人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
甘味処 華樓
時々通る最寄り駅近くに以前から甘味処が出店していて一度行って見たいと思っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。モト君へのクリスマスプレゼントを買いに行った帰りに、電車の中で美味しいお店はないものかと検索していたら、一番人気の甘味処として「華樓」がヒットしたので寄って見ました^^b

甘味処 華樓_f0040041_1549168.jpg

昭和の香りが満載です♪

甘味処 華樓_f0040041_15495497.jpg

白玉抹茶小豆ミルクを注文したかったのに、私の口から出た言葉が何故か?
抹茶ミルクでした^^;
でも…ふわっふわっで、と~っても美味しかったです( *´艸`)

甘味処 華樓_f0040041_1553035.jpg

千葉の鴨川の親戚から毎年送ってくると言う水仙が好い香りを漂わせています♪

甘味処 華樓_f0040041_15521496.jpg

お裾分けしてくれました^^/

老夫婦が営む小さなお店ですが、ランチも色々あるようで、次回はランチも兼ねて行って来ようと思います♪

by non2926 | 2015-12-17 16:02 | ‘美味しい物’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2015-12-20 17:46
今晩は。

甘味処ですか。男はまず行かない種類の店ですね。甘酒なら好きですしコンデンスミルクも好きだけど・・・。
本日のバラ作業中に甘酒を持ってきてくれたので、ありがたく頂戴しました。作業、肩こりが酷く14時前には切り上げて、テレビ見てました。下町ロケット。

水仙って、この店で貰ったのですか。房総は暖かだからもう咲いているんですね。
我が家の水仙、葉は茂りますが花が咲きません。
Commented by non2926 at 2015-12-20 21:21
☆minayonさん、こんばんは~♪
数年前に出店したらしく、石神井公園へウォーキングに行く途中で時々眺めていましたが、入るチャンスがありませんでした。人気1位になった事があるようで、これからちょくちょく通いたいと思います(笑)
ナポリタンや焼きそば、焼きうどんなどランチもあって魅力です^^b

房総に店主のお兄さんがいらっしゃるそうです。今日は宇治白玉小豆ミルクを食べて来ましたが、水仙貰っちゃいましたぁ~!

下町ロケット、主人が大好きで観ています。
具合が悪い時は無理をしないで、ゆっくり休まれた方が良いと思います。
どうぞお大事になさって下さいね^^/