人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我が家の庭

新築以来手入れをしている庭ですが、未だに花が育ちません(/。\) 
そこで…ジジが孫と一緒に野菜を育てようと苗を買って来ました。

我が家の庭_f0040041_21314850.jpg

孫は初めての畑仕事に嬉しそうです。

我が家の庭_f0040041_2132798.jpg

ラベンダー・ミニトマト・キュウリ・ナス
花が咲くのが楽しみです^^b

我が家の庭_f0040041_21321610.jpg

畑仕事の後は美味しいランチの時間です( *´艸`)

by non2926 | 2015-04-22 21:54 | | Comments(4)
Commented by minayon at 2015-04-23 11:17
野菜畑ですか。たくさん採れるといいですね。
この中では、キュウリが一番難しいかも。
いずれにせよ、日当たりに気を付けて水分控えめで育てるのがいいと思います。

ランチがおいしそうです。表情がかわいいね。
Commented by 美月 at 2015-04-23 11:18 x
nonさん、こんにちは♪

好いですね~家庭菜園!
お花もいいですけど、やっぱり実がなるものって
育てて楽しいですよね(*´∀`)b

お子様ランチプレート、美味しそう !
お孫さんの笑顔もとっても嬉しそう!
Commented by non2926 at 2015-04-23 22:27
☆minayonさん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます!
ラベンダーや桜草など、植えても枯れ続け、とうとう野菜になっちゃいました…
孫が自分で選んだ苗木を植えたので、観察しながら収穫出来たら嬉しいです。

これは日曜日の我が家の様子です。娘は平日の孫の食事の支度が出来ないので、休日のお子様ランチは凝っています。嬉しそうに食べていました^^/
Commented by non2926 at 2015-04-23 22:36
☆美月さん、こんばんは~♪
主人が何度も肥料を入れて耕し、玉原高原や日光霜降り高原でラベンダーを買ってきて育てようと試みたものの、いつも枯れてしまいました。
近頃孫が野菜を食べられるようになったので、庭で育てて食べようと言う事になり、とうとう庭が畑になりました(笑)

休みの日はママと一緒にいられるので笑顔満開です。平日もこんな顔で保育園へ行ってくれると良いのですが…。。。