人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダイヤモンド富士
昨年、高尾山へダイヤモンド富士を見に行ったものの、雲が多く見られませんでした。いつものスポットのダイヤモンド富士が見られるからと呑気な私でしたが、夕方になると西の空には雲が掛かり、果たして今年のダイヤモンド富士は見られるのか?と天気予報を気にしつつ少々心配になって来ました。ダイヤモンド富士には少し早いのですが、雲ひとつ無い晴天の本日、久しぶりにいつものスポットへ行って見ました^^/

ダイヤモンド富士_f0040041_17585424.jpg

強い風が吹いている日は、富士山が綺麗に見える事が多いです♪
太陽の明るさで肉眼では富士山は見えません~@@;

ダイヤモンド富士_f0040041_17591131.jpg

富士山に太陽が掛かって来ましたっ!

ダイヤモンド富士_f0040041_17592737.jpg

頂上に落ちる太陽を見るには3日程度早いですが、富士山に掛かるダイヤモンドが見られました。お天気が良ければ…3日後のダイヤモンド富士の撮影頑張ります^^b

<写真は全てクリックすると拡大します♪>

by non2926 | 2012-01-05 17:37 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2012-01-05 20:24 x
いゃー スゴイですというか見事です。日曜くらいに完全なダイヤモンドになるんですね。月曜が確か満月だったと思います。月齢カレンダーがこの部屋になくて。
3日後も晴天が続きそうですから、よい写真を期待しています。

本日、柏まで行ってきました。往路はスカイツリーは見えませんでした。ほとんど防音壁があるので、運転しながら探すのは無理そうでした。所が復路は三郷から左手に見えました。けぶっていてましたが、かなり大きく見えました。運転しているので見入ることはできませんでしたが、見えないわけはないですよね。確かめられて良かった。
Commented by non2926 at 2012-01-06 18:37
☆みなみさん、こんばんは~♪
2010年の冬至が12月22日、昨年の冬至も22日ですので、実際には8日が一番の見頃だと思いますが、天気が良いとは限らないので明日から毎日通って見ようと思っています(笑)
ダイヤモンド富士の写真が撮れたらお届けしますね~(^0^)/

今朝、主人に送ってもらい娘の新居へ行って来ました。橋から美しい富士山が見えました。スカイツリーも少し見える場所がありますが、電車からの方がスカイツリーは良く見えます。荒川の土手を散歩すれば、大きく見えますね。暖かくなったらAprikaバギーで散歩に行きたいと思っています♪
Commented by A0chan at 2012-01-07 22:23
nonさん、すごいですねえ☆
素晴らしい富士山の写真を見せてくださりありがとうございます。
さすがに大阪からは富士山が見えないのですごく嬉しいです♪
元気パワーをもらいますね~(^0^)/
(ipodからでもとても綺麗に見れました。富士山の画像を拡大しても
見れました。 でもPCの方が画面が大きいので迫力があります。私の
PCは見る分にはいいのですが、コメントの入力がごゆっくり~~で
困ったもんです^^; ipodの入力方法をそのうち頑張ってやって
みます^^:)
Commented by non2926 at 2012-01-08 08:37
☆あおちゃん、おはよ~♪
昨年の1月8日は良いお天気に恵まれ、綺麗なダイヤモンド富士が見られました。昨日も行ったのですが、雲が多く、余り綺麗なダイヤモンドではありませんでした。今日は朝から雲が多いですが、今日も行って見て来ますね♪良い写真が撮れたらアップしたいと思います^^b
i‐podでも拡大画像が見られるのですかぁ@@; 私の携帯は画像のサイズが小さいですが、娘の携帯はデジカメに負けないくらい大きいです。色々進化しているのですね。私はi‐podに挑戦する勇気はありませんが、すいすい使いこなせるように頑張って下さいねっ!!
楽しみに待ってます~(^0^)/