人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
名札
我が家に一番近い児童館は北児童館なのですが、北では孫が一番年上になってしまい、お友達が出来ないので、西児童館の2歳~3歳児の「ひなたぼっこDX」に入会しようと行って見ました。こちらでは名札を付けるらしく、好きな色のアップリケを一枚くれました^^/

名札_f0040041_13171099.jpg

孫の選んだアップリケはピンク色です@@;
このアップリケを主体に、ママが名札を作ってくれました^^/

名札_f0040041_13211059.jpg

お友達に名前が分かる様に背中に付けます♪

名札_f0040041_13214297.jpg

今週は歌と体操の他に新聞紙を丸めて作った豆を鬼にぶつける練習でした。
何度も新聞紙の豆を拾い、紙に描いてある鬼に向かって投げていました^^b

…来週は本物の鬼が来るらしいのですが…

さてさて孫の反応は(;^_^A

by non2926 | 2014-01-25 13:35 | | Comments(4)
Commented by みなみ at 2014-01-26 22:31 x
児童館って保育園のような部分もあるのでしょうか。
娘が小さい頃、児童館にも何回か行っていたような気もしますが、親が付いていたような気もします。私自身は、連れて行ったことがなくて・・・。
そう言えば本日は、近くの児童館で餅つき大会でした。

本日は風が強くて・・・。それでも、素手でだから寒いというか手が凍えて動かなくなる、なんてこともありませんでした。
Commented by ねえたま at 2014-01-30 12:30 x
ぼっちゃま、ピンクが好きなんですね!
我が家の王子たちもなぜかピンク好きな時期がありました。
三男はまだその時期真っ只中ですが(笑)、
回りでもピンク王子の話はよく聞きますよ~♪

ピンク王子はその後、
プリキュア好き王子
になられる可能性高しっ(笑)

我が家の二男くんも例外に漏れず、
その道を歩みましたが、
今はすっかりキョウリュウジャーです

ピンク王子、鬼退治頑張って下さいね!
Commented by non2926 at 2014-01-31 13:32
☆みなみさん、こんにちは~♪
現在孫が通っている児童館は、保育園に併設されています。保育園は子供を預ける場所ですが、児童館は小学校へ通う低学年の児童を放課後受け入れる場所です。同時に0歳時から親も一緒に参加して、子育て支援をしてもらえる場所でもあります。西も北もグランドで元気に遊んでいる保育園児が見えますが、いずれ通う事になるので、少しでも慣れておいてもらおうと私は必死です(笑)

このところ暖かい日が多いように感じますが、来週は寒くなるとか…。
お身体にはくれぐれも気をつけて、くれぐれも無理はしないようにして下さいね^^b
Commented by non2926 at 2014-01-31 13:43
☆ねえたま、こんにちは~♪
そうなんです!いろんな色のアップリケの中からピンクをチョイスするなんて、ビックリです@@; 着る物などで自分の意思を主張する事はありませんが、つい最近、水色のパジャマを買ってあげたら、とっても喜びました。滅多にない事なので私の方がビックリです。

一度はピンクの道を通るのですね。ねえたまの三男さんも一緒ですかぁ( *´艸`)
次にやって来る「プリキュア好き王子」はお金が掛かりそうで怖いです(;^_^A

応援ありがとうございます!鬼が登場するまではしっかり豆まき出来ました(笑)

まだまだ寒い日が続きますので、皆さまお身体にはくれぐれも気を付けて下さいね^^/