人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダイヤモンド富士
毎年この時期に近くの富士山スポットからダイヤモンド富士が見られるのですが、昨日まで雲が多く、見られませんでした(/。\)

ダイヤモンド富士_f0040041_1975493.jpg

今日は一日晴れの予報で、期待して待っていた甲斐があり、月まで輝くダイヤモンド富士が見られました^^/

ダイヤモンド富士_f0040041_198880.jpg

例年、8日前後に富士山の頂上に太陽が沈むのですが、今日は少し右(西)へ寄っています。

ダイヤモンド富士_f0040041_1981533.jpg

今年もダイヤモンド富士が見られて良かったですヽ(◎´∀`)ノ

by non2926 | 2016-01-10 19:51 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2016-01-11 12:08 x
nonさん、こんにちは♪
ダイヤモンド富士すご~くキレイですね~@@
右上に光ってるのが月ですか?
来年は気に留めて8日前後、夕暮れの富士山
見てみたいと思います(^-^)/
Commented by non2926 at 2016-01-11 21:38
☆美月さん、こんばんは~♪
ありがとうございます^^/
今年は暖かい日が多く、思うように見えずに残念でした。
私が通う近所の富士山スポットからは、毎年1月8日前後が頂上に夕日が沈むのですが、勤め先の屋上からも富士山が見えるので、天気の良い日にダイヤモンド富士が見られるかどうか覗いて見ようと思います。(東に移動するとダイヤモンドの日にちが遅くなるとの予想から^^;)
思いもかけない場所から富士山が見られることも多く、美月さんのご近所からはこれからが見頃かもしれませんので、時間にゆとりのある時は是非眺めてみて下さいね(ダイヤモンド富士の時間は、夕方4時25分ごろです)。
楽しみにしています♪
Commented by minayon at 2016-01-14 15:57
輝きが凄いです。太陽沈む少し前、こんな風ですか。
昨日は別として最近は、一日日が出ています。日向はかなり明るいし暖かです。それでも、まだまだ太陽が低いので物陰で作業することがありますが、こうした場所での作業は縮み上がってしまいます。

バラの作業は本日、完全に終わりました。今までも二度も三度も終わったと喜んでいますが、取り残し見つかったりしてずるずる作業が継続していました。
Commented by non2926 at 2016-01-14 17:12
☆minayonさん、こんばんは~♪
ありがとうございます^^/
昨年から暖かい日が多く、今年になって富士山を見に行ってもいつものスポットからは見えない日が多かったです。
やっと見えた時は、少し西に寄っていましたが、一応今年のダイヤモンドです。今年は月まで撮れていてラッキーでした。
写真がお届け出来て良かったです( *´艸`)

薔薇のお手入れお疲れ様でした。
今年も楽しみにしています♪