人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
光が丘公園

先週放送されたぶらり途中下車の旅で、舞の海さんが訪れた、光が丘の「四季の香ローズガーデン」へ行って見ました。光が丘公園の中にあるものと思い、光が丘公園へ到着すると、銀杏並木が黄色く紅葉していました@@;

光が丘公園_f0040041_15500844.jpg

光が丘公園の案内地図の中にバラ園が載っていなかったので、売店で暖かいお茶を買いがてら香ローズガーデンの場所を聞いたら、光が丘公園の中ではなく、団地の一角にあるそうで、戻りました(汗;)

光が丘公園_f0040041_15524180.jpg

直ぐに場所がわかり、ガーデン内を散策してみると、薔薇のよい香りが漂っています。ダマスク、ティー、フルーティー、ブルー、スパイシー、ミルラの6種類のバラの香りを楽しめる国内でもめずらしいガーデンだそうです。

光が丘公園_f0040041_15534140.jpg

淡い香りの「雪っ子」です♪

光が丘公園_f0040041_15535713.jpg

一番香りのつよい「パブ・ロック」♪

光が丘公園_f0040041_15540969.jpg

香りたかい「ヒーリング」♪

光が丘公園_f0040041_15543245.jpg

香り高い「エンチャンティッド・イブニング」♪

光が丘公園_f0040041_15544258.jpg

淡い香りの「ピース」♪

光が丘公園_f0040041_15550400.jpg
芳醇な香りのする「かおりかざり」です♪多少の違いはわかるものの、皆薔薇の香りがしました(笑)香りを楽しめるガーデンは珍しいので、春薔薇のシーズンに是非行ってみようと思いました^^b

by non2926 | 2018-11-14 16:17 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by 美月 at 2018-11-14 20:55 x
nonさん、こんばんは♪

舞の海さんのぶらり途中下車の旅は見ていませんが
「四季の香ローズガーデン」行ってみたいです(・∀・)/

実は、今書いているシナリオのタイトルが「11月のバラ」で
この時期(秋)に咲くバラもなかなかいいもんだな、って
ずっと前から思っていたんですσ(^_^;)

今季はシナリオの締切とマカオ旅があるので
私も是非!来春、バラのシーズンに行ってみたいです!!
Commented by みなみ at 2018-11-14 23:05 x
光が丘のイチョウ並木は凄いですね。神宮とか昭和記念公園に勝るとも劣らない感じがします。写真拝見すると、今年は少し散るのが早いような気がします。例年だと12月も4~5日過ぎたころの景色にも見えますね。今年は暖かいから散るのが早いのかもです。

香りローズガーデンですか。行ったことないけど、そのうちと思っている内に時間だけ経ちます。香りのバラが集められているようですね。

「かおりかざり」、は4株ほどありますが、秋は春ほど香らないような気がしています。今年の秋は何かか折りません。鼻もおかしいのかも・・・。みなみ
Commented by non2926 at 2018-11-15 20:21
☆美月さん、こんばんは~♪
「11月のバラ」…素敵です!!
いつか私にも読ませて下さいね。

無料のガーデンですので気軽に行かれます。
香りの薔薇が多いのにびっくりしました。
私も春薔薇のシーズンが今から楽しみです^^/
Commented by non2926 at 2018-11-15 20:38
☆みなみさん、こんばんは~♪
銀杏並木を見に行った訳ではないのですが、紅葉真っただ中で、びっくりでした@@;
光が丘公園の銀杏は、例年、都心より早い気がします。
今まで見ごろを見たことがありませんでしたが、運よく見られてよかったです。

私にとっての薔薇の庭No1は、みなみさんの家のお庭です。
みなみさんの庭に勝るガーデンは何処にもありません。
来年も是非見せて下さいね( *´艸`)

四季の香ローズガーデンでは、どの薔薇も淡いよい香りがしました。春も行ってみようと思います。