんでしたぁ@@;
頂上までは登れませんが、ケーブルカーやリフトを使うとお散歩感覚で登れます。パンプスなどの軽装な人や重そうなリュックを背負った人など様々でした。下りは歩きたかったのですが、のんがとっても疲れてしまい断念しました。
お蕎麦は具沢山でと~っても美味しかったです(●^0^●)
次回はひとりでダイヤモンドヘッドの時期に行こうと計画中ですので、綺麗な写真が撮れたらお届けしますね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2009-06-16 08:51
☆シエルさん、おはよ~♪
高尾山は四季折々の美しい自然や、変化に富んだ6つのハイキングコースがある人気の観光地だそうです。景色は勿論ですが、とっても綺麗な事に驚きました。富士山が世界遺産に登録されない理由はゴミの多さとか、こちらはゴミなどひとつも落ちていませんでした。歩いていてもとっても気持ちが良かったです^^
階段が多く、キャリーバッグに入れて抱いて登った私は、さすがに疲れました。主人も一人で高尾山の入り口から登った時にはさほど疲れなかったのに、今回はクタクタになってしまい、翌日は3人一緒にダラ~っ!としていました(笑)それでも一緒に出掛けると楽しいので、止められません~(笑)