人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファンケル ローズガーデン
銀座ファンケル10Fのロイヤルルームで、今月20日から26日まで、ローズガーデンが開かれています。武蔵野バラ会が協力していて、今年もみなみさんの薔薇が出展されていると聞き、早速行って来ましたε=ε=┏( 〃^_^)┛

ファンケル ローズガーデン_f0040041_191964.jpg

入口やエレベーターホールにも薔薇が飾られていました♪

ファンケル ローズガーデン_f0040041_19483578.jpg

武蔵野バラ会 会員谷口邸の庭に咲いた薔薇を、ご本人が生けた作品です♪

ファンケル ローズガーデン_f0040041_19491089.jpg

大輪でとっても美しい~♪
こんなお花がお庭いっぱいに咲いているなんて、ビックリです~@@;

ファンケル ローズガーデン_f0040041_19494521.jpg

毎年、香りのコンテストも行われています♪

ファンケル ローズガーデン_f0040041_19504180.jpg

7チャンネルでPM3:30分から放送されている「NEWS FINE」から取材班が来ていて、薔薇盆栽の説明など、みなみさんは忙しそうでした^^

そして…今日の番組の冒頭に、みなみさんの薔薇がテレビ出演していましたo(@.@)o

ファンケル ローズガーデン_f0040041_19562721.jpg

みなみさんの薔薇ミミエデンのスタンダードです♪

ファンケル ローズガーデン_f0040041_19565669.jpg

可愛らしいですね^^
ファンケルに寄贈するとの事でした…。

ファンケル ローズガーデン_f0040041_19574020.jpg

ポールゴーギャン
咲き始めは、オレンジ色ですが、咲き進むとピンクになるとか…。

ファンケル ローズガーデン_f0040041_19591326.jpg

ディオレッセンス、美しい色です♪

ファンケル ローズガーデン_f0040041_19594960.jpg

ローズティーとゼリーのサービスがありましたぁ( *´艸`)



9Fの野菜がメインの泥武士です^^b

ファンケル ローズガーデン_f0040041_2014193.jpg

コールスローサラダはいつもと同じ優しい味でした♪

ファンケル ローズガーデン_f0040041_2023496.jpg

今回はポークハンバーグを頂きました。と~っても美味しかったです^^美しい薔薇を見せて頂いた上に、美味しいランチもご馳走になり、ありがとうございました<(_ _*)>
by non2926 | 2011-05-23 20:10 | ‘季節の花’ | Comments(5)
Commented by みなみ at 2011-05-25 00:31 x
カメラを下から上に向けてとったものがいい効果出しています。
ジェミニの後ろに大きな鏡がありますが、写真する時、注意しないと自分が写って今います。私のそうでしたし、ファンケルを紹介するページの写真にも撮影者が写りこんでいました。笑えます。

テレ東は3時35分からと聞いていたので、家内に録画を頼みました。しかし、30分と35分からの2個を録画してくれていたので、無事に録画を見ることができました。本当に短時間でしたが、表玄関から、盆栽まで移すべきところというか、見どころをすべて写していました。7枚目のミミエデン、次のポールゴーギャンと薄紫のディオレッセンスは、切バラにしてテレビ出演、大島なんとかさんが持っていました。この花束の中身のバラの名前を教えて、言われましたが、そんな説明をするほどの流す放映でもなく・・・。
私の鉢、昨日の午後からはさびしくなりました。人のバラは切れないですから・・・。

ミミエデンが、春にこれだけちゃんと咲いたのは初めてです。例年はボールになって開花せずにおしまい。扱いずらいので、最初から捨てるつもりで出しました。でも、今年は綺麗に咲いた。バラよ、今頃後悔しても遅い。
Commented by non2926 at 2011-05-25 18:24
☆みなみさん、こんにちは~♪
お招き頂き、ありがとうございました<(_ _*)>
今年のファンケルのローズガーデンは、上品な仕上がりになっていて、優雅なひと時を過ごせました。テレビや新聞で取り上げられる価値ある催しですね。薔薇の写真を上手に撮るのは難しいです。背景に青空が入ると薔薇の色が際立つように思います。私の下手な写真を褒めて頂き、嬉しいです。奥さまはしっかり録画をして下さったのですね。良かったです^^私は自宅に帰り、のんの散歩を済ませてからテレビを見ました。みなみさんの薔薇を持っていたのは、大島さと子さんでしたね。我が家では4時から5時まではいつも「レディス4」にしてありますが、その前に「NEWS FINE」と言う番組があった事を知りませんでした。みなみさんの薔薇はその後どうなったのでしょうか?
ミミエデンはとっても可愛らしい薔薇だと思いました。ファンケルの方も大喜びしていると思いますが、手入れの難しい薔薇だけに、その後が心配ですね。みなみさんがファンケルまでお手入れに行かなければ枯れてしまうかも…(;´▽`A``
Commented by A0chan at 2011-05-25 18:59
nonさん こんにちは~♪
今年もみなみさんの薔薇を見に行かれたのですねえ♪
素晴らしいですね。パソコンの写真なのに優雅な香りがしてきそうで
うっとりです^^いろんな色がありますが、薔薇ってどうしてこんなに
綺麗なんでしょうねえ~
私もミニバラを買ってみましたが、虫がつくし、病気になるし、育てる
のは難しいなあと思いました。美しい花を育てるのは並大抵の努力
ではないですね。 怠け者の私にはムリとわかりました(笑)
この展示会は明日までなんですか@@ 

        行かなきゃ!!!

Commented by A0chan at 2011-05-25 19:13
nonさん
http://www.fancl.co.jp/fh/shopinfo/presummer10/index02.html 
~26日(水) って書いてあるけど26日って明日の木曜日のこと
ですよねえ~^^;
Commented by non2926 at 2011-05-25 22:23
☆あおちゃん、こんばんは~♪
今年も行って来ました~(^0^)/
昨年とは違い、今年はすっきりと展示されていて、
優雅な佇まいでした。
種類も豊富な薔薇が、香りとともに出迎えてくれます。
お時間があるようでしたら、行って見て下さいね。
明日の12時から午後6時まで開かれています。
美味しいローズティーを飲みながら、
薔薇と香りとを楽しんで来てねっ(*´∀`)b

薔薇を美しく咲かせるのは大変ですね。
私もみなみさんからミニ薔薇を頂いてくるのですが…
その後は内緒です(;´▽`A``