人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
尾瀬
昨年、主人がツアーで行った尾瀬ヶ原のニッコウキスゲがとても綺麗だったと、次の週に私も連れて行ってもらったのですが、あいにく見頃は過ぎていました。今年は見頃を選んで19日の日曜日に連れて行ってもらいました。午前1時起床2時半出発です(笑)

尾瀬_f0040041_1759534.jpg

午前6時に鳩待峠を出発した時には雨が降っていましたが、山ノ鼻で休憩中に雨も上がり、至仏山には雲の晴れ間から朝日が当たり輝いていました♪

尾瀬_f0040041_1843954.jpg

牛首分岐から竜宮に向かって歩き始めると、ちらほらニッコウキスゲが姿を現しました。

尾瀬_f0040041_19163692.jpg

あちらこちらにニッコウキスゲが群生していて、とても美しい眺めです。今回はゆっくり木道を歩き、珍しい植物を見て歩く事にしました。

尾瀬_f0040041_19224854.jpg

タムラソウ

尾瀬_f0040041_18101014.jpg

オオヤマオダマキ

尾瀬_f0040041_1811197.jpg

キンコウカ

尾瀬_f0040041_1812178.jpg

アマギアマチャ

尾瀬_f0040041_18125067.jpg

ヒメシャクナゲ

尾瀬_f0040041_192130100.jpg

コバキボウシ

尾瀬_f0040041_18254789.jpg

コオニユリ

尾瀬_f0040041_18261479.jpg

ヤマトキソウ

尾瀬_f0040041_18264556.jpg

サギスゲ

見頃の日曜日とあって、木道は人また人の行列で、ぴょんぴょん飛び跳ねて歩くことは出来ませんでしたが、のんびり尾瀬を満喫出来ました。次回はクサモミジの時季に連れて行ってもらえそうです♪



近くの尾瀬市場へ寄りました。

尾瀬_f0040041_810661.jpg

前回までは無かった無料の足湯が出来ていました~@@;

尾瀬_f0040041_85296.jpg

しばし、足湯で疲れを癒した後は、お土産に‘トウモロコシとジャンボニンニク’を買いました。なにやらお料理の方法が紹介されています。さてさてお味は…?
by non2926 | 2009-07-21 18:42 | ハイキング | Comments(12)
Commented by mr.ウォークマン at 2009-07-22 07:58 x
  相変わらずお元気で!

  夜明け前の出発ご苦労様です。でもそのくらいでないとスイスイ走れれないんでしょうねえ。いろんな花が咲き乱れて、今が一番いい時期なのかな。観光客がいっぱいというのにも驚きですね。行けるうちにどこでも行ったほうがいいです。年々億劫になりますから、元気なうちにね。
Commented by non2926 at 2009-07-22 08:19
☆アルさん、おはよ~♪
のんを連れて行く訳にも置いて行く訳にもいかず、娘が留守番をしてくれる日曜日に行って来ました。朝が早いので高速道路は空いていましたが、木道にはツアーの団体客が列をなして歩いていて、ぴょんぴょん追い抜く事も出来ずに、のんびり珍しい花を眺めながら楽しんで来ました(笑)次回はクサモミジに連れて行ってもらえそうですが、クサモミジは朝焼けが美しいとか…次回は寝ている暇はなさそうです(汗;)

東京は雨が降っていますが、11時までには上がると好いですね^^
Commented by シエル at 2009-07-22 14:15 x
nonさん、こんにちは♪
高原の植物が満載ですね(*^^)v
なんか‘心のお洗濯’って感じです。
のんちゃんも一緒に行きたかったでしょうけど、ここは仕方ないですよね。来年はまた一緒に行けるといいですね。

ジャンボニンニク、臭いもジャンボ?!(笑)
Commented by ねえたま at 2009-07-22 15:06 x
お久しぶりです♪
キレイな花々の写真を見ていると高原の夏を感じますねぇ。

深夜の移動、ご苦労様でした。

のんちゃん、日々元気を取り戻しているようで本当にほっとしました。
愛情いっぱいで見守られているからでしょうね。
来年の夏はのんちゃんも一緒に高原の夏を満喫!!ですね♪
Commented by みなみ at 2009-07-22 16:21 x
湿原はいいですね。野の花というか高山植物もたくさん見せていただいて、なんか懐かしい感じです(以前は山歩きが好きだったのに)。

