人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
薔薇・バラ・ばら~♪

やっと秋らしくなり、今週が見頃のみなみさん家の秋薔薇を見せて頂きました♪

薔薇・バラ・ばら~♪_f0040041_1137306.jpg

秋薔薇がこんなに美しく咲き誇っているのはみなみさん家だけです♪

薔薇・バラ・ばら~♪_f0040041_11434186.jpg

大好きな淡雪も咲いていました♪

薔薇・バラ・ばら~♪_f0040041_11383790.jpg

薔薇の香りが漂っています♪

薔薇・バラ・ばら~♪_f0040041_1139569.jpg

イングリッシュローズはゴージャスです♪

薔薇・バラ・ばら~♪_f0040041_11394222.jpg

薔薇を堪能した後は…



薔薇・バラ・ばら~♪_f0040041_1202123.jpg

サンマルクの女王ランチを頂きました。スープ・サラダ・メインデッシュ・デザート・ドリンクのセットに焼き立てパンは食べ放題で、満腹になっちゃいました♪

薔薇・バラ・ばら~♪_f0040041_1203831.jpg

さっぱりした柚子シャーベットも美味しかったです♪
美しい薔薇を見せて頂いた上に、美味しいランチを御馳走になりありがとうございました^^

by non2926 | 2012-10-26 12:22 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2012-10-28 18:34 x
今晩は。
木曜はお訪ねくださり、お疲れ様でした。

土曜に八ヶ岳の姫野ばら園とハイジの村に行ってきました。
姫野ばら園は、村田ばら園八ヶ岳農場を今年の3月に引き継いで発足したものです。実際の場所は長野県になります。標高が高いので、バラはあまり咲いていないのかと・・・、思いのほか沢山の花が咲いていました。

ハイジの村も楽しい所でした。隣に付属の温室菜園のようなものがあり、野菜料理の食べ放題をやっていました。それがランチでした。なかなか美味しかった。また行ってみたいと思いました。

本日は、代々木公園へバラの手入れに行ってましたが、雨が降りだし、作業は304分で中止、早めでしたがレストランに引き上げてランチしながら、長めのおしゃべりを楽しんできました。
Commented by non2926 at 2012-10-31 15:14
☆みなみさん、こんにちは~♪
先日はお招き頂き、ありがとうございます<(_ _*)>
どんな大きな薔薇園の薔薇より、みなみさんのお庭の薔薇を見せて頂く方が嬉しいです。
お忙しい毎日ですが、小旅行に行かれて良かったですね。
野菜料理の食べ放題は嬉しいですね。近頃、コッテリな物を好んで食べるようになった私は、11月末の健康診断に不安いっぱいです(;^_^A

自分の薔薇以外にも、進んで手入れに行くみなみさんは凄いですっ!!
私など、自分の庭さえもおろそかにしていて反省です。
同じ趣味を持つ方々とのランチ&おしゃべりは楽しいですよね。
たまには雨も好いですね( *´艸`)