人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雷おこし手作りセット
出没!アド街ック天国で先月28日に放送された「浅草 雷門」の中で、薬丸印の新名物として紹介された「常盤堂雷おこし本舗」の「雷おこし手作りセット」に興味をひかれた私は、早速
浅草へ行って来ました(笑)

雷おこし手作りセット_f0040041_1854928.jpg

吾妻橋から見たこの日のスカイツリーの高さは、438mでした♪

雷おこし手作りセット_f0040041_187277.jpg

明治13年創業の牛鍋屋として紹介された「ちんや亭」のすき焼きもとても美味しそうだったので、食べて帰る事にしました^m^

雷おこし手作りセット_f0040041_18112470.jpg

上品で静かな雰囲気のカウンターのみの店内で、若女将が作ってくれるすき焼きはと~っても美味しくてのんびり味わえました♪

雷おこし手作りセット_f0040041_18131170.jpg

付属の鍋で砂糖と水飴を煮詰め、ピーナッツとおこし種を入れるだけで、簡単に完成すると言う雷おこし手作りセットを買って帰り、作って見ました^^

雷おこし手作りセット_f0040041_18153286.jpg

作りたてを食べたのは初めてですが、温かい雷おこしはサクサクとしていてとっても美味しかったです^^
by non2926 | 2010-09-01 18:26 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2010-09-02 08:31 x
nonさん、おはよ~♪
私もアド街見ましたぁヾ(@^∇^@)ノ
でも、さすがnonさん、行動力あるなぁ~
TV見て、サッと行っちゃうんですもん。

手作りの雷おこし、スタジオでも作ってましたよね~
nonさんのすごいお上手(実際はむずかしそう)
アツアツのサクサク…美味しいんだろうなぁ~^^
Commented by みなみ at 2010-09-02 17:38 x
この頃は吾妻橋から見たスカイツリーが、テレビニュースの定番になったようですが、私たちは以前から、ここで見てますからよくよく知っていました。あの黄金も、全国に知れ渡りましたねぇー。

外食のすき焼きですか。すき焼きの外食ってあまりしませんが、たまには、外で食べるのもいいかもです。ダメだ、ダイエットしているので食べ物のことを書くとすぐに腹が減ってきます。
それにしても、高級そうなお肉ですね。高級な肉は、とろけますからねぇー。最近は暑くて、あっさり目が多いですが、そろそろおいしいすき焼きが恋しくなりました。
Commented by A0chan at 2010-09-02 18:52
nonさん こんにちは~♪
わっ ツリーが大きくなってるぅ~@@ 
私が上京したのは7月後半だったから、1ヶ月の間にニョキニョキ伸び
ましたねえ。
この夏は暑いから建設してる方々はたいへんでしょうねえ。ものすごい
エネルギーと熱意を感じますね!すごい事ですよね。

東京のすき焼きは美味しいですよね。関西はネギが細いのだったり、
白菜入れたりするから、なんか違うんですよ。

出来立てのおこしはガチガチに固くなくって美味しいかもしれませんねえ。
画面に手が入れば・・・nonさん手作りおこしをつまみ食いしちゃうん
だけどな~~~(笑)
Commented by non2926 at 2010-09-03 19:24
☆シエルさん、こんばんは~♪
たまたまテレビを見ていたら「浅草 雷門」だったので興味津々で見てしまいました。以前は浅草へ行く機会が多かった私ですが、ランチをする事は少なく、用事が終わると直ぐに帰ってきていました。美味しそうなお店が沢山紹介されていたので、早速行って来ました(笑)手作り雷おこしは説明書を読めば誰でも簡単に作れます。アド街では作り方を聞きながらの進行だったので、上手に作れなかったのだと思います。出来たては熱々でサクサクで美味しかったです^^
Commented by non2926 at 2010-09-03 19:25
☆みなみさん、こんばんは~♪
以前は浅草へ行く機会が多かった私ですが、近頃行く機会もなく…
アド街の「浅草 雷門」は興味津々で見てしまいました(笑)色々興味をひかれるものがあったのですが、一番は「手作りおこし」二番は「ちんや亭・すき焼き」三番は「大黒家・天丼」でした。主人が一年中ダイエットをしているので、自宅ですき焼きや天丼を食べる機会がまったくなかったので、と~っても美味しかったです^^すき焼きも天丼も堪能した私は満足!満足!なのですが、次回はもんじゃでも食べて来ようかなぁ~(笑)
またしばらくしたら吾妻橋からのスカイツリーの写真をお届けしますね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2010-09-03 19:27
☆あおちゃん、こんばんは~♪
あおちゃんが上京した時は、展望台の建設中だったので、その上の部分が高くなりました。浅草からは歩いて行かれる距離ですので、ツカイツリーは大きく見えます。押上から見上げると展望台の部分しか見えないので、浅草あたりからの眺めが一番オススメかもしれません。
ちんや亭のすき焼きは、思ったよりあっさりしていて美味しかったです。出来たての雷おこしは熱々サクサクでした。火曜日には 築地で「井上のラーメン」を、木曜日には「大黒家の天丼」を食べて元気です(笑)