人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
MAR-DE NAPOLI.

今日は久しぶりにチョコmamaと自宅近くにある‘MAR-DE NAPOLI.’でランチをしました^^

MAR-DE  NAPOLI._f0040041_19154230.jpg

マルデナポリでは、ランチやディナーの他にも毎日パティシエが作っている‘ケーキ&季節のタルト&とろけるプリン’が美味しいと評判です^^b

MAR-DE  NAPOLI._f0040041_19283215.jpg

ランチのアマルフィーコースにしました^^

MAR-DE  NAPOLI._f0040041_19551729.jpg

本日の5種類のピザの中から一番シンプルなマルゲリータにしました^^

MAR-DE  NAPOLI._f0040041_19572795.jpg

パスタも5種類あって、面白い名前の魔女のパスタにしたら、トマトソースとバジルソースがマッチしていてとっても美味しかったです^^

MAR-DE  NAPOLI._f0040041_1959151.jpg

デザートはさっぱりアイスをチョイス♪ストロベリーとチョコの2段重ねでした。このボリュームで1480円なんて、とってもお得です^^b

広いテーブル席でゆったりのんびりおしゃべりに花が咲きました♪

by non2926 | 2010-09-13 20:19 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by A0chan at 2010-09-14 22:56
nonさん こんばんは~♪
こんなランチが大好きです!^0^!
フレッシュなサラダと  わっ ビールもある!!!
マルゲリータのピザに トマト&バジルのパスタ☆☆☆ 
そしてさっぱりデザート・・・・大好きなもののオン・パレードです^0^
nonさんは近所にこんなステキなお店があって幸せですねえ♪
楽しいお喋りは最高の健康法。夏の疲れなんて どこ吹く風ですね(笑)
 ☆健康でハッピーがいっぱいの秋を迎えてくださいね♪
Commented by みなみ at 2010-09-16 17:27 x
本日は脱線失礼します。

先日、娘に「以前スタジオジブリの施設を見学したよね」って、言われました。確かに、民家風の建物で、展覧会を見学した記憶がありますが、もちろんスタジオジブリではなく・・・。「ナンだったんだろう!?」。

昨日、「借りぐらしのアリエッティー」のロケ地紹介を見つけました。そのページを見ていて気が付きました。私たちが行ったのは、「はけの森美術館」にある「美術の森」(旧中村研一住居)であることが分かりました。
はけの道沿いにありました。
この頃は、国分寺でしたが、路の向こうは小金井市でしたから、自転車で直ぐに行けました。
http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/shiminbu/shiminbunkaka/hakenomori/hakenomori_museum/index.html

こちらは、スタジオジブリ広報部長・西岡純一のアリエッティ日記のブログです。昨日アップのアリエッティロケ地の動画が見れます。
http://blog.karigurashi.jp/
Commented by non2926 at 2010-09-17 09:48
☆あおちゃん、おはよ~♪
いつもコメントありがとう!嬉しいです^^/
マルデナポリは数年前にオープンしたイタリアンレストランのチェーン店です。開店当初はとても混雑していて、お料理が出てくるのに時間が掛かり過ぎて足が遠のきましたが、近頃はさほどの混雑もないので行って見ました。のんの具合を心配したチョコmamaがお互いの中間点にあるお店を選んでくれて、久しぶりに行きましたが、お料理の出てくるスピードも速くなり、ランチも充実していてのんびり楽しめました。いつもあおちゃんがお友達とランチをするのと似てますね♪好きな物が一緒ですっ^^b
ありがとうございます。のんも私も元気に頑張ります~(^0^)/
Commented by non2926 at 2010-09-17 18:59
☆みなみさん、こんばんは~♪
色々な情報、ありがとうございます^^/
私はスタジオジブリの施設を見学した事はありませんが、大人も一緒に楽しめる場所だそうですね。時間を作って行って見たいと思います^^b
ジブリファンは大きく分けると「風の谷のナウシカ派と天空の城ラピュタ派」があるそうですが、みなみさんはどちら派ですか?私と娘は風の谷のナウシカ派で、息子は天空の城ラピュタ派です(笑)これで性格が分かるって事ではないようですが。この2作はジブリの中の最高傑作だと思っています。現在、これらを超えるものはないような気がするのは私だけでしょうか?
Commented at 2010-09-17 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2010-09-17 22:59 x
「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」どちらも面白いくて優劣つけがたいですし、この2作はテレビで放映するたびに見てしまいます。「魔女の宅急便」大好きです。
一つに絞るならナウシカでしょぅか。続編があるというか必要な気がしますが、作られませんねぇー。

歌が大ヒットした割に面白くなかったのは、「崖の上のポニョ」。
Commented by non2926 at 2010-09-18 17:03
☆カギコメさん、こんにちは~♪
このお店の名前の由来は、イタリア語で‘MARE-DI NAPOLI〈マーレ・ディ・ナポリ〉’、ナポリの海辺、浜辺という意味だそうです。親しみを込めて、「まるでナポリの浜辺にいるような…」から「マルデナポリ〈MAR-DE NAPOLI〉」と名付けられたそうです。季節のタルトなどスイーツが充実しているので是非行って見て下さいね^^b
Commented by non2926 at 2010-09-18 17:25
☆みなみさん、こんにちは~♪
そうですね^^b
「魔女の宅急便」もありました。息子も好きだと言っていましたっけ。
我が家には「もののけ姫」までのVHSテープがありますが、現在観る為のデッキがありません(トホホ)「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」は何故?世界へ配信しないのでしょうか?大ヒット間違いないと思うのですが。続編ですか…想像すると幸せいっぱいですね♪
「借りぐらしのアリエッティ」と「崖の上のポニョ」は今ひとつだと私も思います。大ヒットしているのは何故でしょう???