人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プレジール
ホテルカデンツァ光が丘のベーカリーBON PARFUMでは「パティシエと夢のコラボ!?」が企画され、昨年ケーキのデザインとアイデアを募集し、選ばれた12作品を今年1月から1点ずつ商品化し販売しています。お友達の応募した作品が選ばれ、2月から商品化され販売されると聞き、早速行って来ました。

プレジール_f0040041_195848.jpg

毎年主婦検診やお友達の作品展などで何度か行く機会のあるカデンツァですが、近頃ではバイキングの人気が高く、予約をとるのが大変とか。今日も団体客で賑わっていました。そしてお目当てのボンパルファンのショーケースには可愛らしい季節のケーキが沢山並んでいました。

プレジール_f0040041_2005816.jpg

洋ランの一種であるカトレアをイメージし、マンゴーとチョコレートで仕上げた、ビター&フルーティーなスイーツと紹介されていた‘プレジール’です。ホテルのティールームで食べたいとお願いして見たところ、快くOKして頂きました。

プレジール_f0040041_203575.jpg

見た目はこってりと思いきや、さっぱりとしていて美味しかったです~(^0^)/

by non2926 | 2010-02-01 20:06 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by mitsuyosun at 2010-02-02 17:16
まあ^^ ステキな企画ですね♪
カトレアをイメージし、マンゴーとチョコレートで仕上げた、ビター&フルーティーなスイーツ・・@@なんとおしゃれな! こんなケーキを見たのは
初めてです。 美味しそう~~~^O^ 
いつも働き者のnonさんにスペシャルご褒美ですね~~♪
Commented by みなみ at 2010-02-02 17:49 x
ケーキデザインの作品にお友達が選ばれ、実際に店頭で販売されるなんてスゴイです。実用品は、ただ綺麗ってだけではダメですよね。見た目の美しさととともに創りやすさも重視される事でしょう。
センスの問題ですね。

私もバラのアレンジなどをやってみたいとは思いますが、これがなかなか大変。ごちゃごちゃ飾り立てる事は出来ますが、綺麗に見せるって事が容易には出来ません。やはり、お勉強に通わないと駄目なようです。
私の場合は、自分のバラは勿体なくてなかなか切りバラに出来ませんので、通う必要はないというか、通っても無駄になります。
Commented by non2926 at 2010-02-04 17:19
☆あおちゃん、こんにちは~♪
本当に!素敵な企画ですよねぇ^^
見た目はこってりかと思ったのですが、マンゴーが多めに挟んであって、
さっぱりしていて美味しかったです。
12作品の中には可愛らしい小さなケーキもあったので、また紹介しますね^^
今月は息子と私のお誕生月なので、次回は皆で食べたいと思います♪
Commented by non2926 at 2010-02-04 17:26
☆みなみさん、こんにちは~♪
お友達の作品が選ばれた事を知ったのは昨年の事ですが、選ばれた方々を招待して
パーティーが開かれたそうです。なかなか洒落てますよね^^
大切に育てた薔薇を勿体ないと思う気持ちは当然です!
いつまでもお庭で眺めていたいですよね^^
切薔薇も好きですが、自然の中で咲いている方が素敵です~!!