人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スペイン風オムレツ
今日は新鮮な卵を頂いたので、あおあおあおちゃんから教えて貰った‘スペイン風オムレツ’
じゃがいもがた~っぷり入っていてとっても美味しそうだったので、早速作って見ました~♪♪
スペイン風オムレツ_f0040041_1935365.jpg

ちょっとイビツですが、なかなか美味しそうに出来上がりました^^
お味の方は?と言うと。。。
スペイン風オムレツ_f0040041_19364165.jpg

さっぱりしていて、と~っても美味しいです!!!
パンにもご飯にもイケますねぇ^^
美味しいお料理教えて頂いて、ありがとう~\(^0^)/




前にチャレンジした‘ポンデケージョ’に再チャレンジして見ました^^

スペイン風オムレツ_f0040041_20191683.jpg

今回は、ふっくら美味しく出来上がりました♪♪
やったね~(^0-)~☆

by non2926 | 2006-08-08 19:43 | ‘美味しい物’ | Comments(15)
Commented by みなみ at 2006-08-09 09:51 x
nonmamaさんとこは、野菜やスイカが来たり卵も来るの。私、朝食が終った所ですが、またまた腹が減ってきた。nonmamaさん 太っても知らないよ!

桃だって糖質が多いんだよ。あっ 先日の太いキュウリも思い出した。うん。仕方が無いから、私はスーパーの細くてそろったキュウリに味噌でもつけて食べよ!
Commented by non2926 at 2006-08-09 11:33
☆みなみさん、こんにちは~♪
あれあれ~?お仕事お休みですかぁ~???
今日は、風邪で体調の悪い主人が、家で仕事をしているので、お昼はお弁当の残りではなく、「おろしソバにしよっ!」と思っている所です^^
太ったら困るけど、美味しい物は止められません~(笑)
今年は野菜のお値段が高いので、いつにもまして野菜を頂けて感謝です^^
卵は新鮮なので‘生卵かけご飯’が一押しなのですが、スペイン風オムレツ、と~っても好評でした♪
今日のお昼は主人と二人で、デカっキュウリに味噌つけて食べよ~っと(笑)

Commented by million2005 at 2006-08-09 11:52
nonさん、こんにちは~♪
ホント、コメント欄が広くなりましたね~バッチリ(⌒o⌒)b

スペイン風オムレツも、ポンデケージョも
どんな味なのか想像がつかないけど、きっと
卵やじゃがいもの素材が活きてて美味しいんでしょうね~♡

もうお昼だぁ、お腹がすいてキタ ―――( ゜∀゜)――― !!!
PCの画面に手を伸ばして、スペイン風オムレツが
食べられたらいいのにぃ~(笑)
Commented by mitsuyosun at 2006-08-09 15:17
\(^ ^)/ nonさんスバラシ~~~~イ
最高のデキですね♪
        (v^ー°) ヤッタネ
洋食屋のん♪  のんベーカリー♪・・・・お店が開けますよお~

さっきパン屋に行ったら ちっこいポンデケージョが10個360円で
売ってました。
丸くって、あれよりずっとずっとずっと美味しそうです(*^ワ^*)
オムレツも綺麗ですね。私、ひっくり返す時にくずれました (*´Д`)。*°



ほんと!!! 広~いですね。ここ。

     ♪non(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...わん

Commented by non2926 at 2006-08-09 16:33
☆millionさん、こんにちは~♪
‘コメント欄’millionさんの記事のおかげで、広く出来ましたぁ^^
ありがとう~♪♪♪

同じ素材なのに、ちょっと手を加えると、美味しくなるものなのですね。
PCの画面に手を伸ばして、好きな物が食べられたらぁ~@@;
もう~もう~ドラえもんの世界!!!だったら好いのにねぇ~(^0-)~☆



Commented by non2926 at 2006-08-09 17:01
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
すっかりお世話になって、本当にありがとう~\(^0^)/
本当に美味しかったですよぉ。形はイマイチだけど~(笑)
次はピーナツバターのバナナサンドねぇ~♪♪
今日のお昼は‘おろし蕎麦’にしちゃったので、明日は作ります~(笑)
楽しみ・楽しみ~!!!

