人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
炭酸キーパー 
小雪さんがCMの中で作るハイボールが人気で、サントリーの角瓶の売り上げが急上昇しているとか。確かに美味しそうに見えますね。そこで…主人の飲んでいる電気ブランで作って見る事にしました^^

炭酸キーパー _f0040041_20293336.jpg

さっぱりしていて、美味しいです~(^0^)/

が…お酒が好きでも弱い私は、さほどの量が飲めない為、翌日ソーダの爽快感が減ってしまい、ちょっとがっかりしていました。そう言えば…以前、テレビで紹介されていた炭酸キーパーなるものがあった事を思い出し、早速、探しに行って来ました^^

炭酸キーパー _f0040041_2132143.jpg

プシュプシュッと炭酸キーパー 630円也

炭酸キーパー _f0040041_2049439.jpg

空気を入れて炭酸が抜けるのを防ぐペットボトル用のキャップで、フタの開閉は指一本で楽々簡単^^

これで毎晩美味しいハイボールが飲めそうです(笑)

by non2926 | 2010-07-03 21:13 | ‘美味しい物’ | Comments(10)
Commented by シエル at 2010-07-04 16:50 x
nonさん、こんにちは♪
実は、うちも最近、最初の一杯はビールで
そのあと ハイボールを飲んでるんです。

この炭酸キーパー イイですね~v(゚∀゚)ナイス
なかなか炭酸全部飲みきるのって大変ですもんね。

ポテチの手や、炭酸キーパーなど
便利なものがいっぱいですね^^
Commented by mr.ウォークマン at 2010-07-04 16:51 x
nonさん、こんにちは~
  ハイボール、ブームですね。私も近頃ちょっと凝っていて、炭酸水を買ってきては楽しんでいます。僕らの若い頃は流行っていたのですが、その頃はあまり呑みませんでしたね。その後は専ら水割りでしたが、ハイボールも飲みやすいですねえ。あまりのブームにメーカーも予想以上と驚いているかもしれませんね。サントリーでは角サンを出荷制限するといいますから、そんなに売れているのかとびっくりです。
Commented by A0chan at 2010-07-04 20:41
nonさん こんばんは~♪
今回は大人の雰囲気ですねー^0^  昭和の日本だあ(笑)
電気ブラン・・・神谷バーに行かれたのですか?
 「親父が墓参りの帰りにいつも神谷バーに寄って、電気ブランを飲ん
だんだよ。なめてみたら舌がビリビリした」とオジサンが言ったのを思い
出します^^ かなり強いお酒だそうですね@@☆
でも炭酸で割ったらさっぱりして飲みやすくなるんですね^0^v 

炭酸キーパーっていうすごいもんがあるの、知りませんでした@@
私も探してみます^^ ありがとうございます。
nonさんとお友達にならなかったら・・・ず~~~っと 気の抜けた炭酸を
飲んでたかも(笑)
Commented at 2010-07-07 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2010-07-07 18:59
☆シエルさん、こんばんは~♪
シエルさんもハイボールでしたかぁ~@@;
テレビのコマーシャルで小雪さんが作るハイボールがとっても美味しそうに見えたので、作って飲んで見たら、さっぱりしていて美味しかったので病みつきになりました^^私はシエルさんの様に強くないので(笑)、寝る前にハイボールを一杯飲むのですが、翌日に炭酸が弱くなるのが悩みでした。この炭酸キーパーは、何かのテレビの番組で紹介されていた物で、私は西武デパートのロフトで買いました。東急ハンズだともう少しお安いかもしれません。是非、プシュプシュッ!っと、お試し下さい~(^0^)/
Commented by non2926 at 2010-07-07 19:10
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
アルさんもハイボールでしたかぁ~@@;
流行っているのですね^^CMの影響力って凄いですっ!!
主人もハイボールの事をよく知っていて、若い頃に流行っていたと言っていました。私は若い頃お酒に弱く、薄いコークハイくらいしか飲めなかったのですが、この歳になってお酒が楽しめるなんて、嬉しいです(笑)
この炭酸キーパーは翌日でも炭酸がプシュプシュッ!ですので、オススメです♪
サントリーさんは喜んでいるでしょうね^^
Commented by non2926 at 2010-07-07 19:24
☆あおちゃん、こんばんは~♪
みなみさんに、浅草の神谷バーの電気ブランの事を教えて頂き、のん連れで浅草に遊びに行った帰りに買って来たのですが、それ以来、ケースで配達して貰っています。電話で注文する時、名前を言うと直ぐに分かるお得意様になってます(笑)30度と40度の2種類があるのですが、我が家ではいつも40度です^^;
私は以前、ウイスキーは飲めなかったのですが、ハイボールにするとすっきりしていて美味しくて病みつきになりました。この炭酸キーパーもバッチリですので一緒にオススメです。是非お試し下さいね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2010-07-07 19:30
☆カギコメさん、こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ドッグランを利用の際、初回のみ、ワクチンと狂犬病の接種記録が必要です。のんは病気の為、今年から狂犬病の予防接種が出来なくなり、入れませんが、ドッグランへお越しの時には、是非、声を掛けて下さいね。お会い出来る事を楽しみにしています~(^0^)/
Commented by みなみ at 2010-07-07 19:55 x
えっ お酒の話しだと思って控えていましたが・・・、電気ブランを取り寄せていらっしゃるのですか。神谷バーが配達してくれるんですか!?
確かに電気ブランは強いわりには飲みやすいお酒でしたが、それだけに強烈に酔ってしまって、なかなか大変でした。

ハイボールは確かに飲みやすいですが、炭酸ですから酔いの回りが早いです。若い頃に水戸に出張に行って、サントリーの白のハイボールを飲んで酔っぱらい、旅館に帰ってから大変な思いをしました。翌日は仕事でした。まあ翌日にはスッキリしてましたけど!
Commented by non2926 at 2010-07-07 23:08
☆みなみさん、こんばんは~♪
みなみさんに神谷バーの電気ブランを教えて頂き、のんと一緒に浅草へ買いに行った後は、電話で取り寄せています。神谷バーが配達してくれている訳ではなく、クロネコさんの料金受取人払いです。紛らわしい表現で済みませんでした。我が家はケースで注文するのですが、近頃、主人の名前を言っただけで‘数量&配達時間’を覚えてもらっています。勿論、住所は聞かれません。便利な世の中になりましたね^m^
今までウイスキーは飲めないとばかり思っていましたが、炭酸を加えると飲みやすくなり、こんなに美味しいとは思いませんでした。朝までゆっくり眠れるので毎朝スッキリ目覚めていますが、我が家の電気ブランは40度ですので、飲み過ぎには注意したいと思います(笑)