人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平林寺の紅葉

空の青さに誘われて~♪

平林寺の紅葉_f0040041_17173587.jpg

久しぶりに富士山スポットへ行って見ました♪頂に雪を被った富士が薄っすらと見えています♪
このまま帰るのは勿体ないので、早いとは思ったものの、平林寺へ行く事にしました^^

平林寺の紅葉_f0040041_14465144.jpg

相変わらず平林寺は静かで美しい佇まいです^^

平林寺の紅葉_f0040041_14492920.jpg

見頃になるのは今月下旬のようです♪
そして…

平林寺の紅葉_f0040041_14521291.jpg

平林寺と言えば、たけ山のうどんです^^b

平林寺の紅葉_f0040041_14531091.jpg

冬のデザート、田舎しるこも頂きましたぁ( *´艸`)
甘さ控えめでとっても美味しかったです♪
さて?さて?私の本当の目的は???

by non2926 | 2010-11-10 15:02 | ‘季節の花’ | Comments(8)
Commented by シエル at 2010-11-11 09:31 x
nonさん、おはよ~♪
おうどんと田舎しるこ たべた~い((((o゚▽゚o)))

ここ2、3日、熱はないのですが、鼻水と喉にくる風邪気味で・・・(/。\)
ちょ~ど 「鍋焼きうどんがたべた~い」
「おしるこたべた~い」と思ってたところ
nonさんの記事をみてビックリ(@v@;)笑

私もこれから平林寺行ってこようかな^^ゞ
Commented by non2926 at 2010-11-11 15:19
☆シエルさん、こんにちは~♪
季節の変わり目ですので大事にして下さいね^^

私はこのたけ山のうどんの中で、一番のお気に入りが鍋焼きうどん、次が釜揚げうどんなのですが、真夏に行っても汗水流しながらこのどちらかを食べています(笑)田舎しるこは冬限定ですが、甘過ぎずとっても美味しかったです。平林寺の紅葉はまだ少し早かったのですが、たけ山のうどんはいつでもオススメです。近い距離にあるので、是非、旦那さまに車で連れて行ってもらってお試し下さいね。自転車で良ければ私がいつでもご一緒します!!
早く風邪が治ると好いですね^^b
Commented by みなみ at 2010-11-12 09:08 x
富士山、山の天辺だけ雪かと思いましたが、あれは雲ですかね。

平林寺は、思いのほか紅葉が進んでいるようにも見えます。あと10日ほどで見ごろになるんでしょうが、混雑もしてくるのでしょう。
鍋焼きとお汁粉かアー。ちょっと食べすぎじゃないですか!? お餅が2個も入っているよ! でも、のんままさんさんは、たくさん歩かれるから許します。それにしても美味そうですし、あの店の構えならうどん屋にお汁粉があっても違和感ない。コーヒーも頂けるしね。
Commented by A0chan at 2010-11-13 15:42
nonさん こんにちは~♪
平林寺さん、紅葉して華やかですね~♪ 前回の写真とは色合いが
ぜんぜん違いますね^^; 秋を満喫できましたね。
富士山も見えて羨ましいです。 さすがにここからはどんなに背伸び
しても見えないです(笑)
  
富士山、平林寺、紅葉、おうどん! これだけでは帰れないですね(笑)
おうどんもおいしそうだけど・・・
おしるこをまたnonさんと一緒に食べたいです^0^ 
            そしていっぱいお喋り(笑)
Commented by mr.ウォークマン at 2010-11-14 17:09 x
  nonさん、こんにちは  
  もう黄砂が飛んでくるなんて変な年ですねえ。平林寺、大分紅葉してますね。静かで綺麗で美味しいものがあって、こんないい所が近くにあって本当に得ですよね。
  私はこの夏、あまりに暑かったので炎天下にクルマを放りっぱなしにしていたのでバッテリーが上がってしまいました。先日動かそうとしたらうんともすんともいわず大慌てしました。バッテリーを取替え、構って上げずごめんと久しぶりに動かしてやり川越の喜多院に行ってみましたが、まだ紅葉は早かったです。
  月末に会社の人たちと奥多摩の方に行こうかと話していますが、うまく燃えるような紅葉が見られるといいですが…。
Commented by non2926 at 2010-11-14 20:05
☆みなみさん、こんばんは~♪
富士山の山頂にあるのは雪です。今年は例年より早く観測されました。平林寺の紅葉は長い期間楽しめますが、今月下旬が一番美しいらしいです。一番美しい時期にもう一度行って見たいと思います。勿論たけ山のうどんも忘れません(笑)
このおしる粉は甘さ控えめでと~っても美味しかったのでオススメです。
普段余り甘い物が好きでない私でも美味しく完食出来ました^^b
Commented by non2926 at 2010-11-14 20:13
☆あおちゃん、こんばんは~♪
いつも平林寺へ行くのは真夏が多い私ですが、今年は足しげく通っています。何故かと言うと、鍋焼きうどんに凝っているのです(笑)何処の鍋焼きうどんが一番美味しいか?研究中なのですが、おしる粉が思ったより美味しかったのでおしる粉にも凝りそうな予感です(爆笑)
紅葉の美しい季節になりましたね。神宮外苑の銀杏並木の紅葉が今から楽しみです。写真を撮って来たらお見せしますので一緒に行った気分になりましょうね~~~♪
Commented by non2926 at 2010-11-14 20:38
Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
本当に!昨日、金時山へハイキングへ行ったのですが、思っていたより雲が多く、黄砂の影響で富士山が霞んでいました。お出掛け日和だったはずなのに残念です(トホホ)
平林寺の紅葉はそろそろ見頃になってきましたが、今月下旬が一番美しいようです^^
車、大変でしたね。ビックリした事でしょう?喜多院へは奥様とご一緒に行かれたのですか?私はこの所行っていませんが、懐かしいです。また行って見たくなりました^^
昨日行った箱根では美しい紅葉が始まっていました。奥多摩も紅葉の見頃だと良いですね。アルさんの綺麗な写真を期待しています^^b