人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏ですね^^
お友達の家の近くの畑で、今年も茶豆風枝豆が収穫され売り出されたと聞き、早速買いに行って来ましたε=ε=┏( 〃^_^)┛

夏ですね^^_f0040041_143915100.jpg

以前は生産量が少なかった為、買える量が決まっていたのですが、畑が広くなったのでしょうか?今年は欲しいだけ買う事が出来ました。お友達の分も含めて14束、我が家の分はご近所へお裾分けを含め6束です( *´艸`) 

夏ですね^^_f0040041_14405360.jpg

茹でると茶豆の良い香りが広がります♪

今年もビールの美味しい季節がやって来ました^^/

by non2926 | 2013-07-02 14:49 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2013-07-03 08:40 x
枝豆の季節でしたね。先日、畑に行ったら、枝豆を収穫し抱えている方がいました。私は、鳩とかカラスに食われても困るので、枝豆は植えてませんが、ここらには、そんなものはいないようです。

キャベツは、虫に食われて悲惨な有様でした。来年作るなら、徹底的に薬剤散布するか、ネツトを張って虫をブロックするしかないですね。資材にお金を投ずるくらいなら、買った方がお廉い。
今年もキャベツの苗68円。120円程度で売っていました。
Commented by non2926 at 2013-07-03 17:54
☆みなみさん、こんにちは~♪
毎日お忙しいのに畑仕事もしていらっしゃるのでしたね。
みなみさんは本当に働き者です。

我が家のお隣の旦那さまは、長い間抽選の区の畑を作っていますが、同じ時期に自分の家では食べ切れないほどの収穫があり、いつもお裾分けを頂いています。多少虫が食っていても収穫したては新鮮で美味しいので私はいつも喜んで貰っていますが、近くの農家の無人販売所では100円均一で野菜が購入出来ますし、損得を考えると…厳しいものがありますね(;^_^A