私の夏の旅行は、たった一日、日帰りです(猫とバラのお蔭)。10年ぶりぐらいでしょうか、上高地に行ってきます。それ以前は、ほとんど毎年のように上高地には行ってました。河童橋からきなし平を通り、明神池やその奥の雪の残っている辺りまで、散歩したものです。
それが今は、団体旅行のバスに揺られて行く事になりました。日帰り高速を運転したくありません。昼飯は、現地のホテルの豪華ランチです。3時間程度しか現地に居ないのに、1時間ばかり昼飯食う予定の私。
Commented by non2926 at 2009-07-22 18:00
☆シエルさん、こんにちは~♪
昨年、初めて尾瀬に連れて行ってもらってからすっかり‘浜’ってしまいました。
雄大な景色の中に可愛らしい植物が沢山咲いていて、ウグイスや小鳥の囀りが絶え間なく聞こえてくるので、何時間歩いても疲れる事はありません。
明日にでもまた行きたいです(笑)
沼田インターの途中に尾瀬市場があって、帰りに寄るのですが、足湯が出来ていてびっくりでした。47℃とちょっと高めの温度でしたが、と~っても気持ち良かったです^^
早速ジャンボニンニクでキュウリのニンニク漬けを作りました。臭いは小さいものと変わりませんが、味は小さい方が美味しいかもしれません(笑)
Commented by non2926 at 2009-07-22 18:14
☆ねえたま、お久しぶりです~♪
のんをご心配頂き、ありがとうございます。昨日今日と涼しいせいか、大分良くなっているように見えます。当初忘れてしまった記憶も取り戻しつつあるのか?昨日の夜は、主人と娘が帰宅した際、シッポを振って玄関でお出迎えをしていました。今日の夕ご飯には「待て!」も出来ました^0^ ただ、体力の衰えが著しく、暑い日の散歩にはドギーカーが必需品となっています。今朝は2時30に「散歩に行きたい!」と起こされ、午後2時に「散歩に行きたい!」と言った調子です(トホホ)

PESCA君はお元気でしょうか?お子さんも大きくなられた事と思います。
尾瀬は雄大な自然に囲まれ、心が和む場所のひとつです。ペットは不可の為、PESCA君は入れませんが、お子さんが大きくなったら、是非一度お出かけ下さいね^^
Commented by non2926 at 2009-07-22 18:31
☆みなみさん、こんばんは~♪
尾瀬にはもっともっと沢山の植物があり、小鳥は絶え間なく囀っていて、紹介出来ないのが残念です。鳩待峠から歩き始めるとそこはもう別世界といった感じなんです^^
植物の写真を沢山撮って来たのですが名前が分からなかったり、小鳥の姿も見かけたのにこちらも名前が分かりません。次回はバードウォッチング用の双眼鏡も持参しようと思いました。

メロンちゃんもお元気そうですね^^
上高地ですか。懐かしいです。私が嫁入り前に最後に行った家族旅行の場所ですので。お散歩2時間と豪華ランチが1時間、丁度良い時間の配分かもしれませんね(笑)
今、階段の下でのんが「きゃんきゃん」言って怒っています。
Commented by MUTYO at 2009-07-23 01:16 x
nonnmamaさま こんばんは

天気を好転させてしまうとはo(゚ー゚*o)
尾瀬は一度訪問したら必ずまた行きたくなる場所のようですね。
画像を見ているだけで、清清しい風を感じます。
沢山の美しい草花との出会い、時を忘れてしまったのでは?

nonちゃんが回復に向かっているとの事で、
安心しましたヽ(・∀・)ノ
Commented by non2926 at 2009-07-23 16:55
☆Mr.MUTYO、こんにちは~♪
朝6時に歩き始めた時は雨具が必要でしたが、山ノ鼻を出発する時には、晴れ間が見えて来ました。雨の尾瀬も良いものですが、やっぱり晴れると嬉しいです^0^
広々とした湿原を歩いていると、と~っても気持ちが良いです。近い場所に住んでいたら、何度も行きたい気分です(笑)
尾瀬には7時間居たのですが、もっと短い時間のような気がします。あ~っと言う間に時が過ぎてしまった感じです。

のんをご心配頂き、ありがとうございます。一緒に旅行へ行く事は出来なくなってしまいましたが、体力が回復して近くの石神井公園へ散歩に行けるようにと願っています。明日は久しぶりのトリミングです。アミーさんに無理を言って出来るところまでお願いしてあるのですが…。さっぱりしたのんの写真が撮れたらお届けしますね~(^0^)/
Commented by mitsuyosun at 2009-07-26 01:47
nonさん こんばんは!
最近はいろいろすることがあってpcあける時間が少なくなってました。
おおお相変わらず早起きですね。私が寝る時間です(笑)
尾瀬に行かれたのですね~~~~すっごく広くていいですね。
街中に住んでるとごちゃごちゃしてて、空気も悪いし・・・写真を見ている
だけでもほーーーっとします♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます。
可憐なお花があちこちに咲いていて、宝物探しのようですねえ\(⌒∀⌒*)/☆♪

のんちゃん、その後いかがですか? 暑くなって来たのでnonさんも
お身体大事になさってくださいね♪
Commented by non2926 at 2009-07-26 13:46
☆あおちゃん、こんにちは~♪
尾瀬は今年、お花の当たり年だそうで、ニッコウキスゲは勿論ですが、沢山お花が咲いていて、とっても綺麗でした。時間の流れがゆったりしている尾瀬は、時間の経つのを忘れてしまいそうで、あ~っと言う間の7時間でした(笑)
私も近頃パソコンをする時間が減りました。2階のパソコンを使っている為、下でのんが「きゅぃ~ん、きゃぁ~ん、う~ん」と呼ぶので、ひとりの時はおちおちパソコンをしていられない状態です(トホホ)昨日の診察で薬の量が減りました。後々薬は投与しない方向に考えているそうです。夕方の散歩はほとんど歩けないのですが、朝は走る元気も出てきています。ご心配頂き、ありがとうございます^^
早く元気になれるように頑張ります~(^0^)/