人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポテチの手
今日は久しぶりに実家へ行ったのですが、帰って来たらテーブルの上に何やら「おもちゃ?」
らしき物がありました^^

ポテチの手_f0040041_222266.jpg

パソコンを使ったりゲームをしながらポテトチップスを食べようとすると、油でキーボードやコントローラが汚れてしまうのが困りもの。快適なポテチライフを追求するために作られた道具が
TOYフォーラム2010で展示されていると、めざましテレビで紹介されていたのを見ていた主人が、偶然スーパーのレジ前で見かけ、面白そうだからと買って来たのだとか^^

ポテチの手_f0040041_2274326.jpg

①対象物破損防止クラッチ機構(強くつまんでも割れないように、クラッチ機構を内蔵)
②疑似指先クリーニング機能(指先についた粉を落とすようなしぐさをします)
③指先机上非接触機構(ポテチの指先が床に直接つかないようにスタンドを設けている)     

ポテチの手_f0040041_22214964.jpg

指先が左右に動き、指先に付いた塩を落とす可愛らしい仕草に、娘も感激の面白さです^^

by non2926 | 2010-06-29 22:32 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by A0chan at 2010-06-30 20:26
楽しいものがあるんですねえ(ノ^◇^)ノ お手々が可愛い~♪
いったい誰が考えたのでしょうね?きっとパソコンや書類が油で
ベタベタになったので「そうだー☆」って思いついたのでしょうねえ^^
粉を落とすしぐさまでするんですね。ほんとに塩が落ちたかな(笑)
  私も見かけたら・・・飛びついて買ってしまいそう(笑)
Commented by シエル at 2010-06-30 22:02 x
nonさん、こんばんは♪
私もめざましTVで見ました。
ご主人カワイイですね、おもわず買ってきちゃうなんて。。(*^m^*)

あんまり可愛いくて、自分の指みたいに、油で汚れたら
拭いてあげたくなっちゃうかも。笑

実は私、指先が汚れるのがイヤで、ポテチを食べる時
わざわざ箸で食べたりするんですけど(笑)(誰もいない時だけ)
これさえあればOKですよね。
Commented by miho-matsu at 2010-07-01 09:10 x
おはようございます。
これ、私はNHKの街角情報室のコーナーで見ました♪♪
私も欲しいなぁと思いました。旦那様と気持ちは一緒です。
お塩をおとすしぐさがまた超かわいい!!

調査で約40%の人がお箸でポテトチップを食べているという結果が出たのでそれならと実際に作ってみたと言ってました。
シエルさんがお箸派だと知り、やっぱりお箸を使う人がいるんだぁと思いました。

私は会社でポテトチップを食べると書類に油がしみてしまうのであまり食べないようにしています。でもたまに食べたくなり、お昼に皆でテーブルに広げて食べています。

Commented by non2926 at 2010-07-01 17:52
☆あおちゃん、こんにちは~♪
ねっ♪とっても可愛いですよねぇ^^
私はちっとも知らなくて、現物を見て、主人から説明を聞いて初めて知りました。タカラトミーが
2月1日に、ながら食べ支援ツール「ポテチの手」を正式発表し、6月24日に発売に至ったそうです。価格は699円です。自分の手でチップスを食べている時、指に付いた塩を払う仕草と同様の仕草をするのが特に可愛いです(笑)私はチップスを余り食べないのですが、この手があれば!毎日食べたいです(笑)
Commented by non2926 at 2010-07-01 17:53
☆シエルさん、こんにちは~♪
シエルさんもテレビで見て知っていたのですかぁ@@;
実家から帰って来たら、テーブルの上に乗っていたので何かと思いました(笑)主人は時々、こうした可愛らしいおもちゃらしき物を買ってきます。この商品は、お手入れも簡単で、柄の部分には水抜き用の穴が空いているため、マジックハンドをまるごと水洗い可能です。お箸でチップスを食べる方が簡単かもしれませんが、塩を払う仕草がとっても可愛くて、オススメです♪
Commented by みなみ at 2010-07-01 17:55 x
世の中には、珍しい物があるもんです。私はパソコンの前では、ポテトチップスとなをあまり食べないので、とりあえず必要とはしません゛、見かけたら買いそうです。
それにしても箸でポテチを食べるとは驚きの発言だ、しかも40%なんて本当かなぁー。

私の最近の不満は、亀田の柿ピーのピーナツが少なくなったような気がしていることです。試しにこの前、三幸のを買ったらこちらの方がピーナツ沢山でした。亀田の方が好きなのに・・・。
実は、柿ピーを食べる方法がいつも一緒なので、変化があれば直ぐに気がつきます。

-参考- ピーナツ半分に柿の種2個。以前はこれで、バランスが取れていた。今ではこれでは、柿の種ばかりが余ります。ヘイワな事ばかり書いてスイマセンねぇー。
Commented by non2926 at 2010-07-01 19:43
☆mihoさん、こんばんは~♪
mihoさんもご存じだったのですね^^
NHKでも取り上げられていたなんてっ!凄いです@@;
指を左右に動かす仕草が、可愛いぃですよね~~~♪
ながら食べ支援ツールの手とは言うものの、チップスは皆でワイワイおしゃべりしながら食べるのが一番美味しいですね^^
我が家では今、チップスにオールド・エルパソのタコソースをつけて食べるのに凝っています。主人がタジン鍋用のタレを探している時に見つけて買って来たのですが、娘がとっても気に入りました。マイルドからホットまで味も色々あって、美味しいです。野菜を切ってただ焼くだけの簡単料理にも重宝しています。ズッキーニやカボチャ・タマネギ・アスパラなどにオススメです♪
Commented by non2926 at 2010-07-01 19:54
☆みなみさん、こんばんは~♪
本当に!必要としない主人が買って来たのですから、みなみさんも見つけたら即!購入ですね(笑)とにかく、可愛いのでオススメです^^私もお箸でチップスを食べた事がないので40%と言う数字にはビックリです@@;この40%と言う数字は、パソコンやゲームをしながらチップスを食べる人の中でのパーセンテージではないでしょうか?不思議な数字ですよね(笑)

みなみさんは、亀田の柿ピーがお好きなのですね^^私はピーナッツが残る方ですので、みなみさんと一緒に食べると丁度良い具合です^^ヘイワな話題が一番嬉しいです~(^0^)/
Commented by miho-matsu at 2010-07-01 22:39 x
こんばんは~。

20代から30代の男女1200名にアンケートを取ったらお箸を使うと答えたのが2割に達したというのが正解でした。

40%は記憶違いでしたぁ。いい加減なことを書いてごめんなさーい!!
Commented by non2926 at 2010-07-02 10:14
☆mihoさん、おはよ~♪
とんでもないです^^
こちらこそお手数をお掛けしましたm(_ _)m
2割と言うのも凄いです!!

勘違いと言えば…先日、みなみさん宅でもお話したのですが…
シエルさんのお家が新築中に<リヴィン>で待ち合わせをしたのですが、どう考えても<光が丘のリヴィン前>の筈が、私はのんと一緒に<大泉のリヴィン>の前で待っていた事があります。昨年、西武球場で開催された「国際バラとガーデニングショウ」の待ち合わせでは、
7時50分と8時50分を勘違いし、1時間も駅でコーヒータイムをしました。この私のとんでもない勘違いに比べれば、たいした事ではありません(笑)