コメント欄広くなって、書き込みやすくなりました^^
上のmillionさんの以前の記事に方法が出ていました。
<方法はmillionさん提供です>
CSS編集のところに
TEXTAREA.TXTFLD {height:10em;} と
貼り付ければOK! 
‘10em;’←サンプルのコメント欄の高さ、ここの数字で高さを調節できます。
さらに、
DIV.COMMENT {BACKGROUND : URL(画像のURL);
と、コメント欄に画像を入れることも出来ます。

COMMENTの欄なら何処へ貼ってもOKでした。
お暇があったら試して見てぇ~♪♪♪


Commented by sunnymom at 2006-08-10 17:33
↑あっちにも↓こっちにもおいしそうなものが続々ですね!
スペインオムレツは我が家の定番メニューですよ~!
子供たちも大好物なのです。
我が家のオムレツはジャガイモはもちろん、ピーマンやパプリカ、アスパラ、いんげん、ウィンナー、ツナ、チーズなどなど、その日によって色んなものが入ってます。
ボリュームも栄養も満点だし、何より何も考えずに簡単にできるレシピであることが一番お気に入りなのです ^^;
nonさんのオムレツ、全然イビツじゃないです。
と~ってもおいしそう♪
Commented by non2926 at 2006-08-10 20:12
☆sunnymomさん、お久しぶり~♪
夏休み中の忙しい時に、コメントありがとう^^
音楽を聴きながらミシン、そしてパソコンの時間も出来たんですねっ♪
良かったですねぇ~!!!

オムレツ、主人にも「美味しいって」好評だったので、次回はピーマンやパプリカ、もっと色々入れてチャレンジして見ます。
貴重な情報ありがとう~\(^0^)/



Commented at 2006-08-11 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2006-08-11 13:56
非公開さん、こんにちは~♪
遅くなってごめんなさい。

まず、自分のブログにログインした状態で
TEXTAREA.TXTFLD {height:10em;}をコピーしておいて、
①設定 クリック
②スキン変更 クリック
③現在使用中のスキンの編集 クリック
④スクロール(右側の縦の棒)を下の方へ持っていくと、HTML編集とCSS編集がありますので、CSS編集の箱の中のスクロールを少し下の方へ(真ん中くらい)持っていきます。
DIV.COMMENT
(Chttp://…
の欄が出て来るので、DIV.COMMENTの上の欄に(何処でも良いのですが、段落の先頭に)貼り付けます。
⑤プレビューをクリックして確認。正しく出来ていれば、
⑥保存 クリック

で完成です。
出来なかったらご連絡下さいね^^
Commented at 2006-08-12 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2006-08-13 08:19
☆非公開さん、おはよっ♪
遅くなっちゃって、ごめんなさい^^
マイスキンを登録していないようですので、

まず、自分のブログにログインした状態で
TEXTAREA.TXTFLD {height:10em;}をコピーしておいて、
①設定 クリック
②スキン変更 クリック
③自分の使用しているスキンの編集 クリック
     プレビュー 編集
          適用
      (この編集をクリックして見て)
 編集をクリックすると、「スキンの編集をはじめます。」と言う表示が出るので、その後は
 同じです。「スキンの編集をはじめます」をクリックすると、編集画面が表示されます。

④スクロール(右側の縦の棒)を下の方へ持っていくと、HTML編集とCSS編集がありますので、CSS編集の箱の中のスクロールを少し下の方へ(真ん中くらい)持っていきます。
DIV.COMMENT
(Chttp://…
の欄が出て来るので、DIV.COMMENTの上の欄に(何処でも良いのですが、段落の先頭に)貼り付けます。
⑤プレビューをクリックして確認。正しく出来ていれば、
⑥保存 クリック
Commented by non2926 at 2006-08-13 08:22
☆非公開さんへ、続きです♪

試して見て下さい。もし出来ないようなら、またご連絡下さいね^^
コピーを送ります♪
Commented at 2006-08-14 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2926 at 2006-08-14 10:40
☆非公開さん、おはよっ♪
このどの段落でもOKです。
DIV.COMMENT {
私はこの行の上に貼り付けました。プレビューではコメント欄は確認出来ませんね。ごめんなさい。保存クリックで大丈夫だと思います。
試して見てください^^