人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「季色の中で」
毎年、新宿御苑近くのフォトギャラリー「キタムラ」で行われているお友達の写真展「季色(ときいろ)の中で」が、今年も開催されると言う案内状を頂き、行って来ました^^

「季色の中で」_f0040041_7102974.jpg

写真を撮影する為の旅行も企画されると言う熱心な皆さんの作品は
いつも色とりどりの美しい花の作品が中心です♪

「季色の中で」_f0040041_7541950.jpg

ひとり3枚のお気に入り写真が飾られていました^^
その中で…お友達の作品は?と言うと…

「季色の中で」_f0040041_7153040.jpg

♪~空と雲と虹~♪
伊豆の別荘に居る時に、偶然西の空に現れたとか…。
思いも寄らぬ作品にビックリです~@@;



御苑ではなく、浅草です^^b

「季色の中で」_f0040041_7422218.jpg

いつも海外からの観光客で賑わう仲見世ですが、雷門から浅草寺が見えるほど閑散としていて、修学旅行の学生の姿が無いのにビックリでした@@;

「季色の中で」_f0040041_744638.jpg

いつものスポット吾妻橋へ行って見ました。大震災の影響も無く、3月18日13時34分、634mに到達した東京スカイツリー。東京のシンボル東京タワーとスカイツリーがライトアップされるのはいつの日になるのでしょうか?
by non2926 | 2011-04-21 08:03 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mr.ウォークマン at 2011-04-21 17:47 x
  nonさん、こんにちは~

  お友達の写真、素敵ですねえ。いい写真って偶然に、ということが結構多いものですが、一瞬のシャッターチャンスを逃さないのも腕です。散歩もただ歩くばかりでなく、気をつけて歩いていればいい被写体に巡りあえるかもしれませんね。
Commented by みなみ at 2011-04-21 21:36 x
今年も写真展があったのですね。2枚目の写真、照明をうまく当てて写真を引き立たせていますが、そこを上手にとらえて写真したのんさんに感心します。目の付け所が非凡です。

私もお出かけの時は、必ずカメラを持参しますが、なかなか撮るチャンスがありません。あるのかもしれませんが見逃しているようです。んなも撮らないで帰ってくることが多いですね。

私だって ♪~空と雲と虹~♪ という写真撮りたいな!!
Commented by A0chan at 2011-04-21 23:45
nonさん こんばんは~~♪
季色ってどんな色なのかしら~?
季節の「季」だから、いろんな色があるのかな~♪
お友達の写真の虹がきれいですね~。私も去年、街中で虹を見かけで
感動しましたが、電柱があったり、高い建物があったり、民家があって
写真も撮りにくい雰囲気でした。
さすが、伊豆ですね~♪ 空気も澄んでるから綺麗な虹だったことで
しょうねえ。
浅草に人がいな~い@@; やっぱし観光客がすくないんですね。
Commented by non2926 at 2011-04-22 17:24
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
毎年開催される「キャノンフォトクラブ東京フラワー展」ですが、その名の通り、美しくカラフルな花の写真がほとんどです。前回のお友達の作品は、新緑を基調とした落ち着いたものでビックリでしたが、「引き立て役もいないとね」と言っていました。今回は3枚とも空を基調にしたもので、一枚が上の写真でした。私も偶然現れた虹を撮った事はありますが、近頃では散歩中にデジカメを持ち歩く事も少なくなっています。偶然にも対処できるように、日々心がけたいと思います^^b
Commented by non2926 at 2011-04-22 17:35
☆みなみさん、こんにちは~♪
いえいえ、偶然です。3枚を一緒に撮った写真には私のシルエットが映っていました(笑)自分の背丈より高い位置にあったこのお気に入りの虹の写真には自分の姿が映らなくて良かったです♪室内でパネルの写真を撮るのは難しいですね。他の2枚も雄大で良い作品でしたが、紹介出来ずに残念です(トホホ)
以前はいつもデジカメを持ち歩いていた私ですが、近頃ののんの散歩では持ち歩く事が少なくなりました。チャンスは滅多にやって来ませんが、常にチャンスの到来を待つ心構えを持ちたいと思います。
みなみさんにも♪~空と雲と虹~♪のチャンスが来ると好いですね^^b
Commented by non2926 at 2011-04-22 17:48
☆あおちゃん、こんにちは~♪
季色って、どんな色だろう?って私も思いました(笑)
あおちゃんが思ったように、その時々の一番美しい色なのかもしれませんね^^
このhanamamaは大室山に別荘のあるリッチなワンちゃん友達で、ちょくちょく別荘へ行くらしいのですが、昨年、足和田山へ主人とハイキングに行った時に「あの山にhanamamaの別荘があるんだ~」と眺めた富士山の麓にある美しい山です。雄大な写真がちょくちょく撮れるなんて、羨ましいですね^^b
そうなんですっ!浅草が、浅草寺が、仲見世が…ガラガラでした@@;
自粛し過ぎるのも考えものですね。
私は懲りずにあちらこちらへ行きたいと思います(笑)