人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コリアンタウン
シエルさんのブログで新大久保にあるコリアンタウンの散策記事を読んでから、私も是非行って見たいと思っていましたが、今日、早稲田にある穴八幡神社へ御札を納めに行った帰りに
主人が連れて行ってくれました^0^

コリアンタウン_f0040041_18552638.jpg

まるでソウルを歩いているようです!
(行った事はありません…笑)

コリアンタウン_f0040041_18572153.jpg

可愛い小物を売っているお店の2Fでは、自分の気に入ったチマチョゴリを着て記念撮影が出来るそうです。

コリアンタウン_f0040041_19194548.jpg

あちらこちら見て歩いた後、テーハンミングでランチをする事にしました^^

コリアンタウン_f0040041_19025.jpg

開店直後だと言うのに次から次にお客さんが入って来て、あ~っと言う間に満席になっちゃいました。カルビ定食・プルコギ・渡り蟹のケジャン・骨付き豚カルビなどなど、韓国の家庭料理を存分に味わいました。

コリアンタウン_f0040041_196424.jpg

今日の夕食は、韓国市場で買ったキムチです^^

コリアンタウン_f0040041_1983293.jpg

プルコギ用のタレを茹でたキャベツに合えて食べたら、とっても美味しかったです(●^o^●)
次回は、テーハンミングで隣の席の韓国の方が美味しそ~に食べていた名前の分からない料理を食べて見たいと思います(笑)
by non2926 | 2010-12-29 19:26 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2010-12-30 08:02 x
あっ 先に行かれてしまった。コリアタウンは行こう行こうと思っていて、まだ行ってませんでした。健康診断で近くにはというより一部には、何度も行っているのに街に足を踏み入れたことがありません。西武新宿の後ろに乗ると出たところが職安通りですから、まことに近いです。行く店も決まっていて、コーヒープリンス2号店です。1号店はソウルにありましたか、今はないかも。コーヒープリンス2号店といっても普通の喫茶店でしょうから、行くだけの事ですけど。
「コーヒープリンス1号店」というのは、韓流ドラマです。コ・ウンチャン(ユン・ウネ)は、男装してコーヒープリンス1号店で働いきます。社長のチェ・ハンギョル(コン・ユ)との恋物語です。
それにしても、ランチが相変わらず豪華版。定食の写真が物足りないですけど・・・。

穴八幡は恒例になりましたね。私の方はやはりというか例年通りというか、バラの冬作業がまだ終わりません。キモッコウ一本に3日がかりになりましたし、案外、一日中作業に費やせる日が少なく、一日できない日や午後から出かけたりで、正月の6日ごろまでかかりそうです。
Commented by non2926 at 2010-12-30 20:39
☆みなみさん、こんばんは~♪
新大久保駅は、義母が入院中に毎日通った場所ですが、コリアンタウンには行った事がありませんでした。まるで観光名所のような感じで、楽しかったです。コーヒープリンス2号店ですか。次回は寄って見たいと思います^^

お正月も薔薇のお手入れとは、大変ですね。でも楽しくお手入れしている様子しか思い浮かびません。お手入れの成果で美しい薔薇が咲けばなお嬉しいですね^^b

私はこの年末、お正月の支度が無い事を良い事に、主人と一緒に出掛けてばかりいます。娘が留守番していてくれる日でないと出掛けられないので、まだまだお出掛け頑張ります(笑)
Commented by みなみ at 2010-12-31 19:50 x
「年末、お正月の支度が無い」。いつも明るくて楽しいのんさんが、悲しみを秘めていることが悲しい。

私はのんさんにいつも助けていただいて、充実した一年を送ることができました。心より感謝いたします。

来年は明るい年にしましょう。
Commented by non2926 at 2011-01-04 19:35
☆みなみさん、こんばんは~♪
やっと年が明けましたね。昨年は本当に時の流れをゆっくり感じる年でした。年末に出掛けてばかりいた私達は、今日までゆっくり静かに過ごしましたが、明日から行動開始です^^b

こちらこそ!いつもお気遣い頂き、感謝しています。
今年もどうぞよろしくお願い致します~(^0^)/
Commented by A0chan at 2011-01-06 14:59
nonさん こんにちは~♪
年末年始は実家に行ったり来たりしててなんとなくバタバタしてました。
今日やっと一息(笑)
コリアンタウンはシエルさんのブログを見るまでぜんぜん知りませんでした。
前に神戸の焼き肉屋さんに連れてってもらったことがあったのですが、
そこは韓国の方がやってて、ほんとに本場のものを食べさせてくれました。
日本流にアレンジしていなかったです。でも美味しくって感動した記憶が
あります。
コリアンタウンも美味しいでしょうねえ~~ 上京したらテーハンミング!(笑)
Commented by non2926 at 2011-01-06 23:29
☆あおちゃん、こんばんは~♪
忙しい年末年始をお過ごしだったのですね^^b
私達も年末は出掛けてばかりで疲れちゃいました(笑)
今年のお正月はゆっくりと静かに過ごしていました。
新大久保は以前、義母が入院している病院へ行く時の乗り換え駅だった為、何度も行ったのですが、コリアンタウンへ行ったのは初めてでした。まるで観光地のようで美味しくて楽しかったです。韓国料理は日本人好みなのですね♪あおちゃんが上京したら、シエルさんも誘って一緒に行きましょうねっ!!楽しみにしています~(^0^)/