人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旧古河庭園と六義園
昨日から夏休みが始まり、明日には息子一家がやって来る為、自由にウォーキング出来るのは今日だけです。以前から行きたかった駒込の「旧古河庭園と六義園」へ行って来ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

旧古河庭園と六義園_f0040041_21135290.jpg

まずは腹ごしらえです(笑)外苑の「PARLA」で、新作の白桃エルダーフラワー・シャンパンジュレ・フランボワーズを頂きました( ´艸`)

旧古河庭園と六義園_f0040041_2114467.jpg

テレビに登場するのは薔薇の季節が多いですね。大正8年に建てられたこの洋館には、やはり薔薇が似合いそうです^^/

旧古河庭園と六義園_f0040041_21174238.jpg

今日は気温が比較的低かった為、テラスでお茶を頂きました。

旧古河庭園と六義園_f0040041_21193844.jpg

枝垂桜のライトアップや紅葉で有名な六義園は、現在残されている数少ない大名庭のひとつで「回遊式築山泉水庭園」だそうです。

旧古河庭園と六義園_f0040041_21261997.jpg

「渡月橋」です

旧古河庭園と六義園_f0040041_2127067.jpg

京都とは少々規模が違いますが、池に映る渡月橋は魅力的でした。次回は枝垂桜のライトアップを見たいと思います^^b
by non2926 | 2016-08-12 21:47 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by minayon at 2016-08-14 09:22
六義園は行ったことがありますが、旧古川庭園はありません。確か、駒込駅をはさんで上と下にあったかと思います。

そっかあー 腹ごしらえね。いつも楽しい目の保養させていただいています。

渡月橋がありましたか。確かに規模が違うけど、京都のは昨年かなもう少し前か、洪水で橋げたにゴミが引っかかっていましたね。
Commented by non2926 at 2016-08-14 21:32
☆minayonさん、こんばんは~♪
この日の一番の目的は、お気づきの通り、「PARLA」のクレープです(笑)
自分へのご褒美が欲しい時もあるんです^^;

minayonさんの記憶の通り、駅を挟んで左右にあります。旧古河庭園は、薔薇の時期がオススメですし、六義園は枝垂れ桜のライトアップと紅葉が良さそうです。来年は枝垂れ桜のライトアップに行って見ようと思います。
旧古河庭園のカフェは、落ち着いていて、ゆっくり出来るのでオススメです。春薔薇のシーズンは、minayonさんはお客様が多く、出かけるのは無理でしょうか。来年の薔薇の季節に写真を撮って来てお見せしますね^^b