人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京タワー
ブログミケネーゼのmillionさんのオススメ本、リリー・フランキーさんの‘東京タワー’
東京タワー_f0040041_2237494.jpg

ゆっくり時間を掛けて読んでみました^^
なかなか時間が取れないので、まとめて読めないだけなのですが…

自分の生きて来た昭和が色濃く描かれて見え、とても読みやすく、素直に人生を考えさせられる一冊でした。
交差点で行きかう人々のひとりひとりにそれぞれの人生があるように、どんな本も、読む側の状況で感じ方も変わってきます。当初‘マー君’側から読み始めた‘東京タワー’、途中から‘オカン’側に変わって読みふけってしまいましたぁ~(笑)

本は人に沢山の事を教えてくれます。決して避けては通れない問題、けれどまだ先の事と遠くへ押しやりたい気持ちが複雑に絡み合い、ちょっと切なくて…ちょっと悲しくて…ちょっと寂しいけれど、幸せをくれる本ですね^^

読んで良かったと思える本でした。

by non2926 | 2006-07-08 22:38 | ‘その他’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2006-07-09 16:37
ワタシも 今、読んでる途中なんですよ(^◇^)ノ 
4年半ほど福岡に住んでたので、博多弁が心地よく響いてきます。
すっかり忘れていた懐かしいものもいっぱい出てきますね。
ローガンキョーかけて、引き続き没頭します(^O^)/
Commented by non2926 at 2006-07-09 20:38
☆mitsuyosunさん、こんばんは~♪
なんか、とっても懐かしい気持ちが湧いてくる本ですねっ^^
‘博多弁’大好きです!人間らしさと言うか、情の深さを感じます。
同じ本を読んでいるなんて、嬉しいです~(笑)
えっ?ローガンキョーですかぁ???私はモチロンなんですけど…。

リンクして頂いてありがとうございます^0^
私の方もリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by million2005 at 2006-07-10 10:30
nonさん、こんにちは~♪
「東京タワー」読まれたんですね^^
「陰日向に咲く」も「東京タワー」もご自宅まで宅配レンタルしたのに~ぃ(笑)ゞ
今度オススメの本をみつけたら、お貸ししますね(*・-^)-☆

「東京タワー」はきっと、日本人なら誰しも、読んでいて
何か余韻に浸るというか、感慨深いものがあるかもしれませんね。
ホント!‘博多弁’がいいんですよねっ。
‘お国の言葉’(方言)ってずっと残して欲しいものです、日本の宝として。
Commented by non2926 at 2006-07-10 11:01
millionさん、こんにちは~♪
今ミケネーゼから帰って来たところですぅ~(笑)
Yさん結婚おめでとう~!!!
お忙しいのに、コメントありがとう^^

millionさんのオススメ本、2冊とも本当に良かったですよぉ^0^
私の読んだ本はもう、お友達の所へお嫁入りしちゃいました(笑)

>‘お国の言葉’(方言)ってずっと残して欲しいものです、日本の宝として。
うん、うん、残して欲しいです~~!!!
出来れば習いたいくらいですもん~(笑)
Commented by ねえたま at 2006-07-10 17:27 x
nonmamaさん、すっかりご無沙汰しておりましたが、
本日復活でございます!!
でもPCの調子が悪い。。。。
なかなか画面が開かない。。。。。。
なんだかなぁ、って感じです(泣)

東京タワー、今一番読みたい本です。
そして読むときっと実家へ帰りたくなる(笑)
Commented by non2926 at 2006-07-10 17:54
☆ねえたま、お久しぶり~♪
待って、待って、待っていたのよぉ~♪♪♪
PC調子悪いんですかぁ???デリケートだから…ねぇ。
慣れるまで大変、お察しします。。。

東京タワー、とっても良かったです。人気の理由が分かりました。
ねえたまは若いので‘マー君’側から読めますね~(笑)
私は東京タワーに行きたくなっちゃいました。
時間を見つけて行って来よっとぉ~(^0-)~☆